堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
うちのチャラオ次男が第一志望の高校に合格しました。

なんかうちでは全然勉強してる様子がなかったので、まあ落ちてもしゃーないし、むしろ、落ちてもいいよ、近くの高校に行ってくれ、安いところ!と思っていたんですが(笑)
本人曰く、「家ではしてなかったけど、学校と塾でしてたもん」と。
家は寝るところらしい。

「受かるまでダンスの練習は休む。でも受かったら3月発表会に出る!そのためには2月の試験で受かる!」と自分で決めてたので、こういうモチベーションが高いのがよかったんだよね、きっと。
さっそく昼からダンスに出かけていきました。
ダンス仲間もお祝いしてくれたようで、ちょーハイテンションで帰ってきました。

末っ子が「機嫌が良くていいね(笑)」だって。機嫌悪いと泣かされてるもんねー。

思ったより受験で荒れることもなく(すごい覚悟してたんですけどね)、よくやったねーと言う感じです。
名古屋に通うので、もしかしてわたしも朝早く起きないといけないんでしょうか。
男子ダンス部がないので作ってくれるかなーとかも言ってますが、大丈夫でしょうか。

とかいいつつ、ぜんぜん心配じゃない次男です。
ストパーをかけていいか聞いてきました。クセ毛なんです。
IMG_0054_s.jpg

心は高校生。いいなー若いって。もう。
まだ長男の大学受験があるんであまり浮かれていられませんが、明日は京都に遊びに行ってきます。一時帰国してるおとうさんが家にいると便利!

あ、長男も一校私立で合格が出ました。よかったよかった。
スポンサーサイト
[ 2008-02-11 (Mon) 18:17 ]   Comment(16)
   Category:days
written by ゆり
ダブル合格おめでとうございます~~~。
一足早くサクラが咲きましたね。まだ受験があるようですが、私立は受かってるんだし、カフェオレさんもホッとなさったことでしょう。おつかれさまでした。

ところでカフェオレさんのご主人は海外勤務なの?
ちょうどいらっしゃる時に合格を一緒に味わえてよかったですね。(^^)
2008-02-11 (Mon) 18:30 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん
次男さんも長男さんも合格おめでとうございます*^^*
やれやれですね~~~~
あの方の公演をパスしたのもこれで報われたってなもんですね*^^*
2008-02-11 (Mon) 20:30 Web [ Edit ]
written by Missy
おめでとうございます~!
よかったですね♪
いつかは我が家も来るであろうその時期が、同じように幸せな気持ちで迎えられるといいなぁ~~*^-^*
2008-02-11 (Mon) 21:34 Web [ Edit ]
written by nami
おめでとうございます♪♪♪
第一志望の高校に受かったらそりゃあ嬉しいですよね~。
(あ~懐かしー!)
長男さんも本命はこれからとしても、受かっているところがあるって思うことで
かなり心強いですもんね♪
これから今年一番の寒波がくると1008のAMラジオで言っていたので^^
充分気をつけてこれからの試験に備えてくださいね!
2008-02-12 (Tue) 06:56 Web [ Edit ]
written by ちくわ
うわ~!めでたいです☆おめでとうございます^^
お兄ちゃんたち、がんばりましたね!
長男さん、第一志望がんばってくださいね~。
カフェオレさん、京都に?いいなぁ~。もうしばらく行ってないなぁ…。
2008-02-12 (Tue) 18:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

ありがとうございます~~♪
サクラが咲いたとたん、風邪をひきましたよ。安心すると気合いが緩みますね。

はい、主人は今海外におります。単身で2年目かな?まあちょくちょく帰ってくるし、今までも忙しくてあまり顔を見なかったので変わりなくです・・・(笑)

2008-02-14 (Thu) 09:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ありがとうございます~~(*^^*)
サテンさんの励ましはずいぶん心強かったですよ!(笑)
やれやれですがまだ続くので(ながいっつーの)、風邪をひかないようにわたしが引いておきました、ぐしゅん。
たまには見れない公演があったほうが、この先見れないときの励みになるし(?)

2008-02-14 (Thu) 09:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

ありがとうございます~!
この前まで鼻水たらして幼稚園行ってたのに、もう高校やら大学ですからね。早い早い。
Missyさんも今のかわいいおこちゃまたちの時期を大切にしてくださいね。ひげが生えてきたらもういや~よ(笑)
2008-02-14 (Thu) 09:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ありがとうございます♪♪♪
高校受かった時はほんと嬉しかったですよね。わたしも記憶を掘り返して思い出してみました。
それにしても、昨日の寒さはすごかったです。
わたし、京都で凍えていましたよ。namiさんの方も寒かったでしょうね!

