堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
まだ途中ですが、一段落したので。
20070923175713.jpg

20070923175831.jpg

20070923175630.jpg

20070923175553.jpg

070921_143413.jpg

[ 2007-09-23 (Sun) 18:38 ]   Comment(10)
   Category:days
written by サテン
わあ~~~~素敵素敵!
ステンドグラス!ナチュラルなお庭にちょっとミステリアスなアクセントになってそう!
夕方のライトもいいですねえ~~
2007-09-23 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
written by ぱせり
ほぼ完成、ですか^^
素敵ですね~♪
庭にステンドグラス、全然頭にありませんでしたが、こう見てみるといいですね~^^

そして立水洗!
我が家は昔からの普通のがあるのですが、水受けが無いのです。
で、どうしようか悩む事数年(^_^;)
鉢が水受けっていうのもいいですね~~~~♪♪
うちも早くどうにかしたい!!
2007-09-23 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ギャフ~~ン!!(死語^^;)
ハートを打ち抜かれました~~!なんて素敵なんでしょう~TT
どこぞの素敵なカフェのようです。
こんな素敵な庭だったら、毎日ず~~っと見入ってしまいそうです。
完成楽しみですね~~!
2007-09-24 (Mon) 00:21 Web [ Edit ]
written by ゆり
アンティークの窓が効いてますね。陽射しにあたってキラキラする様子もきれいだろうなぁ。
立水栓の水受けが深い鉢で変わってるね。なんだか「若返りの水を蓄えるツボ」みたいにミステリアスで好きです~~。
2007-09-24 (Mon) 07:28 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
カフェオレさん
おおおおおーーーーーーぉ!
目が覚めたら、別世界みたいなお庭!!
素敵なステンドグラス、場所もいいですね。
どんな人が住んでるんだろう?って思わせる風情。
枕木にライト、水受けに植木鉢、いいですね。

夕昏時にあの方(どの方?)をお招きして朗読劇なんかしてもらうの想像してしまいましたよ。

2007-09-24 (Mon) 09:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>ミステリアスなアクセント

おお!すばらしい語彙!(笑)
ミステリアスガーデンですね。
夕方からライトをつけるとホントいい感じなんですよ。
夕方に来てね。
2007-09-24 (Mon) 22:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

>庭にステンドグラス、全然頭にありませんでしたが、こう見てみるといいですね~^^

わたしもはじめはどうなるのかわからんかったデス。

>鉢が水受けっていうのもいいですね~~~~♪♪

そうなんですよ。おまけにこの中にホースがしまえるという!いいですよこのアイデアは。

>うちも早くどうにかしたい!!

興味があったら分解写真を載せますよ(笑)
デッキを丸くくりぬいて安定さあせてあるようです。だからすっぽり抜くことができます。
2007-09-24 (Mon) 22:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ

>ちくわさん

>ギャフ~~ン!!(死語^^;)

何歳やねんヾ(≧▽≦)o

>ハートを打ち抜かれました~~!なんて素敵なんでしょう~TT

そんなにツボっていただいたうれしいです。このお庭屋さん、紹介しますね(笑)

>完成楽しみですね~~!

お庭屋さんとしては、ヤマボウシやらカツラを移植したりしたいようです。
まあ、ちょっと邪魔ないちにあるからなー。だから11月くらいまでかかるんじゃないかな。
その間あまり庭弄りできないので、ちょっと不満なの。
2007-09-24 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

>アンティークの窓が効いてますね。陽射しにあたってキラキラする様子もきれいだろうなぁ。

そうなんですわ!
東と西なので、ちょうど陽射しがはいるとキレイですよ。

>立水栓の水受けが深い鉢で変わってるね。

水が飛ばないし、バケツがちょうどはまるのでびっくりうれしいの。

>なんだか「若返りの水を蓄えるツボ」みたいにミステリアスで好きです~~。

あははははは。それ、いいですね!
毎朝ここで顔を洗おうかしらん♪
効き目があったらゆりさんもいらして~。
2007-09-24 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

>素敵なステンドグラス、場所もいいですね。

ゆず茶さんだとなんか絵のイメージが湧くかしらん♪

>どんな人が住んでるんだろう?って思わせる風情。

おほほほほ。こんな人が出ちゃいました。すんませ~~ん(笑)

>枕木にライト、水受けに植木鉢、いいですね。

これはいいですよね。どのあたりにライトをつけるのかとか、見てておもしろかったですよ。

>夕昏時にあの方(どの方?)をお招きして朗読劇なんかしてもらうの想像してしまいましたよ。

ポワワワワワーン(*゜∇゜*)
すっごくいい!そのネタは、いただきます(笑)

2007-09-24 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

