堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20071017200123

鉢やら資材やらの置き場所になっていた場所です。
実は冬~春の午前中に陽の当たるいい場所なんですよね。

鉢ものを地植えしたり土をしまったりいろいろ整理して、ようやく下の土が見えてきました(笑)

丸くレンガを置いてみたり。こうしたらレンガサークルになるかな。

でも花壇にもなるね(´∀`)

どーしよかなー。バラコーナーとか(*´∀`*)
[ 2007-10-17 (Wed) 20:01 ]   Comment(8)
   Category:mobile
written by heidi
まるで庭師が乗り移ったかのような仕事ぶりですね!すごいです!

もしかしたらうちより「ぬかるみ」がすごいのかしら・・・
下の写真でもびっくりしたけど、水がはけないんですよね…?
レイズド花壇もいいかも!水揚げがいい植物を植えるのもどうかしら。
ここもレンガサークルにするなら、10cmくらい立ち上げて水分から遠ざけた方がいいかもかな…
ちなみにうちのマサファルトやったところ、梅雨時からコケやらヨゴレやらで汚くなりました_| ̄|○
「マサファルト黒土」でも締まって見えてかっこいいかも。

以上戯言です。ほかっといてください・・・(トボトボ)
2007-10-17 (Wed) 23:56 Web [ Edit ]
written by ひかる
バラコーナー♪バラコーナー♪

いいなーいいなー。
カフェオレさんちどんどん庭になっていくなー。
見て見たい!

わたしなんてバラは枯れそうだし、草はボウボウだし。
ああ~うちに来てアドバイスしてくらさい、、、。泣
2007-10-18 (Thu) 13:47 Web [ Edit ]
written by ちくわ
素敵素敵~~!!
バラコーナー、いいじゃないですか~^^
ココにバラが…考えるだけでロマンティックです♪
え~と…腰痛にお気をつけくださいね。
2007-10-18 (Thu) 16:52 Web [ Edit ]
written by ぱせり
レンガ敷き、頑張ってらっしゃるのですね~♪
どういう風にするかを考えてる時間も、楽しいですよね^^
我が家も水はけがとても悪く、耕しては腐葉土を入れてます~
2007-10-18 (Thu) 23:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

庭師は今日の雨がうらめしいです。雨のまえにもちょっと作業しました。

「ぬかるみ」すごいでしょ!この雨でまたヌルヌルですよ(笑)
立ち上げて植えないと根ぐされしそうですわ。
マサファルトもいいかなーと思ってたんだけど、そういえば前にやったところ、苔てたわ。
悩みは多いっす。
2007-10-19 (Fri) 16:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

あ、やっぱバラコーナーがいい?(笑)
まん中に瀕死のハナミズキを植えようかと思ってるんだけど、すごいうどん粉病持ちなので、バラにはよくないかなーとか思ってますの。

ひかるさんち、草ぼーぼー?そうは思えんから。広いんだよね~。広いは広いなりに苦労するね。
バラ。うちも枯れそうなやつあったけど、バシバシきってみたらまた葉っぱが出てきたよ。
切ってみる? ハサミもって行くわっ!
2007-10-19 (Fri) 16:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ロマンチックなバラコーナーに2票目ゲット~。
でも、野菜畑という意見も出てるんだよね(笑)
来年はきゅうりとトマトとナスを植えたいしっ。いきなりロマンがなくなりました・・・・・(´・ω・`)

2007-10-19 (Fri) 16:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

レンガ敷きは楽しいですわー。でも指筋が痛いです。
ぱせりさんちも水はけ悪いんだ。腐葉土入れるといいのね?わたしもやってみます。耕しても粘土の塊しか出てこないもんね・・・・

あーだーこーだー考えてる時がいいよね!


2007-10-19 (Fri) 16:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

