堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
バタースコッチの苗についてきたつぼみが開きました。おまけのようなものですね。渋くてきれいだわ。
071104_123826.jpg


粉粧楼。雨からも助けてあげないし、虫も取ってあげてないけど、こんなにつぼみがついてて、開いてます。
春はピンクだったけど、ほとんど白という感じ。
071104_123745.jpg


近所の池の周りの木々も紅葉中。きれいです。
071102_155303.jpg



長男の塾の懇談会に行ってきたんですけど、やりたいことがマイナーなのでなかなか行きたい学部のある大学がありません。
塾の先生が出してくるところは東京の港区とかです。

ええ~~~。そんなところに、この清純でカッペな長男をやれませんよ!!(笑)

でもね、そういいつつもやりたい勉強があるなんていいなーと思ってます。
[ 2007-11-04 (Sun) 21:28 ]   Comment(4)
   Category:days
written by ちくわ
バタースコッチいいですね~。魅惑だわ~…。
粉粧楼ってカワイイですよね。でもどうしても病気に弱いイメージが強くて^^;
欲しいなぁと思いつつも躊躇してます。でも、なんだかたくさん咲いてますね!やっぱりイイナァ。
紅葉、日に日に深まってきてますよね。幼稚園に植わってるナンキンハゼやクヌギなどが紅葉してきてて、毎日送り迎えのときにニヤニヤしながら眺めてます(笑 多分そんなオカンは他にいないと思われる…)
ご長男さん、もうすでにやりたいことがあるなんて羨ましいです!素晴らしいです、ぜひがんばってください。私はその年齢の頃なんてやりたいことなんて浮かびませんでした。今の気持ちで、あの頃に戻れたらなぁなんて思うことがありますよ。ガーデニング、その他色々勉強したい(笑)
2007-11-05 (Mon) 00:42 Web [ Edit ]
written by 番長
イヤ~バタ-スコッチは今年の五月に市場で散々迷って一周して帰ってきたら
忽然と無くなっていたのですわ(笑

来年は買ってみようかな~。
2007-11-05 (Mon) 21:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

バタースコッチは1個だけおまけで咲いてくれたのよね。きれいな色でしたわ。思ったとおりの。今置いてるところは日光があたらんから、どうしようかなーと思ってます。
粉粧楼はね、かわいいよ。コロコロしてて、ふんわりしてて。
病気に弱いのねー。雨に当てないでって書いてあるもんね。

そうそう、幼稚園、いっぱい植わってるよね。あのころは木や花にぜんぜん目が行ってなかったな~~...( = =) トオイメ
その点ちくわさんはえらいね。小さい子がいてもきれいにしてるもんね~!
ナンキンハゼ、いいよね。お気に入りになってます。

今、学生なら、造園・ガーデニング方向へ行くところだよね。わたしもそうだなー。ちくわさんはOLさんやった?
2007-11-06 (Tue) 09:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>番長さん


バタースコッチの替わりに、かわいいラブリーなつるバラちゃんを買ってしまったときですか?(笑)
番長さんちにもバタスコはバッチグーですよね(死語やん)。
2007-11-06 (Tue) 09:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

