堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
古い赤レンガに白い粉がついてるようないい風合いのがありました。写真よりもっと赤レンガ風味です。
玄関の方の水栓あたりに積んで、ホースを隠したいなー。
でも庭の隅っこに積んで、なんかポイント作ろうかなー。

眺めながらいろいろ考えます。
111個しかないので、あまり大作にできませんが。
071119_090625.jpg


赤黄緑。まん中の黄色はホスタです。うまく黄色になってきましたよ。
20071120074646.jpg

[ 2007-11-20 (Tue) 08:00 ]   Comment(8)
   Category:garden DIY
written by サテン
111個!
凄いですね~~。うちはもう使い回しのレンガばっかりですわ^^;
大作じゃなくてもまた経過報告も含めてここで見せて下さいね
楽しみにしてます

赤い葉っぱも綺麗!素敵だわ
2007-11-20 (Tue) 08:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

111個あっても並べたりするとすぐなくなっちゃうんだよー。まだ腕が筋肉痛です。
使いまわしのレンガがいちばん雰囲気がでていいですよね。もらいに行きたいくらいです。でもサテンさんも庭改造に使ってね!

実家からも赤レンガもらったんで、それは西側の狭い通路に敷きます。
2007-11-21 (Wed) 08:16 Web [ Edit ]
written by ぱせり
うわ~♪素敵なレンガですね!
私はいかにも「作りました!」っていう角ばったレンガを使っているので、こういう「味」のあるレンガに憧れます^^
お値段もお高かったのでは!?

シマトネリコですよね♪緑の。
我が家にもありますが、スズメガの幼虫の被害にいつも合ってます(^_^;)
そして秋口には、新芽の部分を小さな青虫(ハマキムシ??)に食べられてボロボロです~~~(T_T)
カフェオレさんは、被害無いですか?
2007-11-21 (Wed) 21:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

わたしもカクカクの赤レンガも使ってますよ!あれも数年経つとすごい雰囲気が出てきますよね。これは1個180円だったです。
普段は56円とか78円とか88円とかのしか買った事ないんで、これはちょっと奮発しました。安くなってて在庫限りって書いてあったんで、思い切って全部買い占めたんですよ。で、111個。

シマトネリコは鉢から地植えにしたら、ふっさふっさしました。
バラはいっぱい虫や病気がつきますが、庭木にはほとんどつきませんねえ。
一本だけところどころの葉っぱが網目にようになる被害にあってますけどね。
そんな時はすぐ切っちゃいます。新しい葉っぱも直ぐ出てきますよ。
2007-11-22 (Thu) 08:34 Web [ Edit ]
written by heidi
レンガ、こういう感じのチョコレートありますよね(笑)
レンガ柱を2つ作ってみるとか…。自分もやってみたいと思ってるものです。が!急にさぶくなってなんだかやる気ナシ子みたいなー(ヘボくてすいません)

これから我が家のバラの里子化をしてゆきます。置いておくとこが無いの…友達に会うたび「バラいらん?」と聞いてます(笑)
2007-11-22 (Thu) 12:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

あるある~チョコ♪
レンガ柱もいいなあ。でもねえ、場所がないの。柱をたてる(笑)
今日はさぶかったけど、つるバラを地植えにしましました。まだ葉っぱもついてるけど・・・・。こんなんで枯れるようなバラさまはいらんのだ。

え?里子に出すの?なんでー?全部じゃないよね?
数鉢は残すんだよね?ああ、心配(笑)
2007-11-22 (Thu) 16:55 Web [ Edit ]
written by ちくわ
111個!運ぶの大変でしたね^^
すごくいい色合いですね。何ができるのか…楽しみです!
緑黄赤、秋の楽しみですね♪ホント、ウットリしちゃいます。(ってもう冬なみですが)
植物ってすばらしいわ♪
↓の温度計、欲しいな~って思ってるんですよ~。買われたのね。いいですね~。
もう4.3度ですか@@;真冬だわ、こりゃ…。
2007-11-23 (Fri) 02:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

今日はあたたかいので、レンガしようかなーと思いつつなんかまだ閃かないのでできませんわ。きっとあと1ヶ月くらいはこのままだぞ・・・
家のそばの池のまわりの桜もきれいな色の葉っぱになってきて、昼ごはんがてらベンチで食べてきました。あとで画像アップしますね。
今週末まで葉がおちないといいなあ(笑)
2007-11-26 (Mon) 12:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

