堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ダンス仲間とクリスマス会&忘年会しました。

2007.12.22はるのや (28)_s

狭いテーブルに 7人。ぎゅーぎゅーと座って。
席順を決めるのをどうしようかと幹事友だちと話してて、ちょっとしたプレゼント置いてまず開けてから盛り上がってもらおう!という事になりました。

2007.12.22はるのや (27)

プレゼントは1000円程度。勝手に買い物に出かけ、勝手に選び、勝手に会費に入れました。

たとえば、ボディショップのグレープフルーツ味のリップ。たとえば、ガラスに入ったキャンドルスタンド(これ、わたしの狙い。外れた~)。たとえば、セールで1000円になっていたバックスキンのスリッパ。たとえば、色っぽいヒモ●ン(いちばん若手に当たって欲しかったんだけど・・・・・)。スタバのクリスマスマグ。などなど。

そこに、勝手に英名を書いて、宴会中はその名前で呼ばないといけません。

ところが、最近聴いてるユーミンの曲の「ジョセフィーヌ」とか、女優の「フェリシティ」とか、わたしのツボ名前「コンチータ」とかつけたもんだから、だれも「そんな覚えられんが!」と付き合ってくれません。ノリがわるいぞ!(笑)
でも、わたしはその間ずっと「クッキー」と呼ばれてました。なんかかわいいでしょー♪先生んちのワンコの名前らしいんだけど。満足。

そんな仲間も、先生が2月で他のところに移るのであえなくなるかもしれないのですよね。
さみしいさみしい。・゚・(ノ□`)・゚・。

どこまでも追っかけてエンジョイダンシンするべきかな・・・・・。
ダンシンよりもうそういう仲間との交流が楽しいんだもん。平均年齢が48歳(先生が若いんで、メンバーだけだともっとすごいです)で孫がいる人もいるんだけど、ほんっと若くて楽しいのですよ。

2次会はワインバーへ。
うんちくタレまくりのマスターがワインとチーズしかないんですと宣言。
そんなことどーでもいいからまたしゃべりまくり。
飲んでないわたしもぶどうジュースで青カビチーズをなめなめ楽しみました。

プレゼント画像、取り忘れました。がく。

おいしく楽しい夜でございました。
最近はずっと「飲まない人」をしてるのですが、それはそれで楽しめるようになりました。
冬の夜中の帰り道は、雨も降っていて切ない感じでした。



スポンサーサイト
[ 2007-12-23 (Sun) 08:55 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ちぇぶ
>そんなことどーでもいいからまたしゃべりまくり。

このへん、盛り上がり感が伝わってきてほほえみました。
いいなー、楽しそうな飲み会。
ワタシは12月は引きこもり人間です(´・ω・`)くすん
その飲み会に乱入したかったです。
あまりにも唐突ですが(°▽°)

プレゼント、1000円というシバリの中で、ナイスセンスですね。
ワタシ、どれもらってもウレシイです。
2007-12-23 (Sun) 11:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

12月は引きこもりですか。というか、稼ぎ時だよね!そう思ってがんばろうねー。
この飲み会、ちぇぶさんがいきなり入ってもなんの違和感ありませんよ、きっと。なんかすごい気楽なの。
唐突どんとこい!来年、待ってます。舞台裏も楽しいよ(笑)

プレゼントって500円だとなかなかないんだよねえ。1000円でもまだまだいいのがありそうなんだけど、次回はもっと時間を掛けて選ぼうと思った次第です(笑)

ちぇぶさんが入るとなると、またプレゼントの幅がひろがるなあ(*´∀`*)
2007-12-23 (Sun) 17:51 Web [ Edit ]
written by ゆり
うお~~、忘年会、いいねぇ~~。
大人になってもプレゼントは嬉しいものよね。この間、子供たちのクリスマス会があって、なんと大人もプレゼント交換があったのだ。中身は「サランラップ+サラダ油」とか「マヨネーズ+タバスコ」とかだったんだけど、音楽に合わせて回して・・ってけっこう楽しかったわ。そういうモノがとせいぜい100~200円なんだけど、1000円くらいだと「普段そこまで出して買わないから、もらえたらうれしー」ってものが結構ありそうだよね。

それにしても「クッキー」って呼ぶのがおもしろいなー。ワタシだったら・・「ジュゴンちゃん」かな。←昔、デブなオカマバーのママがいたのだ
2007-12-23 (Sun) 22:06 Web [ Edit ]
written by niwazou
カフェオレさん「なにダンス」なんですかー?いろいろ、想像しています・・・・あんなのとか、こんなのとか・・・・。
2007-12-24 (Mon) 09:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

ああ、そうかー。音楽にあわせて回すってのもいいね。
来年はそれしようっと。
来年も1000円だったら、「1000円もするもの」を買いたいです。グレープシードオイルとか、しょう油とか。なかなか買えないでしょ!
わたしはスリッパが当たったんだけど、とてもあたたかくラッキーでした(^^)v

ゆりさんちの企画は外れたが~。でも楽しみがあったので、また応募しちゃうからね!

「ジュゴンちゃん」って(笑)ゆりさん、落としすぎですって。わたし、それだったら「セイウチちゃん」って言われそう・・・。


2007-12-25 (Tue) 21:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

えへへへ。ヒゲダンスとか、フラダンスとか思った?
いちおう「ヒップホップ」とか「ファンク」とか言われてるものなのですよ。
「どたばたヒップホップ」なんだけど・・・。
ここ2.3年は腰が悪くて、ほんとに老人ダンスです。
先生が上手に教えてくれるし、仲間が元気なのでもう10年くらい続けてるんですわ。
2007-12-25 (Tue) 21:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

