堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
この真ん中の四角のところにイギリスのアンティークのステンドグラスを入れてもらいます。
070919_072106.jpg


この一週間、ずっと「ステンド、ステンドどれがいいか決まらん」と言ってるわたしです。

何枚もある中から選ぶんですが、どれもこれも素敵で決まらないんですよね。

なので、東側と西側と2コーナー違う感じで入れることになりました。
2枚選べる!

どんなのを選んだかは、付けてからのお楽しみにしてください。
[ 2007-09-19 (Wed) 08:24 ]   Comment(8)
   Category:工事
written by サテン
兵庫でステンドグラスの見本、見せてもらったよね
「どれがいい?」って聞かれたけど、どれも素敵だったから
答えられなかったわ

出来上がりが楽しみです!!
2007-09-19 (Wed) 21:00 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
イギリスのアンティーク
すごい!
早く見たいです。

うちの近所にも数軒、カフェオレさん邸と同じメーカーのおうちがあるんですよ。
窓に特徴ありますね。
ステンドグラスのお庭も似合いますね。
2007-09-19 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
written by heidi
ステンドグラスときましたか!かっこいー。
枕木の使い方がワイルドでよろしいですな~!それは素人には出来ん作業だものね(笑)

そうかー。フォーカルポイントに光り物があると素敵ね~
そう、うちにはフォーカルっぽい場所がない。う~む。。
とぶつぶついいつつ退散。
2007-09-20 (Thu) 14:14 Web [ Edit ]
written by ちくわ
う~わ~♡2枚もステンドグラスが入るんですね!
楽しみだな~。(なんで私が 笑 ←いつも)
おっきい枕木もいいですね!ホント、heidiさんじゃないけど
素人には出来ん作業ですよね。いくらなんでもウチは自分たちで
こんな大きいのは運べません^^;;
完成した全貌、早く見た~い!
2007-09-20 (Thu) 20:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>兵庫でステンドグラスの見本、見せてもらったよね

うんうん、あの時も迷ってたの(笑)

ステンドがはいったらお返事しましょと思っていたら、二日間こなかった(*゜∇゜*)

ということで、今日入るかなー。
2007-09-21 (Fri) 07:49 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

>イギリスのアンティーク

うん、検索してみたら、けっこうあるみたいで、かっこよく使ってあるお庭がありましたよ。

>窓に特徴ありますね。

そうですね、木枠で四角くてぐるっと開くんですよ。この窓にひかれてここにした方もいっぱいいます。

>ステンドグラスのお庭も似合いますね。

ありがとうございます。かっこよくなるといいんですけどね!
2007-09-21 (Fri) 07:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

>枕木の使い方がワイルドでよろしいですな~!それは素人には出来ん作業だものね(笑)

そうなんよ~~。ワイルドで、わざと曲がってる。
去年の計画では、自分で枕木たてて、その間にレンガの壁をつくって・・・・とかだったんだけど、無理でしたよ。
枕木もすんごい掘って、思いっきり土にさしてました。大変そうでした。

>そう、うちにはフォーカルっぽい場所がない。う~む。。

でも素敵なコーナーがそこここにあるじゃないですか~
またお庭作業、してくださいね!見せてね!
2007-09-21 (Fri) 07:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>う~わ~♡2枚もステンドグラスが入るんですね!
楽しみだな~。(なんで私が 笑 ←いつも)

楽しみにしてくれてると、張り切って写真とりがいがありますわ。
作業が週に2,3日なので、その他の日にそこらへんいじりたくてしょうがないんだけど、がまんしtます。

>おっきい枕木もいいですね!

おにいさん二人で持っても大変そうでしたよ。
これはやってもらうといいですね。

>完成した全貌、早く見た~い!

最後に植わってるエゴとかヤマボウシを移動して終わりとか行ってたから、葉が落ちてからの作業になるでしょ。だから11月まで掛かるわ。
気の長いことだけど、手作り感はいっぱいですよ。
2007-09-21 (Fri) 08:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

