堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
掘ったり植えたりしてるんで、土がぐちゃぐちゃです。
歩くところだけでもとレンガを敷いてみました。
うーん。バランスが変かなあ。敷き方を変えてみようかな。
071117_075517.jpg


紅葉ボケが激しく、ブルーベリーを買ってしまった。植え替えないとな。るんるん♪
071116_140237.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-11-17 (Sat) 09:42 ]   Comment(4)
   Category:garden DIY
written by ぱせり
我が家の北側の通路(土)も、どうにかしたいのですが、北側にお隣がある関係で「樹」は植えれません~。
狭いし。。。
でも、どうにかしたいとず~っと思ってるのですが。。

カフェオレさんの通路は素敵ですね~♪
家側のトレリスには何を絡ませているのですか~^^

紅葉、私も気になって気になって、今日もHCで悩んでました。
結局何も買わずに帰って来てしまいましたが~。
だって、どこに植えるの?って言う自分への問いに答えられなかったのです(^_^;)

ブルーベリー、我が家で秋を迎えるのは初めてですが、紅葉きれいですよ~♪
庭を見るたび、まだまだ小さい樹だけど、にんまりしてしまいます^m^
2007-11-17 (Sat) 22:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

狭い場所をどう生かすかは頭を悩ませますよね。うちのこの東南の花壇は、つるバラを地植えにして壁をかざろうと思ってるんです。バラ初心者のくせに大丈夫でしょうかね(^^;)

はじめにイロハモミジとシマトネリコとオリーブを植えてあるんで、うまくなじむといいんですけど・・・

レンガを置く前は土だったので、ぐちゃぐちゃしてましたよ。
家側のトレリスは手前につるアイスバーグ、奥のほうがニュードーンです。
ピエールドロンサールはまだ鉢なので、移動しようか考え中です。
フェンスの方にはラマルクを絡ませてます。

うちもデッキを作ったら、植え場所がなくなってきました(笑)
でもデッキの上に鉢を置くという掟破りをするんだい。
ブルーベリーって、ほんと綺麗に紅葉するんですね。知らなかったからうれしーです♪
2007-11-18 (Sun) 17:50 Web [ Edit ]
written by ちくわ
レンガの小道素敵ですよ~。
無造作な感じ(褒めてます!)がまたいいじゃないですか~。
ここを通るのがワクワクする感じですね^^
ブルーベリーは何の品種を買われましたか?
我が家のサザンハイブッシュ系、オニールとミスティは…
どちらもなんと!紅葉しません!!買ってから知りました…TTショックすぎです。
通販だったので確認できなかったのです。
なんかサザンハイブッシュはこの辺りでは紅葉しないようなんです、ショボ…。
正直、紅葉を楽しみに買ったのでかなりショックでした。
2007-11-23 (Fri) 02:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

小道を褒めていただきありがとう~(*^^*)
ブルーベリーはね、ハイブッシュしかなかったのよ。ランコーカスとブルークロップという種類です。
ちくわさんとこの、紅葉しない品種だったのですね。それは残念でしたね~。
またその内増やせばいいよね(笑)
かわいい実が収穫できてうらやましいです。来年、つくかなー。何せあまり陽が当たらんのよね。
2007-11-26 (Mon) 12:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

