堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ら・ら・らのniwazouさんがフレッシュリースの作り方を教えてくださったので、うちのだっさいリボンつきの10年ものリースを改造してみました。

ビフォー
071202_123819.jpg


アフター
071202_124829.jpg


どうっすか?どうっすか?
画像でみるとちょっと歪んだりしてるんでまた直さないと。それと、ちょいっとコニファーが足りないところもありますが。

ほんとに挿しただけなんだけど、自分的に劇的に変化したと思います(笑)だめ?
このぶら下がってる実はない方がいいんでしょうか?わかりません。こういうのの好みがないので、いいんだか悪いんだかわからんのよ~~。

あと、プラスティック製のホーリーの葉と実もない方がいいんでしょうか?(笑)
[ 2007-12-02 (Sun) 13:16 ]   Comment(11)
   Category:days
written by サテン
ナチュラル感が増してアフターの方が断然素敵!
これからまだアフターもありそうですね
こうなったら柊の葉っぱもナチュラルな方が・・・
2007-12-02 (Sun) 15:50 Web [ Edit ]
written by niwazou
仕事が早いーっ!いいっす、いいっす!!いきなり、フレッシュー。
コニファーが足りなかったら、オリーブとか、ユーカリなんかもいいですよ。私は、緑とリボンだけってのも好きです。明日は、ウチのリースが登場しますので、見てね!
2007-12-02 (Sun) 18:25 Web [ Edit ]
written by heidi
あああ~ちゃんとクリスマス準備されてるのね~vフレッシュになってとっても良くなりましたなも!!

昔はよくリースとか作ったけどなぁ~(遠い目細い目)
100均のベースにいろんな種類のコニファー(グリーンからブルー系)だけ差して、赤い実~とかちょいと差すだけでいいのよね~

今日ムスメとボウズに「ツリー出さんの?」と迫られました。
だってめんどくしゃいんだもん(もう失格レベル)
サプリが引っ掻き回すだろうし~
2007-12-03 (Mon) 23:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

niwazouさんところでまた丁寧に解説してあったので、またリニュする予定です(^^)v
柊の葉っぱ、取ったほうがいいねー。うん。そうするね。
サテンさんはリース飾ってる?
2007-12-04 (Tue) 08:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

いいっすか?ちょっと前にオリーブをいっぱい剪定したんで、とって置けばよかったな~と思ってます。
こういうのもって何年もずっとおなじものを飾っていたけど、手を入れたらとっても楽しいねえ。感謝♪
2007-12-04 (Tue) 08:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-04 (Tue) 08:20 Web [ Edit ]
written by nami
カフェオレさん、こんにちは!
クリスマスリース、作られたのですね~^^
グリーンが多く入ると目にも優しい感じが・・・

カフェオレさんのお庭にはたくさんリースに使えるものが
ありそうですもん。確かにお庭のヒイラギも使って・・・と
なったら、ますますナチュラル度↑で素敵です~♪
私もヒイラギやっぱり植えようかな~・・・
2007-12-05 (Wed) 06:55 Web [ Edit ]
written by サテン
リースは飾っておらんのですが、カフェオレさんの見たら飾りたくなってきました。

クリスマスだもんね~~
2007-12-05 (Wed) 08:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

わたし、このコメントを「管理人だけ」のカギコメにしてました(^^;)
heidiちゃん、ごめんねー!

ああ、そうだよね、サプリちゃんが登ったり引っ張ったり・・・目に見えるようだ。そんで日記でぼやいてくれたらいいよ~(笑)
heidiさん、すごいかっこいいの作れそう。才能を放置したらいけません。作って作ってー。
100キンでベース売ってるんだー。ちょっとのぞいてこようかな。もう1個ベースがあるのです。
2007-12-05 (Wed) 08:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

このリースは作ったというようなもんじゃないですよ・・・(笑)昔からあるリース台にちょっと手を加えただけなの。手作り苦手なんです・・。

でも庭のフレッシュな葉っぱを使うというのを聞いて、目からウロコでした。namiさんだったらすごい素敵なのを作りそうですね♪
2007-12-05 (Wed) 09:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

今週はおうちでマジメに過ごしてるんでしょ(笑)
リースつくりに励みましょうよ~。
とかいいつつ、わたしは楽しみの喜びで手先が震えちゃってます。ぶるぶる。
2007-12-05 (Wed) 09:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

