堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久しぶりにHCに行ったら、チューリップの球根がいっぱい売ってました。

来年は咲かせたいなーと思ってみてたんだけど、どれがいいのかさっぱり分からん(*゜∇゜*)

どうしてこうラブリーなのだ、チューリップたんは。

渋いのないの、渋いの?
でも渋いチューリップなんて、甘いビールみたいで変なのかしら。

ぶつぶつ言いながらも、この2種類を買ってみました。
070925_192731.jpg

なんかかっこいいーチューリップの種類あったら教えてくださいねー。


おまけ・・・
毎朝、こちらのデッキ(まだ養生シートがひいてある)で朝食を食べる三男坊主。漫画も読みます。そして遅刻しそうになってます。
20070925193829.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-09-25 (Tue) 19:42 ]   Comment(12)
   Category:garden
written by ゆず茶
黒いチューリップを映画で観た事ありますが、日本で売ってるかしら?
カフェオレさんの選ばれたチューリップ、ラブリーの極みに見えますけど^^;
淡いピンクのほうの葉っぱがいいですね~。

三男の僕ちゃんも可愛い~*^^*
よほど居心地がいいんですね。蚊は居ないのですか?
うちは、まだいっぱい。私が庭に出て草取りでもと摘み始めたら、集中攻撃が始まって私は遠回りして退散します。(すぐ家に入ると蚊が家の中に入るので)
早く蚊が居なくなってほしいです。
2007-09-25 (Tue) 20:48 Web [ Edit ]
written by ぱせり
黒のチューリップとか、濃い紫のチューリップとか、売ってますよ~♪
でも、形はラブリーですよね(^_^;)

来年の春が楽しみですね~♪
この球根も、植えるのは業者さんの「ストップ」かけられてるのでしょうか?
2007-09-26 (Wed) 00:07 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

>黒いチューリップを映画で観た事ありますが、日本で売ってるかしら?

ありましたね~。黒っぽいのはあるよね。
今日もまたHCで悩んできました。今日は買わなかったー(笑)

>カフェオレさんの選ばれたチューリップ、ラブリーの極みに見えますけど^^;

あはははは。ゆず茶さんってばおもしろいこというわー。たしかに「ラブリーの極み」だよね、これ。
フリフリついてるもん。
ゆず茶さんに似合いますなあ(*^^*)

>淡いピンクのほうの葉っぱがいいですね~。

うん、斑入りなの!

>三男の僕ちゃんも可愛い~*^^*

そうだ、今日は彼の13回目の誕生日なんですよ。
寿司(特にマグロ)を腹いっぱいたべたいそうなんで、スーパーで買ってきた(笑)
週末においしいものでもゆっくり作ります。

>よほど居心地がいいんですね。蚊は居ないのですか?

いますよ~~~(T▽T)
蚊取り線香を焚いてます。くっさいです。

>早く蚊が居なくなってほしいです。

ほんとですね。おとといかまれたところが、まだ痒いんですよ。もう。いやん。
2007-09-26 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

>黒のチューリップとか、濃い紫のチューリップとか、売ってますよ~♪

売ってますかね?もうちょっと大き目のHCに行こうかな。探せてないわたし・・・・

>でも、形はラブリーですよね(^_^;)

チューリップはしょうがないですよね(笑)

>来年の春が楽しみですね~♪

ぱせりさんも植える予定ありますか?
もう植えていいのかなー?まだかなー?

>この球根も、植えるのは業者さんの「ストップ」かけられてるのでしょうか?

そうですね(笑)まあ、ことしは鉢植えにしときますわ。動かせるしね。
2007-09-26 (Wed) 16:33 Web [ Edit ]
written by heidi
チューリップなら国●園!(笑)安い!(爆)
黒の「クイーンオブナイト」なら毎年買っています。超美人。
花木センターで売っていた「楊貴妃」がめちゃくちゃ色っぽい(いずれもどんな花が想像しがたいでしょうか;;)
「アンジェリカ」は思ったより小さかった。フリンジ付きは"食いつきそう"(笑)
↑そうそう、カフェオレさんが買ったピンクのやつ。。。遠目でかわいい感じ、近くで見るとキバみたいだったのよ…
パーロット咲き品種ってのがひらひらしていてかわいいかも。

うちはもう少し涼しくなったら仕入れるとします。。
2007-09-26 (Wed) 21:21 Web [ Edit ]
written by ちくわ
もうチューリップ買われたのね~。
私はまだ秋の買い物、始動しておりませんTT もうそろそろ行きたいな~。
heidiさんがおっしゃってる「クイーンオブナイト」か、「ブラックヒーロー」(八重咲き黒)が私も欲しい!
緑っぽいチューリップ、素敵!私も今年こういうの植えたい!白と緑の「スプリンググリーン」と黒を合わせたいな~って思ってるんです。あ、でもちゃんと咲く時期をあわせないと、ですね^^;調べてみよう~っと。
三男サン、デッキの上がお気に入りなんですね^^居心地よさそうでイイナ~。
2007-09-27 (Thu) 02:01 Web [ Edit ]
written by ゆり
昨年植えた「カイロ」というチューリップがブラウンということでシブイ色でした。まー、ブラウンというよりもオレンジに近かったけどね。組み合わせる植物を渋いものにすればかわいいチューリップも「おとなかわいい」みたいになるかも~♪
ワタシもそろそろ球根仕込もー。
2007-09-27 (Thu) 07:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

