堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
実家の庭からいろんなものをほじって来てるんですが、レンガもいっぱい出ます。

先日買ったことだし、これはどうしようかなーと思ってたのですが、駐車場におろしておくだけだと面倒になってそのままになってしまいそうなので、勝手口を出たコンクリート張りのところに敷き詰めてみました。

あら、いい感じじゃないですかー。
階段に貼る予定もあるのですが、こうして敷き詰めてもいいかしらん。
どんだけレンガが好きなの~という感じですよね。

071126_145550_s_s.jpg


でもまだ置いてあるだけで、グラグラして怖いです(笑)

今日はまたいちだんとオレンジが濃くなっていたホスタちゃん。きれいきれい。
ビッグダディかな?
20071127172815.jpg

寒河江かな?
20071127173145.jpg


そしてニューウエーブ。ひらひら。
20071127173054.jpg
[ 2007-11-27 (Tue) 17:35 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by ゆり
リフォしたい階段ってこのレンガ敷きの先に見える部分?オソロのレンガで作ったら一体感があっていいかもよ~♪
我が家は外壁がレンガなので、地面もレンガレンガ(リンダリンダみたい?)しちゃうとどうかな~?と思ってました。でも年数が経って馴染むとそんなに主張しなくなってきましたよー。
2007-11-28 (Wed) 13:52 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ホントがんばってらっしゃいますね~!
レンガ敷き、すてきぃ~♪
秋バラもキレイですね。うちは何も咲きませんでした~(泣)

2007-11-29 (Thu) 00:45 Web [ Edit ]
written by nami
カフェオレさん、初めまして!
実は今までこちらにもよくこさせていただいておりました・・・ガーデニング1年生と書かれていらっしゃいますが、同じ私も1年生ですがその差は雲泥の差。あまりの違いにコメントできずじまいだったのですが、missyさんとこでグリーン好きといわれていたので思わず!
レンガワークがすごいですね~。以前のブログでも曲線部分とかとっても素敵に敷かれていたので尊敬、です。私も奥行き感を出すのに曲線をうまく使いたいんですけど・・・。
秋バラ、いいな~。。うちのはファビュラス!でさえハダニの被害で葉が落ちて新しく迎えたグリーンアイスだけ(しかも購入時に蕾ついてたし)でさみし~・・
来年に向けてお世話がんばります
また寄らせてくださいね!
2007-11-29 (Thu) 06:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうそう、この先の階段のことですわ!レンガだらけになっちゃうかなーとか思いつつ、小口のところ(って言うのかな?)はやっぱしレンガ貼りたいなー。

>地面もレンガレンガ(リンダリンダみたい?)

猛烈にウケました(*^^*) レンガレンガ~♪ コーヒーが鼻から・・・・
でも、レンガの外壁ってすごい憧れなんですよ。いいなー。

もう掘っても出てこないみたいなんで、あちこち移動させてみて、フィットするようにやってみますね。レンガは月日が経つほどいい味がでますからね。ゆりさんも味がありますね。いつもサイト見ながらそう思ってます。えへへ。
2007-11-29 (Thu) 19:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

今日はお掃除がんばりましたよ(笑)
ふと気づいたら外の掃除を忘れました。アラアラです。

>秋バラもキレイですね。うちは何も咲きませんでした~(泣)

あら、咲いてない?ちくわさんとこはいろいろ咲いてるので、なにか咲いてると思ってましたよ。
なんで咲かないんだろうか?

2007-11-29 (Thu) 19:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ようこそいらっしゃいました!初めまして。わたしもnamiさんところをじっくり読ませていただいたところだったのですよ。なので、嬉しかったですよ。
なんてオシャレでかわいいお家なんでしょうか~~~。もう、感動しましたよ。きれいにしてますねえ。

わたしはガーデニングも突然自己流ではじめちゃってから、あらダメだわということで、いろんなサイトを参考にするようになったんですよね。なので、ほんとに適当なんですよ!(力説です)

namiさんちのレンガ、いいですね。駐車場もいいし、積んでるもの素敵です。ああいう色のレンガ、なかなかないんですよね。何パレットも積んであるのをみて、感動しました(笑)うらやましーです。

我が家にもファービュラスあるんですよ!これもホントの初期に買ったばらで、つるなんだか立ち性なのかも分らないまま、「強い」という文句だけで買いました。確かに、強いです~。今日もまたきれいに咲いてくれてますよ。また写真撮らないとですね。

また是非お寄りくださいね。わたしも遊びに行きます~♪
2007-11-29 (Thu) 19:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

