堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
あまりにも派手に暴れるので、ラティスを買ってあげました。
バラって金がかかるの~。
080110_155956.jpg
スポンサーサイト
[ 2008-01-10 (Thu) 16:31 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by nami
カフェオレさん、こんにちは!
バラってやっぱりお金が・・・かかりますよね~。。
もちろん私も超初心者ですが、それだけはわかりました(笑)
オベリスクやフェンスも欲しいけど、意外と??高いですよね。
カフェオレさんのフェンス、大きさも形も素敵ですね^^
アンジェラは暴れますか・・・でも咲いたときは本当にうっとり♪ですね。。
私もそうなるようにがんばらなくては!
2008-01-11 (Fri) 07:16 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん、おはよ~~
薔薇のお世話、着々と丁寧にされているのですね~
花が咲く様子を想像するとわくわくしますね
咲くまでの足取りをここで見せていただくのも楽しみです*^^*
頑張ってね*^^*
2008-01-12 (Sat) 09:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

バラに手を出すのは庭の大体が決まってからって決めてたのに、1個手に入れるとだめでしたね~(笑)
バタバタと買ってしまい、自己満足。でもそれにこたえてくれる風景を作ってくれるので、いいです。ってことで。

オベリスクやらフェンスやらも、枯れ木を組んだりして作ってみたいのですがね。そうする方がナチュラルだし。
いつか作っります~~~。

アンジェラはずーっと咲いててほんとにいい子なんで、かわいがろうと思います♪
2008-01-12 (Sat) 09:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

サテンさん、おはよ~。今日は雨ですわ~。
バラのお世話も、ネットやら本やらで調べつつの、試行錯誤あんど適当なんだけど、春が楽しみです。

すんごい咲くようになったら、ぜひぜひ遊びに来てね(*´∀`*)
まあ、5年くらい、待ってね(笑)



2008-01-12 (Sat) 09:21 Web [ Edit ]
written by ちくわ
昨日はまたまたおじゃまさせていただきありがとうございました!
またまた本当に楽しい時間でした~^^
で、忘れ物という失態をおかしてしまってすみません。また取りに伺います。

バラ苗がたくさんあってすごかった~!春は本当にロマンティックガーデンに
なりそうですねっ!!
あの素敵な空間にバラたちが咲き誇るなんて…
人の庭なのにこっちが身震いしちゃいます(笑)
2008-01-14 (Mon) 01:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
heidi師匠がすごい博学で、ためになったよね(笑)
また講習会をしてもらいましょう。

バラ苗、増えたでしょう・・・・。うまく咲いたらいいんだけど。狭い庭にどうしていこうか、悩み中です。
自然な感じに地植えにできるのがいちばんいいんだけどなー。
またいっしょに考えてね~♪

絵本、いつでもいいですよ。ついでにカーマでも・・・(笑)
2008-01-14 (Mon) 10:07 Web [ Edit ]
written by heidi
先日はドタバタしてしまってすんませんでした。。喋りすぎてあんまりお菓子食べてないよね(笑)
人んちのウッドデッキって、なんかうらやましいんですよね~~。
すごいかっこいい庭で春~夏も茂ってすごく気持ち良さそう!
バラをどう配置していくかが課題ですな。また講習;;;じゃないけど、夢を語りあいましょう(笑)
2008-01-15 (Tue) 00:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

こちらこそ、楽しいひと時でした。時間がぜんぜん足りませんよね。また遊びましょうね!
ウッドデッキも広くしたらしたで、「土の部分が足りなーい」と贅沢な悩みをぶつぶつと・・・・

そうなんですよ。バラの配置ですよ。またアドバイスお願いします!ピエールのアドバイス、目からウロコでした♪
バラはなるべく地植えにして自然に手抜きで行きたいんですよね。
ホワイトママンコシェちゃん、これは鉢植えで大切にしますね!
2008-01-15 (Tue) 22:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