2008-02-14 (Thu) 09:23 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ありがとうございます☆
一人一人片付いていって、気持ちもだんだん楽になってきましたわ。これでまた遊べますね(笑)
二次試験までまだ10日もあるのよ~。長いっつーの。
京都はお寺めぐりが寒くて、凍えましたが、お漬け物やさんめぐりでお茶が美味しかったです。
でも有名どころは行ってないのよー。また行かなくっちゃ。

2008-02-14 (Thu) 09:23 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
カフェオレさん、こんにちは♪
受験生の母、お疲れ様です。
旦那サンが不在なのに、受験生2人も抱えて大変ですね(ёдё;
体調崩さないように気をつけてくださいね。。。
…て、そういうワタシが発熱してますが(><)

ところで、カフェオレさんって、愛知県の方なのですか?
前から思っていたのですが、方言がワタシのトコと似ていたので、
とても気になる存在でした(^▽^)/*** ☆☆☆
2008-02-16 (Sat) 18:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

こんばんは!あ、ブログあるんですね。読ませていただきます♪

受験生の母は疲れますな~。一校受かっても「そこでいいのかしらん・・」とか思ったり。これでお金が湯水のようにあったら、やたらめったら受けたりとか、受かったところ全部に入金しておいて、万全にしたりもできるんでしょうけどね。

わたしも先日京都に行ってから、風邪ひいちゃいましたよ。
それに花粉症からくる鼻炎もあるんで、いま鼻が詰まってしまっています。ぐるじーです。

そうです、愛知県ですよ。知多半島方面です。わかります?
みぃぶぅさんは静岡なのでしたっけ?
書き言葉でも方言ってでてしまいますかね!? あ、he●diさんがいるからだ(笑)

2008-02-16 (Sat) 19:54 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
やっぱり♪分かりますよぉ~
なんだか、とっても身近に感じます(^^)♪

ワタシのは、ブログってほどでもないのです。
内容の無いようなものなので、とても恥ずかしいのですが。。。
パソコンに疎いので、たまたま知人がやっていたトコで始めてみたのですが、とっても使いにくくて、まとまりのない物になって、始めてまだそんなに経っていませんが、既に収集がつかない状態です(汗

ただ今ブログに関しても“お勉強中”で、どうやったら見てもらえる物になるのか、試行錯誤している最中なのです☆
今年になってやっと、本文に写真を入れることができるようになりました(@@;)
2008-02-16 (Sat) 21:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

わたしもブログをはじめたときからはぜんぜん趣旨が変わって来ましたよ。こんなに庭の話になるなんて・・・・という感じです。

自分で内容がないと思っていても、後から読み返せば日記になってたり、おぼえ書きだったりでいいものですよ。
そのうちに方向性が出てくるんじゃないかなー、と思います。

みぃぶぅさんのブログも楽しみにしてますよ!

2008-02-17 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by みっちー
ご無沙汰しまくりです。
いやーーーーー、長男君、こないだ高校入学したと思ったら
もう大学だってか?
年取るはずですなあ(遠い目)。
しかも、ダブルで合格なんて、その秘訣、心底聞きたい(素)。
時は知らぬ間に過ぎ行きますが、カフェオレ氏が幸せそうな日々で
わたくしも何だか嬉しいですよ。ほわーん。
2008-02-20 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みっちーさん

どえらい長いコメントしたんだけど、消えた(゚□゚ノ)ノ!!

久しぶりです。嬉しいです。春になると思い出すのはやっぱり長男が高校入ったときに約束がぽしゃって、そのままだからでしょうかねえ。あれから3年だよ!早い。

ダブル合格の秘訣はですね、理想を高くしすぎないってことでしょうか。秘訣になっとらんけど。

家の中が穏やかになるように暮らしていましたねー。勉強させられてイライラしたりするだろうから、空気だけはすさまないようにと思っていました。

みっちーもまだまだ忙しく日々を送っているんでしょうか?またそのうち会う機会があるでしょうか。その時がくると信じて、ダイエットするわ!(いつもそう言ってます)。わたしったら、いま、ロン毛だよ、ロン毛!
またゆっくり話したいですね。あ、ちがう場所でもいいですよ。
2008-02-21 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

