堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
番長さんに教えていただいたサンキライをやっと買ってきました!なかなか探してもなかったんですよ。
071212_185532.jpg


包みをほどいてみました。
071212_185617.jpg


飾ってみました・・・・・・・
071212_185833.jpg


と、普段ならここで終わってしまう手先の不器用なわたしですが、今日は違いますよ。
縛ってある紐をほどいてみました。トゲトゲがかなり痛いっす。
071212_213132.jpg


し~~~ん。集中。熱中。途中から遊びに来ていた友達も一緒に、し~~~ん。ときどき「痛って~~~~。・゚・(ノ□`)・゚・。」「刺さった~~~~~~。・゚・(ノ□`)・゚・。」

で、こんな感じに出来ましたよ。

071213_064721.jpg071212_214754.jpg

071212_213033.jpg071213_064658.jpg



あー楽しかったです。2時間くらい集中しました。難しい・・・・・。
夜の雨の中、オリーブとユーカリをチョッキンしに行ったので、いまいち緑が変かしら。
もうちょっといい感じの葉っぱをくっつけたいですね。
[ 2007-12-13 (Thu) 07:41 ]   Comment(14)
   Category:days
written by ゆず茶
四枚の写真、ムードありますね。
男子部がいらっしゃるおうちとも思えない雰囲気。
カフェオレさんちは照明も凝っておられるんですね。
リースのとげとげ、キリストの磔刑を思い出してしまいましたけど、
シンプルなのが素敵ですね。
2007-12-13 (Thu) 10:21 Web [ Edit ]
written by Missy
いいですねぇ~♪
サンキライ、その辺の山に生えていないかと、三回ほど散策しましたが、ありませんでした(^^ゞ
買えば良いって話ですが、なんでも「タダ」で済ませたがる性質なので(^_^;)

で、今リースを作ろうと試行錯誤していたのですが、煮詰まってしまって、先ほど番長さんのブログを見てきたところです。
いいアイデアを戴きに行ったつもりが、余りの素敵な出来に、私には出来ないと落ち込んでしまいました(爆)
2007-12-13 (Thu) 12:19 Web [ Edit ]
written by nami
う~ん、素敵*^-^*
とげとげが確かに痛そうなんですが・・・・でもおかげで?子どもも触らないし
楽しめるしいいかも!ですね。
実際に作るとなると、痛くないペッパーベリーで終わってそうな根性なしの私
(泣)
自分で作るのってアレンジもできて楽しいですよね。
2007-12-14 (Fri) 07:06 Web [ Edit ]
written by ゆり
サンキライは丸めただけでも絵になりますよね。丸めないで壁に這わせてもいいし。
でもコレ、外に飾ると鳥のエサになってあっという間に完食してっちゃうんですよね。実がなくなった枝もいいけど寂しいので室内用にしてます。
2007-12-14 (Fri) 09:08 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん、素敵です!リースが!
あの木の実、サンキライって言うんですね。
光が当たらないとダークチェリー色、当たると明るいレッド。
綺麗です。
お家全体がスウェーデン風にコーディネイトされてるんでしょうね。
クリスマスがとても似合いそう
2007-12-14 (Fri) 15:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆず茶さん

照明は壁際にも左右対称に付けたんですよ。天井のを点けない時は壁のと机の上のだけでいいように。
あまりカンカンにつけるのが好きじゃないので、ひとりの時は薄暗い所で生活してます(笑)
そして、男子部が帰ってくるといきなりギラギラになるんです。
確かに、キリストの磔みたいですね。中世?クラリモンド?(笑)
2007-12-14 (Fri) 21:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

サンキライが山にあると聞き、びっくりでした。この木(実?)の名前も初めて知ったんですよ。
番長さんのところは写真を見てるだけで癒されますよね。近かったらどんどん買ってしまいそうです。と、ご本人がいないところで褒めまくり。
Missyっさんも是非、ステキに作ってまたアップしてくださいね♪

2007-12-14 (Fri) 21:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ペッパベリー?カチャカチャ・・・(検索中)おおお。これもかわいいじゃないですか。お花屋さんで売ってるのかな?
作ったら見せてくださいね。
わたしはほんとに手作りとか苦手だし、不器用(というか細かい作業に向いてない)ので、これみたいに丸めるだけ!とか差し込むだけ!しか出来ないんです・・・。
namiさん、今なら稲わらを丸くするとか?(笑)
2007-12-14 (Fri) 21:15 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

なるほど! 壁に這わすのって、いい!!
もっと早くおせーてもらったら、トゲと戦わなくてよかったのにな(笑)
来年は這わしますともさ。
え、これ鳥のえさになるんだ。玄関に掛けてるのもあるけど、鳥くるかな?
サンキライってば、ガーデナーの定番だったのですね。ひとつ覚えました(^^)v
2007-12-14 (Fri) 21:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

素敵でしょ、リースちゃん♪

>光が当たらないとダークチェリー色、当たると明るいレッド、

そうなんですよ!もう、詩人なんだから~~。
でも家全体を見たら・・・・・・そうたいして飾ってませんのよ。
外のデコレーションもしてないし。
ベル型のぼんやりとしたロウソクのような明かりの地味な電飾だけを葉っぱのなくなったジューンベリーに飾ってます。


2007-12-14 (Fri) 21:16 Web [ Edit ]
written by あなたの番長
今晩は~

 あなたの番長です。←は?

照明にかけたサンキライ ええじゃないですか(笑)うっしっし
クリスマスのナチュラルリ-スはサンキライが基本。
そこからいろいろと膨らましていけばいいかと思いますぞ☆

※サンキライの実を庭に撒いておくと翌年発芽します。
うちは勝手に増殖を始めてます(笑)
2007-12-15 (Sat) 23:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>わたしの番長さま

噂が耳に届きました?(笑)
サンキライがなかなかみつからんかったんですけど、あった~~。
その後ネットで調べたら、売ってました(笑)

来年からはさっさと買いこんで、落ち着いて作りたいです。参考物件、いろいろ見せてね☆

発芽するのですと? (゚□゚ノ)ノ!!

今日いっぱい撒いときました。芽よ、出ろ~~!
2007-12-16 (Sun) 18:09 Web [ Edit ]
written by kazuko
すてき!
私にもできるだろうか。まねっこしたいなぁ。
来年にしよう。>腰は重たい 汗

カフェオレさんに私信メールしたいのですがメルアドがわからなくて。
申し訳ないのですが、空メールでけっこうですので
私にメールいただいてもよいですか?コメントんとこに私のアドレス入れました。
あっとまーくを@にかえてお願いします。
2007-12-18 (Tue) 08:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kazukoさん

kazukoさんが出来ないわけないじゃないですか!
パンをこねる要領で、繊細にいじくったら、ほらでーきたという感じですよ。

メールいたしました。ヤフーのアドレスです。
2007-12-18 (Tue) 15:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

