堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
リンクしていただいてるちくわさんが、かわいいみーちゃんといっしょに遊びに来てくれました♪

庭ともとしてははじめてのお客さまで、とても楽しく過ごせました。
花も咲いてないし、まだレンガあたりもドロドロなんですけど、今を逃すと葉っぱも落ちちゃうし・・・ということで勇気をだしてお誘いしたら、よろこんでと言っていただきまして(*^^*)
外茶です。みーちゃん、切れちゃったね。ごめんにょ。
071130_114545.jpg

庭友ができて、嬉しいですよ、ほんとに。これからもよろしくねー。
いただいたお土産、咲かせてみせますぞ!また遊びましょ♪

みーちゃんもお気に入りのバラクラで買ったテントウムシのお家。
071201_084747.jpg


今日のホスタちゃん。もうベッコウ色ですわ。すごいなあ。前に住んでた家にもあったんですけどね、知らなかったんですよ、こんなに秋色になるなんて。
071201_110553.jpg071201_110512.jpg

[ 2007-12-01 (Sat) 23:26 ]   Comment(4)
   Category:days
written by ちくわ
昨日はお世話になりました~!本当にありがとうございました!!
素晴らしい時期に呼んでいただき嬉しかったです。紅葉、サイコウでした。
居心地のよい増設ウッドデッキの上で、お茶しながらお庭が
眺められるなんて…。ホントに夢のようでした。私も早くこんな風に
できるようになりた~い!です。
みーちゃんが暴れまくりで失礼しました、本当に…。
土は散らかすし、テントウムシさんのおうちは殴り倒すし…あぁ~~(T▽T)
申し訳ありませぬ~~。
庭友としてこれからも仲良くしてくださいね^^次はワタクシのショボ庭へ
おいでくださいませ♪(さっそく今日少しいじり始めた 笑)
2007-12-01 (Sat) 23:59 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
カフェオレさん、

先日ヒューケラを見つけて買ってきました。
どこに植えるか考えずに買ってしまったので、早く決めないといけません。
バラも買いました。それも地植えにするか鉢植えにするか、初心者なのに買うの早すぎたような気もして。失敗したくないし。と考えることばかりですf^^;
すずらんの葉っぱも今年は黄色に変わってもまだしっかり地面に生えています。
夏の花、バイカウツギも今また咲いてます。
台風がほとんど来なかったので家の周りの紅葉も今年は綺麗です。

神戸大丸にもバラクラありますよ。あそこは楽しいですね。屋上がイングリッシュガーデンです。雑貨も好きです。
天道虫のおうちいいですね~。

2007-12-02 (Sun) 11:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
みーちゃん、かわいいわ~~~。小さいうちにまた抱っこさせてね。
あれは暴れたのうちに入りませんよ。かわいいもんです。暴れ馬が3匹いましたからね。まだまだ全然OKです。
また遊びましょうね!
2007-12-02 (Sun) 13:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

ヒューケラ、いいですよね。地植えでも鉢植えでも日があまり当たらなくても、元気に大きくなりますよ。

バラはどんなのを買ったんですか?わたしが買ったときは、まず鉢植えでどんなものか見極めてから地植えにするといいよってアドバイスもらったので、そうしてます。でももう3個地植えにしましたけど。

バイカウツギも咲いてるの???すごいすごい。いい香りですよね。

そうか、台風がないと葉っぱが元気なんだよ。こすれたり痛んだりしないものね。なるほど・・・(笑)

神戸大丸!あるのですね、バラクラが!今度神戸旅行しようっと(笑)
ブラブラするだけで楽しいですもんね。
神戸はいつも駅周辺、というか劇場だけで帰っちゃうので・・・・・。

2007-12-02 (Sun) 13:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する