堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20071016114038

を、やり直し中ー

そして、こんな感じまでしました。

071016_122623.jpg



ビフォーアフター。まっすぐとカーブをくっきりさせたかったのです(^^)v
071016_112832.jpg071016_122455.jpg

右側に見えるドロドロ部分は、これからどうしようか考え中です。

レンガばっかりでもなー。

造園屋さんがやってくれてバークチップを敷いたオシャレな部分もいいんだけど、わたし的に緑が少ないんですよね(^^;)
もうちょっとわさわさしたいの。それがダサくてもいいんす。

なので、そこは植栽にしちゃおっかなーと考えてます。もう見に来ることもないだろうし いひひ(笑)


[ 2007-10-16 (Tue) 11:40 ]   Comment(6)
   Category:garden DIY
written by サテン
うお~~
頑張られましたね~~~
拍手~~~パチパチパチ

曲線と直線、はっきり分かりますよ~
そういうビジョンをしっかり持てるってことにまず尊敬です!
2007-10-16 (Tue) 17:40 Web [ Edit ]
written by niwazou
おー、素敵になりましたね!レンガの横あたりは、やっぱり水がたまりやすいのかしら?邪魔にならなければ、レンガちょっと積んだりして、レイズドベッドを作ってみるとかすれば、水はけがよくなるよー。モルタルで固めなければ、高さはあまり出ないけど、コンテナと同じ感覚で、解体も簡単だし。
 ちなみに、私は工事後、ぜったい、見に行くぞ!いひひ。
2007-10-17 (Wed) 12:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

今日も気候がよかったので、やってしまい、あらら腰が痛いわ~。

曲線と直線はね、まじって扇型みたいになるかと思ったら、なんだか変だったのよ。なんで、くっきりにしてみましたわ。
2007-10-17 (Wed) 22:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

レンガの横、すごい水たまりです(^^;) 困ったです(^^;)
今日はそこになんか植えれるように土をいれてみました。

そうか!レイズドベッドという手がありますわね!うんうん。ちょっとラフに積んだりしてみようかな。わーい♪ありがとう!
ちなみに、何色レンガが好きですか?

niwazouさんなら工事後、来てもいいよ(笑)ひいき。
2007-10-17 (Wed) 22:07 Web [ Edit ]
written by ちくわ
わ~!すご~~い!頑張られてますね~。
めちゃめちゃイイカンジの小道じゃないですか~。
緑いっぱいのお庭、いいですよね。ウットリ…。
最近そういうのスッゴク憧れてます。造園屋さんなんか、い~!い~!(笑)
カフェオレさんが気に入ればいいんです^^
完成めざしてがんばってくださいね。
2007-10-18 (Thu) 16:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

頑張りすぎて腰が痛いので、今日の雨は恵みの雨でしょうかね。
これでも緑が減ったのよ!(笑)
やっぱりこれじゃ少ないよーと、毎日思ってます。下草がきれいになっちゃったからね.....。
来年の春には、また足元からボーボーと緑の絨毯にしたいですわ。
2007-10-19 (Fri) 16:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

