堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
と思ってるのはわたしだけのようですかね・・・・

実家の母が前のうちからどんどん樹を持っていってねというので、春休み中の男子部がいるうちにと思い昨日今日と土木園芸部です。

昨日。

風が強く寒かったのですが、一気に抜いてしまおうということで、キンモクセイ3本とハナミズキ1本と名前を忘れちゃったのを一本抜くことに。

これ、大変ですた・・・・・

そのあと植え替えるので慎重にやって欲しいのに遊び半分の男子部はざくざくシャベルを突き刺します。
樹の本体にも・・・・枯れるかも・・・・(泣)

午後いっぱいかかって5本抜き、それを3回くらいに分けてワゴン車でこっちの家へ運びました。
高校一年生の長男が役に立つわー。
力仕事を全部任せた。

家の庭は粘土質で、天気がいい日はめちゃ固い。

その土を根っこが入るように深さ30~50cm、でまーるく掘ります。

でもって、抜いてきた樹を植えました。
終ったのは6時ごろでした。

途中、ケンカもありーの、水の掛け合いがありーので、そっちも疲れた。

で、今日。

母が朝9時頃見に来ました。

植えた場所を全部ダメだしされた!!!!!!!

唖然とするわたしたちに「これは○○だからこっちのがいいよ、あれも●●だからこっちに移しなさいね」ととてもわかりやすく言われちゃったからやるしかないじゃん。

というわけで、渋い顔の男子部をまた引っぱりだし、植え替えの植え替えー。

今やっと終りました。

あーーーーーーー疲れた。
これで枯れたらまじで泣く!!!!

060403_133837_M.jpg
  抜いてます。

060404_141405_M.jpg
  植えました。

060404_141450_M.jpg
  植えました。
スポンサーサイト
[ 2006-04-04 (Tue) 14:29 ]   Comment(3)
   Category:days
written by ちぇぶ
植栽よりも男子部に気が行っちゃって。

かわいいいいいいいい☆

庭に植えちゃいたいくらいです。
2006-04-04 (Tue) 22:26 Web [ Edit ]
written by りゃん
>植栽よりも男子部に気が行っちゃって。

私もです。

>というわけで、渋い顔の男子部をまた引っぱりだし、植え替えの植え替えー。

渋い顔しつつもちゃんとお手伝いするなんて。いい子だわ。みんなお年頃の男子なのに。

お庭があるっていいなー。
私、植えだしたら場所に拘ってものすごく時間かかりそう。
そのわりに変なところに几帳面なA型がもろに出て、つまらない配置になりそうです。なんとなく。
2006-04-04 (Tue) 23:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
★ちぇぶさん

もし引っ越しとかするんならちぇぶさん家に派遣しますよ。
思いのほかやくにたちます。
長男は洗濯干し、たたみが抜群です。几帳面。
次男はうーん・・・・イマドキ少年なので目新しいことをやってくれます。
三男はあまり役に立ちませんが(笑)ムチムチしててかわいいからまあいいか。

★りゃんさん

りゃんさんが庭とかつくったらキレイなフランス庭園が出来るねー(笑)
きちっときちっと・・・。
それもいいなー。
こんどやりに来てくれる?
わたしがこのままやると雑木林になりそう。

でもね。
もう枯れそう・・・・・・(泣)
2006-04-07 (Fri) 08:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

