堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
レンガを敷いた横ちょのドロドロ部分を花壇にしてみました。はるになったらチューリップど~んの予定だよ~ん。
まずは半マスを作るべく、久しぶりにタガネを出してきてわりました。ベルギーレンガなんですが、簡単に割れます。それともわたしが怪力なんでしょうか(・ω・)ノ
まあ、下のレンガも割れちゃったんですが・・・えへへ。
071021_131328_s.jpg


なんで半マス作りまくったかというと、小さい円形花壇なので前の日に積んでみたらこんなに角がガタガタだったのです。
いちばん上だけは半マスを並べてみましょう。
071019_141316_s.jpg


で、こんな感じになりました。まだ土を入れてないです。
今回はモルタルを使わず、積んだだけです。なんか壊しそうな気がするので・・・・(笑)
071021_133436_s.jpg


いそいそと土を買いに行ったらクリーピングタイムとかオレガノとか100円になってるのでいそいそとお買い物。
071021_153135_s.jpg


球根も植えてみました。バランスとかわからんので、まあボコボコとな。
071021_153058_s.jpg


ちょっと春が楽しみです。
[ 2007-10-21 (Sun) 21:38 ]   Comment(8)
   Category:garden DIY
written by heidi
>壊しそうな気がする

すばらしい。そうなんです、モルタルで作っちゃうとどうもこうもならんので、「暫定」の場所ならこうした方がグーなのです。カフェオレさん、玉手箱の特派員になってほしい~(^0^)v
2007-10-21 (Sun) 22:43 Web [ Edit ]
written by ちくわ
しゅてき~~っ♪(ジュルル~ 笑)
鏨(タガネってこう書くんだ…^^;)まで使われてるなんてすごいです。
がんばられてますね~。サークル花壇、めちゃめちゃいいじゃないですか~。
春になって、球根が咲き出したら、なんともロマンティカなコーナーになりそうですね。
クリーピングタイム100円ですか?いいなっ…!ビ○ホームですか?(笑)

落ち着いたらゼヒゼヒ見に行かせてくださ~~い^^
2007-10-21 (Sun) 23:08 Web [ Edit ]
written by ひかる
いいなーいいなー。
この季節はガーデニングに力はいりますよね~。
春のためにがんばらなくちゃ。。。

それにしてもいい感じのサークルだー!
何段も積み重ねればいいんだ。すごいなーすごいなー。
ほーんと春が楽しみ~。私も見たい~。
2007-10-22 (Mon) 03:16 Web [ Edit ]
written by サテン
ワンダフル!です!
2007-10-22 (Mon) 13:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

暫定とか言いながら、何年もこの状態であるかもしれんけどねー。
玉手箱特派員、なれますかね(笑)
2007-10-23 (Tue) 14:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

タガネはいいっす!
適当な性格なら、半マスをかんたんに作れます。ハンマーなんて100均で買ったやつです。
なので、そろそろ壊れてきました(笑)
でも、ストレス発散になりますよ。そのうちレンガワークするときゃ、呼んで頂戴ね。
2007-10-23 (Tue) 14:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

ひかるさんもちょっとは庭仕事モードになってきた?ひかるさんところも広いから、手をつける場所を見つけるまで悩むのでは?
うちは、もう何もどうすることも出来ないほど狭いとことにいろいろ固定されてるのに、まだいじくってます。
おまけに、先日余っていた油粕の粉をあいてるところに撒いたら、くさいくさい・・・・・
何とかしないと、近所から苦情がきそうなんです。助けて。
2007-10-23 (Tue) 14:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ありがとー!

2007-10-23 (Tue) 14:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

