堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
雨ですね(*^^*)

キッチンの窓から、室外機カバーの上に置いたバラの咲いてる様子が見られるようになりました。ぬーんと伸びてくれたのです。これはファービュラスだったかなあ。

071008_131819.jpg

この無造作に咲いてる様がたまりません。

バラは買いだすと止まりませんね(笑)
先日も1個買ってきました。ホームセンターで入ったばかりで、とても状態が良かったのです、ジェフ・ハミルトン。
これ、ネットだととても高いのね。

それと、バリエガータ・ディ・ボローニャも。メルヘン街道驀進中です。

この二つって、立ち木性だったかなー。適当に伸びていくつる性が好きなので、バラって感じだといやだなあ。調べずに買うな~~自分。

ジュリアに手が伸びましたが、ガマンしました。
だってバタースコッチを買う予定なのですよ。フェンスに這わせたいんです。

怖いからいま何鉢あるか、数えるのやめました。



スポンサーサイト
[ 2007-10-08 (Mon) 13:31 ]   Comment(8)
   Category:days
written by サテン
素敵ねえ~~~
木枠の窓ってあったかい。
そこからこんなお庭が、薔薇が見えるなんてね
ただ眺めてるだけでも幸せになれそう
2007-10-08 (Mon) 21:47 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

毎日眺めてるだけで、レンガを敷いたりができないです。
さむいよ~(笑)
木枠の窓はいいでしょー。外側はなんか塗ったりしないといけないんだけどね。メンテナンスが面倒だけど、それ以上のものがあります。そして、メンテはしてないの・・・
2007-10-09 (Tue) 13:45 Web [ Edit ]
written by ゆり
お庭の改造も素敵に出来上がりましたね。冬を前にお庭でのんびりできそうですね。(^^)

バタスコはいい色ですよぉ~。キャラメルっていうか、カフェオレ色っていうか。カフェオレさんの名前そのままだね。(^^;
ただ枝が太くてごついのが難点なのでムギューって曲げられませんが・・。
2007-10-09 (Tue) 21:07 Web [ Edit ]
written by ちくわ
窓からバラが見られるなんて、ロマンティックですね~^^
いいですね~♪素敵な一角ですね。
バタースコッチ、良さそう~!憧れます~^^
私は今年はバラはどうしようかと…。
ピエールが思ったほど伸びてないんですよ~。1年目ってこんなものなのかしら?
あと、ジュードジオブスキュアも元気ないです^^;(管理が悪いのね…)
2007-10-10 (Wed) 10:15 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

風邪よくなりました?わたしもおなかの調子が悪いです。冷えたのかしらん。子ども達はみんな鼻ズルだし。

毎日のように、ランチがお外でできます。家の中より外の方が涼しくて気持ちいいんですよね~。

ちょっと時間が出来たらいろんな作業したいんだけど、なんだか忙しいのだ。わたしが作業しない方がきれいなままのような気がするし(‥;)

>バタスコはいい色ですよぉ~。

生で見たことないんですけど、ゆりさんちにありますよね。あれ見て「ダークなフェンスにはバタースコッチだ!」と思ってたんですよ。ゆりさんはどのあたりに植えてるのかなー?日当たり良好な方が良さげですかね?

>カフェオレさんの名前そのままだね。(^^;

あら、ほんとですね(笑)

>ただ枝が太くてごついのが難点なのでムギューって曲げられませんが・・。

そうなのねΣ(゚ロ゚ノ)ノ またいろいろ教えてくださいね。バラは野放ししすぎてもかわいそうですしね。
2007-10-10 (Wed) 12:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

>窓からバラが見られるなんて、ロマンティックですね~^^

でも置いてある室外機カバーが不安定で、ちょっとやばしなんです。いい加減にレンガ作業しないとです。

>私は今年はバラはどうしようかと…。

と言ってるのは今のうちでしょうか(笑)わたしもそう思ってたんだけど、HCに出たてがあったり、メルマガが来たりで買ってしまいましたわ。

>ピエールが思ったほど伸びてないんですよ~。1年目ってこんなものなのかしら?

どんな感じ???うちのも伸びてるんだけどすごい虫もついてます(^^;)ピエールって剪定するんだっけ?つるばらって短かーくはしないんだっけ?

>あと、ジュードジオブスキュアも元気ないです^^;(管理が悪いのね…)

これもキレイですもんね~。買ったばかりのジェフハミルトンの葉っぱが虫も病気もなくてあまりにキレイで、「ああ、これはすごいわ」と毎日ホレボレしてます。
でも素人じゃそんな管理は無理だよね~。

ところで、ミ○○ガパークって秋のバラ咲いてます???
2007-10-10 (Wed) 12:57 Web [ Edit ]
written by heidi
増えたのですね…(ニヤリ)

バタスコは巨大です(爆) 色が褪せてきたくらいがきれいね~~~。花もでっかいから見栄えすると思いますっ!
バリエガちゃん、細い枝で分岐するので、どこでも誘引できるかもです。でらべっぴんさんv
ジェフ、お友達の新築祝いで贈りました(剪定は私;)。がっしりした株立ちで花びらぎっしりがどっさり咲きます!(どんなや!)

むははは~来春が楽しみですな~~(ははははと笑いながら退散)
2007-10-12 (Fri) 11:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heideさん

増えちゃったわ~…(ニヤリ)

>バタスコ

ええ~巨大なの(笑)?どこにおこうかしら。フェンスのそばは日当たりが悪いんだよね。困ったな~。
パーゴラに絡ませてもいいかなー。そんなうまくできんぞ。

>バリエガちゃん

これ、すごい好きかもなの。でも咲くまでちょっと不安。でらべっぴんさんなら、うれしいわ~。

>ジェフ

がっしり!(笑)花がいっぱい咲くやつ欲しかったんで、うれしいなあ。剪定また教えてね。

来年、ちゃんと咲くかなあ。ぜんぜん自信がありませんが。
咲いたらまた嵌るのね、きっと。
2007-10-15 (Mon) 08:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

