堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年も24日のイブは家でクリスマスディナーしました。
もうね、あと何年男子部が揃ってくれるかわからんもんね。
いま我が家にはオーブンっつーもんがないんですよね。なので、うちで「ミスタービーン」と呼ばれてるクリスマスチキンは今年はホテルオークラのをお取り寄せ!高いぜよ。グレイビーがおいしいのだよねえ。
ハーブが利いていて、とてもおいしかったですよ。
2007 christmas 010_s


器用な友だちに切ってもらい、みんなでむしゃむしゃと食しました。これだけで足りるわけもなく、男子部は別に唐揚げやらもも肉やら。
2007 christmas 011_s


いつものキャンドルを無印に売ってた赤と緑のキャンドルに変えました。これ、いいなー。
2007 christmas 046_s


友だちがケーキを買ってきてくれました。
一瞬で消えました。わたしは一口たべたのかな・・・・?
2007 christmas 002_s



左のほうに見えますのが、ブログをつうじてのお友だちkazukoさん特製のシュトレンです!めっちゃおいしかったです。市販のものも一緒にいただいたのですが、kazukoさんのがおいしかった(*´∀`*)ありがとうございました。ちゃんと画像取る前に消えたのでした。
シュトレンって作るのにとってーーーーも手間なのに、手作りって・・・。すごいです。
s 1_s


サンタさんは別にして、このパーティーにもいつもなんかプレゼントを渡します。
長男には長袖T、次男はネックウォーマー、三男は帽子でした。彼らが喜ぶものじゃないんだけど、いちおうね。自分にも長袖T、友だちにはジーンズ。←いちばん高いが。
ko 1_s_s2007 christmas 044_s_skng2_s_s.jpg
スポンサーサイト
[ 2007-12-27 (Thu) 18:26 ]   Comment(4)
   Category:days
written by サテン
楽しいクリスマスパーティーだったのですね
ホテルオークラからお取り寄せのチキンとは!!
未だかつてそんなの食べたことない!(笑)

シュトレーン、私も今年初めて食しました。
テレビで作ってる様子を紹介しててなんて手間な~~~と思っていました。
家庭で手作りされるなんて凄いですね。
日持ちするっていうので、毎日少しずつ食べてます。
おいしいですよね*^^*

3兄弟!可愛くて頼もしそう!
2007-12-28 (Fri) 22:31 Web [ Edit ]
written by ちくわ
メリークリスマ~ス!(終わったよ…)
素敵なパーティーですね!楽しそう~^^
私も将来こんな風にお友達とか呼んでやってみたいです。
シュトーレン手作りなんですか!?すごいですね~。
おいしそうです…♪
2007-12-29 (Sat) 00:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

クリスマスとかバレンタインとか、なんやかんやでパーティーしてます。そのうち誰も参加してくれなくなるから、今のうちにと思って。

オークラのチキン、美味しかったですよ!味付けがお・と・な。でもって、グレイビーソースも美味しかったの。
子ども達は照り焼き風のも作ってあったんだけど、「そっちくれよー」と言われてましたよ。

シュトーレン、癖になりますよね。kazukoさんのブログには手作りパンなどもとっても美味しそうに作って、載ってますよ。
ちびちびと食べるのが楽しいですわ。

3兄弟は。距離を置いて見てると楽しいです。早く大きくなって欲しいような、欲しくないような・・・・
2007-12-29 (Sat) 22:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

メリー大晦日って感じですかねえ。
将来は、ちくわさんちにおじゃますることに決めました!よろしくね(笑)

手作りシュトーレンをいただいたわたしは、しゃーわせでしたよ(*^^*)
来年は、なんちゃって手作りケーキでも作ってみようかなあ。
2007-12-29 (Sat) 22:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

