堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
明日から長男はセンター試験です。

なのに、なのに、

三男坊が胃腸風邪で、上から下から大騒ぎ。
熱も上がってしまい、医者でインフルエンザの検査をしてきました。

陰性でいちおうほっ。

さて、だれをどう隔離するべかなー。

高校受験のはずの次男は、長男の願書出し(これが消印でギリギリ間に合うまで用意できなかった)とかセンター準備とかのバタバタに隠れ、すっかり受験生だということを忘れてのんきにしてます。
ガミガミ言われなくてちょうどいいのかもね(笑)

長男は気が張ってればうつらないだろうし、とにかくインフルじゃなくてよかったよ。

そういうわたしは、右頭、肩、親知らず辺りが疲労による凝りでガンガンします。
受験は今回でヤメダヤメダ。後の二人は指定校推薦です~~~~と入ってもらうのだ。

っと、トモダチと誓う受験生の親なのでした。

あ、「ストレス買い」、もちろんしてます。
バラバラ土庭木バラ庭木バラバラ腐葉土バラ堆肥バラまな板。

使ってるまな板が小さいんで、大きいのが欲しかったのですよ。絶対いちょうがよかったの!
包丁の歯の当たりがやわらかくて、おすすめですよ。

080117_192733.jpg

スポンサーサイト
[ 2008-01-18 (Fri) 11:32 ]   Comment(8)
   Category:days
written by Missy
お受験ですか。。。
なのに三男君が体調悪くなってしまったとか。。。
親は本当に疲れますよね!
カフェオレさん、頑張って乗り切ってくださいね♪
ストレス買いしてるなら、大丈夫かしら^m^

バラ、春が楽しみですね~♪
ぜひぜひ咲き誇ったところを見せてくださいね!
楽しみにしてます*^-^*
2008-01-18 (Fri) 11:45 Web [ Edit ]
written by ちくわ
美男子三兄弟(ビダンゴサンキョウダイ?)さんたち、カフェオレさん、
体に気をつけててくださいね~。
受験、がんばってくださいね~。
ストレス買いで増えたバラちゃんをまた見に行くのが楽しみです(笑)
春になれば、皆花開く~♪
2008-01-18 (Fri) 13:11 Web [ Edit ]
written by ゆり
カフェオレさんはウチの母に似てます。姉の大学受験と重なったワタシの高校受験、忘れられてました。
「おかーさん、明日お弁当いるんだけど。」「何?今頃遠足?」「オイ!入試だよ」という具合でした。まー、こちらも肩の力が抜けてラクに受験できたのですが。

長男クン、次男クン、がんばって!
三男クンもお大事になさってくださいね。
2008-01-18 (Fri) 20:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

ありがとうございます♪先ほど出かけていきました。
やっぱりがんばっていたのをみると、万全でテストを受けてほしいと思いますよね。
ストレス買いという名前で買えるのは今しかないということで(笑)
でも息子たちは「そんなの買い物のいいわけじゃん」とか言ってます。いいじゃん。
咲き誇るように育てられればいいんですけど、ぽつぽつ咲きで満足しちゃうかもです。でもがんばります。
2008-01-19 (Sat) 08:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

応援、ありがとう。・゚・(ノ□`)・゚・。嬉しいです。
ついに、南東のスペースと駐車場脇もバラ様専用になるかもです。なんか自分のイメージとちがうんだけど。
でも、薬とかマメに出来ないので(住宅が密集してるとやりにくい・・・・)、虫と病気で手に負えなくなるかも。そのときは付き合ってね、退治。
春に笑ってられるといいな~。
2008-01-19 (Sat) 08:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

ゆりさん、これからママって呼んでいいよ。ウソよ(笑)
次男次女ってなんとなくわかるよね。育てられ方がちがう、これ絶対。
目が行かないぶん楽だろうけど、さみしさもあったり、自立心も芽生えたり。
そこら辺をうまくつかって、いい方向に伸びていってほしいものです、全国の次男次女たちよ。

>まー、こちらも肩の力が抜けてラクに受験できたのですが。

ここが狙いどころですな。今日も次男は朝からカツどんくって、のんびりしています。ウップ。

はげまし、ありがとうございます!三男もなんとか元気になってきました。
今でも包まって眠っていたボロボロの大切な綿毛布を捨ててしまったこと、そろそろ気づくかも・・・(笑)捨てるしかなかったんだけど。


2008-01-19 (Sat) 08:49 Web [ Edit ]
written by niwazou
センター試験かぁ・・・・いっつも、寒いよね、当日。(私ねー、昔、模擬試験作ってる部署で働いてたのー。)なんでこの時期か?と、いつも思ってました。風邪ひきさんも多いしねー。3兄弟、それぞれがんばれー!カフェオレさんも、ファイトぉー!!
あ、うちも、イチョウのまな板!!
2008-01-19 (Sat) 09:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

>模擬試験作ってる部署

えーーそうなんだ。頭よさそうだ!!!(笑)
あ、岡山ってことはあそこらへんのああいう部署なのかな???
なんとなく勝手になっとく。ちょっと憧れな感じのお仕事だわー。

今日ね、無謀にもシラカバジャコモンティが届きました。あははは。どこに植えるんじゃ~。
庭を見回りつつ、あまりの寒さにやっぱり引きこもりしました。

受験もアメリカみたいに9月入学がいいよね~。
ゆっくり風邪もひけないわ。

あ。イチョウ?イチョウ仲間♪ いいよね。でも新品は使い始めがくさいのね。まあ木くさいのだからいいんだけど。
黒くならないように使わなくっちゃです。
2008-01-19 (Sat) 11:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

