堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
20080107103839 20080107103838


昨日、温かかったので、少しだけバラの誘引をしてみました。

なんか、楽しい(゜▽゜)

今日も続きをしたかったのですが、雨だー。出来ぬ(-_-)
[ 2008-01-07 (Mon) 10:38 ]   Comment(8)
   Category:mobile
written by ゆり
誘引が楽しいなんて真のガーデナーですなぁ~。
花が咲くのを思い描いて、その狙い通りに開花すると至福だってバラの専門家が言ってたわ。ワタシも早くやんなきゃ~~。
2008-01-07 (Mon) 10:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

いえいえ、誘引っつっても、大した枝数がないから楽しいんだと思います。
もじゃもじゃしてきたら、お手あげですよ、きっと。
ゆりさんちのバタスコちゃんも、パーゴラに誘引されてるでしょ?ああいう感じにしたいのです。また教えてくだされ!

2008-01-07 (Mon) 16:57 Web [ Edit ]
written by heidi
ああー剪定、誘引。だ、だれか手伝って…_| ̄|○
ってくらい手付かず。しかも2週にわたって友達んちのバラ剪定&植え替え依頼されちった(笑)むむー。
雨が降るとなんにもできなくなるけど、そういう時は妄想ガーデナーになるんですよ~~(笑)
2008-01-07 (Mon) 18:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-07 (Mon) 23:09 Web [ Edit ]
written by ちくわ
覗きに参りました♪
誘引、イイカンジ~!枝が色んな方向に向いてていいですね!
なんか私がやったのは真ん中ががら空きで…^^;;
春にどうなるか楽しみですね~。
2008-01-08 (Tue) 00:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

いいの、heidiさんはもっと大事なことしてるから!って、剪定・誘引のが大事かな?でもheidiさんなら一日か二日でやっちゃうんだろうな~。
友だちんところもするのね!うちのも指導願いたいです。ほんと適当にやってるので。

妄想ガーでなー、楽しいですよね。さむいと気分は信州で、わたしは広い敷地のオーナーなのおだ(笑)
2008-01-08 (Tue) 07:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>鍵コメさん

さっそくメールしました。よろしくお願いします。
2008-01-08 (Tue) 07:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

おっと、ぜんぜん進んでないのです。画像も、これ、途中なのよ~。
まだまだ春を想像して誘引なんて難しいですな~~。
2008-01-08 (Tue) 07:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する