堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
背中にべったり貼った金属アレルギーのパッチテストがかいーかいー。
パソコンのある所の窓から見た庭です。ちょっと秋色?ヤマボウシはいまいち紅葉するでもなく枯れてきました。もうちょっと成木にならないと無理かな?
071107_083756.jpg

そう言えばちょっと前にチューリップの球根を植えたコンテナがただの土いれみたいだったので、パンジー・ビオラを植えました。
071107_084302.jpg071107_084210.jpg


5日は誕生日でした。松華堂のお寿司懐石~!
だけど・・・・・足りん足りん。もっと寿司を~~~(笑)お寿司は向こう側にお上品に並んでるだけなのね。
と言うんで、次の日のお昼もお寿司にしました。どんだけ好きだっつー話ですわ。
071105_200646.jpg


外では飲めないので、家でワイン飲みしました。
イベリコの生ハム、うま~~~(*´∀`*) 生系のケーキは食べないので、かぼちゃのパイで。
071105_215615.jpg071105_213422.jpg

[ 2007-11-07 (Wed) 09:08 ]   Comment(12)
   Category:days
written by マリ竹
おはようございます~♪

そして、そして…お誕生日おめでとうございます!!
美味しいものをいただいて、幸せなお誕生日でしたね(*^o^*)。

ああ、ビオラ、私も早く植えないと…球根もまだ植えてませ~ん。
今、ビオラの刺繍に取りかかってます。
(ゴールは遠いです)
2007-11-07 (Wed) 09:49 Web [ Edit ]
written by サテン
可愛い色のビオラ?パンジーですね*^^*
お庭は相変わらず素敵!

私も庭を改造しようかと企んでるの
いつも行き当たりばったりなので、しっかり考えてから、ガンバってみます!

お寿司~~~私もだーい好きです~~~
特に穴子、蒸しあな、煮あな、焼あな、この3つで十分です。
松花堂もおいしそう、けどやっぱりちょっと足りなさそうね^^;
2007-11-07 (Wed) 15:25 Web [ Edit ]
written by ぱせり
Happy Birthday♪

お寿司!私も大好きです~♪
美味しいですよね*^-^*
土用の丑の日も、夫は鰻だけど私はお寿司~^m^

金属アレルギーのパッチテスト。。。
皮膚科でご自分でされたのですか?
2007-11-07 (Wed) 21:12 Web [ Edit ]
written by niwazou
おたんじょうび、おめでとうございまーす!パソコンで疲れた目に緑。いい感じです。お庭の全体が見たーい!でも、写真がうまく撮れないのよねー。ちょっと出しでがまんするので、次々載っけてくださいね。・・・私もお寿司好き。たまなく好きっ。小僧寿司でも、じゅうぶん満足。ただの酢飯好きか?
2007-11-07 (Wed) 22:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

おはようございま~す(*^^*)そして、ありがとうとざいま~す!
マリ竹さんちのお子さんも、同じころの誕生日だったんですね。おめでとうございました(笑)

マリ竹さんの作品はいつ見に行ってもすごく素敵で、びっくりしています。お上手ですね!ビオラの刺繍も繊細で、たいへんそうだけど、できたらどんななのかなーと思いつつアップされるのを待ってますよ。
えんどう豆もすごくかわいかったです。
2007-11-08 (Thu) 09:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

わお!企み大好き♪
いろいろになりそうだから、楽しみだねー。
わたしも行き当たりばったりでやってますんで、サテンさんもやっちゃえー(笑)
また報告してね(*^^*)

>特に穴子、蒸しあな、煮あな、焼あな、この3つで十分です。

うんうん、いいねー。焼きあながいいなー。
そういえば初めてサテンさんとお話したのも、お寿司屋さんでした・・・(*´∀`*)
2007-11-08 (Thu) 09:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

ありがとうございます♪あ、ぱせりさんもお寿司派なのね!土用の丑の日、わたしもお寿司が多いよ(笑)

パッチテストはね、皮膚科で背中に15くらいの試薬を貼ってもらって、2日後、3日後に見るってやつでしたよ。
今日で終わりなので、軟膏もらってかゆみを止めたいです。それよりも、ぼりぼり掻きたい!(笑)
2007-11-08 (Thu) 09:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ありがとうございまーす!
そうなのそうなの、庭の全体像を撮りたいんだけど、むじゅいのよ。
そして、全体を撮ると、アラも見えるという・・・(笑)
でもまた載せますね~!

酢飯好きなのか。そうかも!
2007-11-08 (Thu) 09:03 Web [ Edit ]
written by ちくわ
お誕生日、おめでとうございました!
お寿司、イイナアイイナア~~♪天ぷらもおいしそうだゾ、生ハムも…(全部やんン)
私も、「かっぱ寿司」でも「握り一番」←超近所 でも何でも好きです(笑)
お部屋からも眺め…癒される~~!こんな素敵なカンジにうちもしたいです~。
チューリップ植えた鉢って、上にパンジー無いと本当に忘れてしまいます(笑)フリフリしててカワイイですね。
ところで、ナンキンハゼは買いますか?(笑)
2007-11-08 (Thu) 10:52 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ありがとうございます♪
わたしもくるくる寿司、大好きですよ。
A町のアピタの中のとことか、●忠とかしょっちゅう行きます。でもあまり量が食べれなくなったわ。

ビオラやパンジーを植えておくと、寒い冬でも花ガラ摘みに外にでるからいいよねー。
そういうのがないと出ない人σ(-_-)

ナンキンハゼ(*´∀`*)
検討中ですよ。植えるところがないのよね~~~(笑)
2007-11-08 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by ぱせり
おはようございます^^
リンクありがとうございます♪
やっと私も今日、ブログのほうにリンク貼らせて戴きました^^

背中、痒いの治まりましたか~??
2007-11-09 (Fri) 10:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

リンク、こちらこそありがとうございます(*^^*)

痒いのはだいぶよくなりましたよ。
テストしたところより、まわりのテープがかぶれたようになってましたよ。
リンゴとかでもアレルギーでるんで、まあしゃーないですよね。
2007-11-09 (Fri) 13:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

