堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20080205091304


いそいそとならべてみた。
買って以来ずっと駐車場の後ろで邪魔にされてました、かわいそうなレンガ。
でもすごく気に入ってるのです。

立水栓にしようか鉢置き台にしようか花壇の縁取りにしようかはいまだに悩み中です。


スポンサーサイト
[ 2008-02-05 (Tue) 09:13 ]   Comment(6)
   Category:garden DIY
written by Missy
小春日和の日は、お庭で何かしたくなりますよね!
私もやりたい事はあれど、考えがまとまらずに手をつけてません~。
2008-02-07 (Thu) 13:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

このところ庭もブログもサボってます。なんだか忙しいような忙しくないような2月。
庭にでても、できる事がないっていいますか、したいことはお金がかかるしー・・・みたいな(笑)レンガも並べたけどどうしようかと、まだも考えがまとまらないですよ。
Missyさんも計画はあるのですね!段々球根の芽も大きくなってきて、考えがまとまるかしらね。
2008-02-08 (Fri) 07:47 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
はじめまして。
みぃぶぅといいます。
ゆりさん、ちびめるさん、ぱせりさんのトコでも書き込みしています。
カフェオレさんのトコにも毎日来ているのですが、今日はこちらでも書き込みデビューしてしまいます。

カフェオレさんの、ざっくばらんなカンジでガンガン突き進んでいく
お庭作りは、見ていてとても楽しくなってきます♪

ワタシのガーデニング暦は、まだまだ浅くて、
お花も物づくりも大好きですが、何をどうしたらいいのかもよく分からず、
お花は鉢植えばかり、DIYに関しても、今は皆さんのブログでお勉強中です。
こちらでも、いろいろと参考にさせて頂いています。
未熟者ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



2008-02-08 (Fri) 14:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

ようこそようこそ~♪コメント嬉しいです(*^^*)
ゆりさん、ちびめるさん、ぱせりさんところでわたしもお名前を拝見してましたー!

毎日来ていただいているなんて、ありがとうございます。でもこの頃はものすごい適当記事で申し訳ないです(^^;)前がちゃんとしてるかと言ったら、それもちがうんですけど..。

おっしゃるとおり、「そうだ、ああしてみよう!」と思った瞬間に庭に飛び出したり、ホームセンターに走ったりで、無計画の思いつき感性ガーデンです。お恥ずかしいー(笑)

みぃぶぅさんのいろんなところで勉強中というの、すごいよくわかります。わたしもあちこち見てまわりました。DIYなんかはほんとにためになりますよね。わたしも家族が手伝ってくれる可能性がないので(笑)、ひとりで出来るDIYを探してたりしてましたよ。

いろいろアイデアを出し合ったり、参考にしたりして一緒に楽しい庭ライフを送りましょうねー!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2008-02-08 (Fri) 21:29 Web [ Edit ]
written by heidi
わかる。(いきなり)

とりあえずこのレンガをこうして…違う、やっぱりこう置いて…違うな~って。

とぶつぶつゴトゴトやってます。とりあえず細かい用事が多いので、わたしも左官してません。あったかい日中なら何かしたくなりますわね!あっという間に春だから、やや慌て気味に頑張りましょう!
(といってもまだ寒いか…)
2008-02-09 (Sat) 00:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ほだらー。(わかって)

レンガって持ちすぎると、手の親指と人差し指の間の筋肉(あればなんだけど)が引きつりますよね。で親指の付け根をもみもみすると痛いという。

いま敷きすぎているのでちょっと引き算しないといけないうちのレンガなんですが、わたしの場合、足すだけ足してから引くというやり方が好きみたいです(笑)

宿根草も庭木もバラも増やすだけ増やしたい!いまその状態!(笑)早く春よ来い!

あ、でも花粉症の気配がしてきてちょっといやん。

2008-02-09 (Sat) 07:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

