堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20070905172546

今日はここまで~
[ 2007-09-05 (Wed) 17:25 ]   Comment(6)
   Category:mobile
written by ぱせり
うわぁぁ~~~♪♪
素敵!!
パーゴラも造ったんですねぇぇ*^-^*
っていうか、もとあったデッキにもパーゴラ造ってたんですか!?
すっご~~い♪♪

今回作ったデッキの木の素材はなんですか?
いい色ですね^^
家の壁の色とも合ってて、どこかの高原の家みたいですね*^-^*
2007-09-05 (Wed) 23:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

うん、パーゴラとデッキとフェンスの三位一体で頼んじゃいました。一緒に作ったほうが頑丈だと聞いて(笑)

前にあったちいさいパーゴラは庭の入り口に設置する予定なのですよ。小さい庭なのにごちゃごちゃ詰めてます。いいのだろうか・・とも思います。

デッキの素材はね、っと、聞いたんだけど忘れちゃったです!こんど聞いておきますね。
ハードサイプレスってのをどこかに使ってるけど、柱かな?

色は、ローズウッドブラウンとか言ってましたよ。
今のベランダとその柱の色が赤みと黄色がつよいんで、ちょっと変です。だから、塗り直すのかしら、わたし。

今度はフェンスなんですけど、3センチ位のピッチでいいのかなー?と悩み中です。
2007-09-06 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by heidi
そうきましたか・・・デッキ&パーゴラ~私が最初に夢見たパターンその1(笑)
庭まで素足で行ける、というのがええのよね~~~洗濯モノも干せるし~(現実も見ないと(笑))
囲まれ感がとってもステキーー。

あああぁいいなぁ~
(やっぱりアゴが外れそうに口を開け退散)
2007-09-06 (Thu) 22:04 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

カウンター気味の即レスです!

デッキがこんだけあると、絶対に洗濯物干したくなるよね(笑)
そうなんす。囲まれたかったので、こうなりました。

コーナーにパーゴラ&ベンチにしようかとも思ってたんですけどね。デッキ上にベンチがよかったので、これかなと。

heidiさんはきっと自分でやっちゃいますよ。作りたいって書いてありましたよね?パターンその5くらいまであるんでしょ(笑)

レンガは自分でやるんで、まだまだですわ。
早くレンガやりたいっす。
2007-09-06 (Thu) 22:56 Web [ Edit ]
written by niwazou
ちょっと油断してたら、こんなに進んでいるとはー!!デッキの色、いいわ。すてきです。黄色いモッコウバラとか似合いそう。ワイルドに這ってる姿が芽に浮かびます。なんか、わーお、なことやってくださいね。楽しみー!
2007-09-07 (Fri) 10:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

甘い感じのこげ茶色ですよね。全部これにしたいなー。
うん、モッコウバラとかいい、いい!上から枝垂れてくるような感じはどうですかね!いいよね!
虫とかも降ってきそうだけど。

わーお、なことね(笑) 考えないとね。よいアドバイスあったらお願いしますね(^^)v
2007-09-08 (Sat) 11:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

