堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
庭におそるおそるでてみたら、やっぱりメダカの睡蓮鉢には氷が張っていましたよ。
でもたぶんメダカは生きてるのだ。えらいえらい。

080125_103736.jpg


最近買ったのですが、三角葉アカシア。すごいかわいいんですよ。
これって、大きくなるのかなー?黄色の花は咲くのかな?
このまま鉢で育てたいなあ。

080125_104200.jpg



センター試験が終わって一週間。なにやら廊下にはセンター用の勉強の資料が袋詰めで6袋も出てました。
そんなに終わりたかったのだね。よしよし。
浪人はナシだし、もう捨てもいいかしら?(笑)いや、まだ早いと思うんだけどね・・・・・・。

080125_165537.jpg


さむいなー。買い物に行かないと、おでんしかないよ。行こうかなー、やめよっかなー。
[ 2008-01-25 (Fri) 17:00 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by ブラボー
廊下の床板と、壁の腰板の木。良いですねえ。素敵なお家にお住まいなんですね。ウチはここが安っぽいんですよね。つまり、家全体が安いんですけど・・・。良いなあ。
2008-01-25 (Fri) 21:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

この家はスウェーデンハウスなので、この腰板が売りなんですよ。
これに惚れたんですよ。
やっぱり木が好きなんだな~。
ブラボーさんなら、いろいろ手を掛けて、素敵な家にできそうじゃないですか。パリジャンは自分でDIYですよ!(笑)
2008-01-27 (Sun) 11:31 Web [ Edit ]
written by サテン
>カフェオレさん
息子さん、きっぱりサッパリ捨てちゃうんですね*^^*
6日のおでかけ、母としては悩むところですね~~

ところで三角葉っぱのアカシアなんて初めて見ました!
ユーカリみたいね
2008-01-28 (Mon) 22:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

この後もどかどかといろいろ出てきたんですよ~。
よくみると中2の教科書とかも・・・・。溜め込んでいたようですね。ちょっとさっぱりして、2次試験に臨んでほしーです。
が、センター後はすっかり気が抜けてますよ。そうとう大変だったのねーという感じです。でもそろそろエンジンかけてちょーだい。

ユーカリみたいな三角葉でしょ、かわいいですよ。
2008-01-29 (Tue) 22:32 Web [ Edit ]
written by fire-girl119
ずいぶん前の記事にコメントすることになり、すいません。
三角葉アカシアですが、とても大きくなります(地植え)。鉢植えならば
いくらか成長を抑えられそうですが、地植えにすると半端なく大きくなります。
購入当初(カフェオレさんが購入したぐらいです)は50cm足らずだった苗木も
まる2年経つと3倍以上の高さ、幹の太さに至っては10倍ぐらいになります。
とにかく大きくなります。ちなみに花はミモザアカシアよりも控えめな黄色だそうです。

今年の春はうちの庭の三角葉アカシアも花が咲きそうですので、記事にしますね~。
ご参考になさってください。
2008-03-14 (Fri) 02:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>fire-girl119さん

前の記事に気づいてくださってありがとうございます。
三角葉アカシア、fire-girl119さんちでも見てきました。つぼみがかわいいですね!そろそろ色づいてるんでしょうね。

そうですか、やっぱり大きくなりますか。
普通のミモザアカシアも大きくなるから植え場所に気をつけてーって言われますものねえ。
当分このまま鉢で育ててみます。

fire-girl119さんちのも、楽しみにしてますね♪
アドバイスありがとうございました!
2008-03-14 (Fri) 08:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