>チューリップなら国●園!(笑)安い!(爆)

そうか、通販という手があったか。なぜか忘れてた。安いのね!重要だよね。わたしも見てみましょっと。

>黒の「クイーンオブナイト」なら毎年買っています。超美人。

調べる,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

>花木センターで売っていた「楊貴妃」がめちゃくちゃ色っぽい(いずれもどんな花が想像しがたいでしょうか;;)

これも見てくるε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

>遠目でかわいい感じ、近くで見るとキバみたいだったのよ…

キバかー(笑)どんななのか楽しみだわ。

>パーロット咲き品種ってのがひらひらしていてかわいいかも。

ヒラヒラもユリ風も八重もどれもかわいいと思うんだけど、決めれん~。

>うちはもう少し涼しくなったら仕入れるとします。

まだまだ悩みますわ。

2007-09-28 (Fri) 13:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>もうチューリップ買われたのね~。

ちくわさんも、買われたみたいね!

>heidiさんがおっしゃってる「クイーンオブナイト」か、「ブラックヒーロー」(八重咲き黒)が私も欲しい!

そういわれると、買わずにはおれんですね(笑)

>白と緑の「スプリンググリーン」と黒を合わせたいな~って思ってるんです。

おおお、かっこよさげだね。ちくわさんはどこに植えるつもり? ちゃんとお花コーナーがあるからいいよね。

>三男サン、デッキの上がお気に入りなんですね^^居心地よさそうでイイナ~。

ひそやかに漫画を読んでるよ(笑)
2007-09-28 (Fri) 13:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

>昨年植えた「カイロ」というチューリップがブラウンということでシブイ色でした。

ブラウンか!よさげ!
塀を作ったら、それに映える色物を探したくなりますな~。
ゆりさんちのバラのバタースコッチだっけ?あれもいいなーといつも思ってるのです。
あのアーバーベンチに合うよね(*^^*)

あ、チューリップの話だった。

>まー、ブラウンというよりもオレンジに近かったけどね。

そういえば今うちにあるバラでカフェってのが、そんな感じの色ですわ。

あ、チューリップの話だった。

>組み合わせる植物を渋いものにすればかわいいチューリップも「おとなかわいい」みたいになるかも~♪

それがさー、わたしにはわからないのです!
ゆりさん、おせーてね。ゆりさんちはたしかにおとなかわいい感じだよね。

>ワタシもそろそろ球根仕込もー。

きっちり報告してくださいね!
2007-09-28 (Fri) 13:10 Web [ Edit ]
written by サテン
チューリップ植え込みですねえ、そろそろ。
私はいつも昔の体育の日、10月10日頃に植え込むんですが
遅くなったり遅くなったり(笑)早くはならないの、決して^^;

うちはコープさんの集団購入のチラシを見て6種類くらい買っちゃいます。
その時の気分で買うもんだから色々ですが
やっぱりラブリーでプリティーなのが好きなのですわ。
渋系では去年、グリーンのチューリップを咲かせました。
薄い緑と白なんだけど
https://www0.takii.co.jp/netshop/catalog/pickup/html/00000000161.html
2番目のやつです
なかなか素敵でしたわ~
2007-09-28 (Fri) 15:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>チューリップ植え込みですねえ、そろそろ。

去年、サテンさんが鉢に植えてたのが素敵だったじゃん!それ思い出して買ってみたのですよ。ふふ。
ギューギューっと詰めて植えるの。

>私はいつも昔の体育の日、10月10日頃に植え込むんですが

それ、わかりやすくていいね!そして来年はGWに野菜を植えて、・・・・フウセンカズラはいつにしたんだっけな。

>遅くなったり遅くなったり(笑)早くはならないの、決して^^;

早く植えちゃうと、葉っぱだけ伸びてきちゃったりするよね。

>うちはコープさんの集団購入のチラシを見て6種類くらい買っちゃいます。

うん、去年わたしもそうしたんだけど、生協は引っ越してめんどくさくなってもうやめちゃったんだー。

>やっぱりラブリーでプリティーなのが好きなのですわ。

だって乙女でラブリー(でミーハー)がサテンさんだもん(笑)
ついて行きますからね!

>渋系では去年、グリーンのチューリップを咲かせました。

うん、おぼえてますよん。あれ、いいよねー。
タキイさんもいいのがいっぱいあるね。楽しみにいろいろ買ってみようっと。
2007-09-29 (Sat) 10:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

