堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
出先から帰ろうと思ったら、こんな道路で焦りました。
080209_160150.jpg


一時間以上かけて家に帰ったんだけ、スリップして車が駐車場に入りません。雪遊びしていたお向かいの旦那さんに車を入れてもらいました。おおきに。

デッキのバラ鉢もこんなにあらっららっらっら。
080209_171002.jpg


レンガも小道も埋まってます。シマトネリコは雪の重みでしなっちゃってるし。
大急ぎで雪落とし。
080209_171026.jpg


美味しそうなみぞれ鍋。でしょ。
080209_170931.jpg


雪の被害をニュースで見るたびに大変~とは思うんですが、自分が運転とか滑ったりしないと本当の怖さはわからないですね。明日京都に行こうと思ってるんだけど、行けるかな。
080209_170741.jpg
[ 2008-02-10 (Sun) 08:24 ]   Comment(4)
   Category:days
written by ゆり
あはは、みぞれ鍋~♪確かにそんな感じだねぇ。
そちらもそうかと思うけど、こっちも雪に対して備えがあまりないので、そこかしこで車が滑ってます。
ワタシは「雪」の予報が出ると、車で動けなくなるから食料の大量買いをするんだけど、同じ考えの人がいっぱいでスーパーも混むんですよね。長野の実家の母は「なんで雪でそんなに慌てて買い物行くの?」と不思議がってます(^^;
2008-02-10 (Sun) 15:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうなのゆりさん!昨日はね、ほんっとに食料がなくって、おまけにいまお父さんが帰ってきてるし、帰れなくなった友達が泊まっていったりで、夕飯は残り物でお好み焼きをしましたよ!

まずは男子部、鴨そばの美味しい出汁があったので、そばでおなかを膨らませて、その間にせっせとお好み焼きしました。
10枚は焼いたでしょうか。
まるまるのキャベツとお好み焼きの粉が1袋なくなりました。

具も全然なくて、ツナとまぐろ缶とハムで作りました(笑)
いまいちじゃった~。

って、そんな話じゃなく、雪の話でしたね。
ほんとにすごかったですよ。
今日、まとめ買い行きました。ほっ。やっぱストックっているよね。
2008-02-10 (Sun) 16:23 Web [ Edit ]
written by ちくわ
降りましたね~。こんな日の運転は怖かったでしょうに!
私も以前スリップを経験して、二度とこんな日は
車の運転をしないぞ~TTと決めました(笑)
シマコさんがたわんでました?ウチもですよ~。
まだ雪が少ないときに外出して、戻ってきたらだら~んと枝が倒れててびっくり!
慌てて雪対策しました^^;
雪に慣れてないと、こんなもんですよね~。
我が家も、具のさびしい味噌煮込みでした(笑)
2008-02-11 (Mon) 00:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ごわがったよ~~~(つД`)
途中の信号で、友だちに運転を代わってもらったくらいです。
運転してない時は、滑ってもわからないんで余裕だったんだけど(笑)
わたしも20年位前に名古屋から雪の中、車で帰ってきたことがあって、その時に二度と雪の日運転はしないって決めたんですよ。でもあっという間に積もったよね・・・・・
具のさびしい味噌煮込み、わかるわかる!それ、今日の夕飯にしようっと。
2008-02-11 (Mon) 17:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する