堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
造園屋さんが来るのは週に2,3日の作業なので、劇的には変わっていきませんが、ちょっとづつ形になってきてます。

昨日は兵庫県まで出かけて、『シラノ・ド・ベルジュラック』観劇してきました(*´∀`*)

大阪駅で、今年いちばんの暑さを体験しました。
あの暑さはびっくり!!!!
ホームがあまりに暑いので、指定を買っていたんですが、それを待つ15分が耐えられ酢、なんでもいいから新幹線に乗って涼みたくて止まってる大阪発の7号車あたりに乗り、自由席の2号車まで車両のなかをズドドドドと進みました。
車両のなかは、天国でした。
でも満員でした。
運良く一席あいてたー。たすかったー。生き返ったー。

ホームはきっと湿度が80%くらいあったに違いない!
大阪世界陸上でみんながケイレンするの、わかったわーとか思ってました。

阪急電車の車窓から眺められる川の景色がとっても素敵で、「なんていいところなんだ、兵庫!」とか思ってました。
阪急の梅田駅って、ヨーロッパの駅みたいなんですよ!
ブリュッセルとか、パリとか、同じ感じ。
すごいな阪急。びっくりしました。

川とか湖とか、いいわー。
うちの近所の池とは違うし。ししし。

そんなこんなで気もそぞろだったのでした。
またちゃんと記事をアプします♪

070912_170848.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-09-15 (Sat) 10:45 ]   Comment(8)
   Category:工事
written by サテン
兵庫、良いとこでしょ~~
また来てね*^^*

阪急梅田駅も素敵でしょ~~~
ブリュッセルもパリも同じなんだ~~

お庭の続報楽しみにしてます!
2007-09-15 (Sat) 22:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

兵庫は大阪と違うとはっきり認識できました。収穫!
将来、住みたい所の候補地にリストアップですよ。
川がポイント大です!それといい劇場があるって事ね!。

今度は観劇後においしいコーヒーをいっぱい飲みたいです。トイレの心配なくね(笑)

お庭、ステンドグラスを決めてきました。
どうなるか楽しみにしててね。
2007-09-16 (Sun) 18:41 Web [ Edit ]
written by ちくわ
見るたびにお庭がステキになってきてますね~。
ワタシも完成を楽しみに待ってます♪
ステンドグラスも入るんですか?!わぁ~いいですね~^^

兵庫はいいところですね!宝塚や神戸くらいしか行ったことないですが
ステキな街だな~と思いました。文化の街って感じですね~。
観劇、いいですよね^^私も先日行ってきました。
2007-09-16 (Sun) 23:30 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
カフェオレさん
兵庫は、あの日からずっと蒸し暑いです。
ガーデニングで日焼けされてるかな?と思ってたら、
色白なカフェオレさんでしたね。
お元気そうでなによりでした。

お庭にステンドグラス?すごいな~。羨ましいな~。
ステンドグラス好きなんですもん。
出来上がり、楽しみにしています~。

2007-09-17 (Mon) 17:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>見るたびにお庭がステキになってきてますね~。

ありがとうございます。
やってもらってる間は、あまり手が出せないのでちょっとストレスたまりますけど・・・(笑)贅沢な悩みだよね。

>ステンドグラスも入るんですか?!わぁ~いいですね~^^

やってくれてる庭師さんがイギリス庭園とかイギリスのアンティークだ大好きらしく、いつも提案するんですって。
最初、「え?庭にステンドグラス?」とか思ったんだけど、いろんな施工例をみせたもらったら「いいじゃん!」ということになったんだよねー。

>兵庫はいいところですね!宝塚や神戸くらいしか行ったことないですが

わたしもそうです。
ちくわさんは宝塚見るの?
わたしはかつて大劇場で一度きりしか見たことないんだけどね。
宝塚関係話にはちょっとあわてます(笑)

>観劇、いいですよね^^私も先日行ってきました。

お、なにを見たんでしょうか?イケメン君関係?(笑)
HPの方に書いてあるのかな??こんど訪ねますね。
2007-09-18 (Tue) 10:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

>兵庫は、あの日からずっと蒸し暑いです。

あの日はお世話になりました。
着いた早々お水をこぼしたり、暑い暑いとうるさくてすんませんでした(^^;)

ゆず茶さんとサテンさんのコンビはなんか和むわ~~~(*´∀`*)

楽しかったですね!

>ガーデニングで日焼けされてるかな?と思ってたら、色白なカフェオレさんでしたね。

ええー。腕とかそうとう焦げてるんですよ。やばいです!

>お元気そうでなによりでした。

ゆず茶さんもいい息抜きになってよかったですね。どんどんちょこっと外出が出来るようになるといいですね。それだけのこと、されてるんですからね!

>お庭にステンドグラス?すごいな~。羨ましいな~。

芸術家の血がさわぎますか?(笑)
ゆず茶さんは作っちゃえるんじゃないのかしら?
いちどやってみてくださいよ。
きっといいものが作れる予感がします!
2007-09-18 (Tue) 10:04 Web [ Edit ]
written by カズミッシモ
私兵庫県人です。阪急梅田がパリ!そういえばサンラザールの駅風?このごろは梅田に行かずJRばかり使いますが。宝塚とか阪急とか聴くと嬉しいです。宝塚のガーデンは、ポールスミザーさんがプロデユースされているとかで素朴で自然でいいです。昔植物園だったところを庭にしてます。睡蓮池が モネの庭みたいに写真にとれたのを従姉妹が送ってくれました。
2007-09-27 (Thu) 21:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>カズミッシモさん

ああ、カズミッシモさんは兵庫の方でしたか!

>阪急梅田がパリ!そういえばサンラザールの駅風?

そうです、そんな感じですよね。

>宝塚のガーデンは、ポールスミザーさんがプロデユースされているとかで素朴で自然でいいです。

そうみたいですね。いろんな記事で読んだ事があります。

>昔植物園だったところを庭にしてます。

ホワイトタイガーがいたんでしたっけ?

>睡蓮池が モネの庭みたいに写真にとれたのを従姉妹が送ってくれました。

ひゃー、それは素敵だろうなあ。
お話をきいて、今度は宝塚ガーデンフィールズに行って、宝塚ホテルに泊まって、有馬温泉につかってきたいなーと思いました。

阪急に乗らなくちゃ。
2007-09-28 (Fri) 13:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

