堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
早く来年のカレンダーと手帳のレフィルを買いたいと思いつつ、なかなか買えませんでした。
今年のカレンダーの下のほうにギューギューに書いてある来年の予定。
それもセンター試験の日だの高校入試だのかなり重要な内容なのですよ。

で、今日やっと買いに行ってきました。
今まで日曜日始まりのを使っていましたが、これにしようと思うものが全部月曜日始まり。なんだかおさまりが悪くてとても悩んじゃいました。
ビジネス用は断然月曜始まりが多かったですね。

結局、手帳とカレンダーをあわせて月曜始まりにし、慣れることにしました。

どっちが今どきなんでしょうか?やっぱり月曜?
071209_175812.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-12-09 (Sun) 18:29 ]   Comment(6)
   Category:days
written by niwazou
私は「月曜始まり派」です。日曜って、やっぱり週の終わりで、サザエさんを見ると、あー今週も終わっちゃったなぁ、と、ちょっとせつなくなったり・・・しない?
2008年は、私は「ほぼ日手帳」にしました!好きなの、糸井重里。
2007-12-10 (Mon) 21:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

niwazouさんの手帳は予定がぎっしりなんでしょうか?見たい・・・人の手帳をのぞかせてもらうのが好きなんです・・・(笑)
先日、新幹線に乗るんで買いこんだ雑誌に「ほぼ日 ENT! DIARY」ってのが付録でついてました。ラッキー(笑)
使いやすかったら来年は買おうかと思ってます。糸井さん、好きだし。

サザエさんは、切ないよね。あとチビまるこちゃんもね。あ、笑天もだ。でも三男坊が好きでね、よく見てますよ(笑)
2007-12-11 (Tue) 08:29 Web [ Edit ]
written by heidi
わたしゃいい年こいて「魔女宅」スケ帳ですよ。ジジがかわいくてのぅ~
今年はずっとPTAやら子供関連やらで書き込みが多かったので
ぐちゃぐちゃな紙面です。なんのことか不明なメモも…

そーかーカレンダーは日曜始まりなのに、スケ帳は月曜だから
「ダブルブッキング」しちゃうんだー(笑)ことごとく自分のアホさに落胆します。
2007-12-11 (Tue) 10:47 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

PTAをやってるときは、ほんっとに忙しかったですね。よくもあれだけ園だの学校だの通ったわという感じで。
今は懇談会で(_ _。)・・・シュンとなるばかりの学校です。。。。

カレンダーと手帳をあわせないと、やりますよダブルブッキング!わたしも去年気づいたのよ。なんか変だなあーーーと。
ことしはあわせてね!

わたしはカレンダーを主にしてるんで、それはすごいビジネスライクなふつうのやつです。
バラのカレンダーとか使えねえ・・・
2007-12-12 (Wed) 08:37 Web [ Edit ]
written by ゆず茶
今は、スケジュール手帳もほとんど要らなくなって(寂しいね)キッチンにあるカレンダーに記入し、予定は母の介護関係のスケジュールとゴミの日とかがほとんどです。後、この日に誰々が来たとかいつカットしたとか済んだことを書く備忘録のようなカレンダーです。
いまどきの手帳の主流は月曜始まりなんですね。。。(疎くて^^;)

2007-12-12 (Wed) 09:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

お母さまの介護のスケジュールは大切ですもんね~。きっちり書いとかないとですね!
わたしもあまり楽しい予定は書いてないなあ。。。
いまどきの手帳も使いやすくなってますよ。今度みてみてね。
わたしたちには眺めてるだけで満足のカレンダーがあるから、いいですよね☆

2007-12-13 (Thu) 07:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

