堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
うちのクリスマスローズはまだあまり張り切ってませんが、ゆっくり開いて来てます。
病気のような葉っぱが気になりますが、なんだろこれ。

080303_083954.jpg


適当に植えてあるコンテナのビオラ、手前のはまったく花がつきません。なんでや。
向こう側のと土も肥料も陽のあたりかたも同じなのにな。

080303_083624.jpg


そういえばチューリップの球根を植えてあるんだった(*´-`)
そしてこの子達も花がつかないのであった。球根に全部栄養が行っちゃってるのかなあ????

080303_083829.jpg


こちら、茂りまくってるパンジー。直径にする7センチとかあります。なかなか枯れないし怖いくらい素敵(笑)
奥の花壇はジギタリスですけど、野菜のようですわ。土が見えないほど葉っぱがでかい。これもちょっとおかしいね。

080303_083700.jpg


長男次男が学生服を着るのが今回でおわりなので、卒業式の日に並んで撮りました。
「文句を言わないでイイって言うまで並んでてよ」と前の日からお願いしてたんで、まずまずのが撮れました。
でかい写真希望の方は、メールください(笑)

paint 1_s

[ 2008-03-03 (Mon) 12:55 ]   Comment(8)
   Category:days
written by niwazou
ビオラやパンジーはね、温室で寒さに当たらないで咲かせたものは、一度咲いたら、温度が上がるまで咲かないことが多いです。秋の出始めに買ったものとかね。春になったら、また咲くよん。
晩秋、寒さにあたったあと花を咲かせたものは、咲き続けるの・・・といっても、品種や苗にもよるけどもー。
3兄弟、かわいいー。こんな男の子が家に3人もいるのかぁー。おもしろいことがいっぱいありそうだわ。。。。3人3様な感じですね!
2008-03-04 (Tue) 15:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

そうかー。秋に即はりきって買ったから、そのときのお花のあとが遅いのね。
でも、出たら買っちゃうよ~(笑)
じゃあ、光によく当てて、気長に待ちますわー。
一緒にうえたチューリップも芽が出てた(*^^*)

3兄弟なんですけどね、次男だけが異常に手がかかるってかお金がかかるってか。オシャレなんですよ。
なので、今日から次男は「おんなのこ♪」ってことにしました!
本人にも了解してもらったです。
なぜならば、夜の送り迎えも女の子だったら自転車あぶないからね、で済むし、ダンスの衣装にお金がかかっても、女の子ならなんか許せるし、ヘアアイロン買えって言われても、びぼーのためなら許しちゃうでしょ。
わーい、女の子女の子!(笑)
2008-03-05 (Wed) 19:04 Web [ Edit ]
written by サテン
お~~カフェオレ家の3兄弟!!
可愛いじゃありませんか~~~~~
なんやかんや言っても男の子は優しいですからね~
次男さんは女の子にしちゃうんですか?(笑)

パンジーは春になったら咲きますよ
我が家も球根の芽が色々出てきました*^^*
2008-03-06 (Thu) 18:29 Web [ Edit ]
written by nami
3兄弟、ちょっと照れくさそうなところが可愛いですね♪
我が家も2人ももう少ししたら、こうなってくれるかな??
男の子のオシャレさんはほんとに細かいところまで気を抜かないですよね。
女子よりすごい研究しているかもしれない・・・私の周りにもいます・・・^^

お庭もこれから発見の毎日で楽しくなりますね!
2008-03-07 (Fri) 06:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

かわいいですかね(笑)
まだ学生服着てると子どもっぽいですよねー。

次男は今日も女の子として買い物に付き合ってあげました(笑)これでいいんでしょうか・・・・・(*´∀`*)

パンジー、なるべく日のあたるところにおいてみました。
チューリップも楽しみですよね!
2008-03-07 (Fri) 22:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ

>namiさん

3人並べって言ったら、すごい照れてました(笑)
ほんとにこの前幼稚園に行ってたと思っていたら・・・・ですよ。成長は早いです。
今日もオシャレ次男は髪のセットしすぎで変でした(笑)
やりすぎて、変になって、勉強ですねー。

お庭も楽しみですね。またnamiさんのお庭にもうかがいますよー。
2008-03-07 (Fri) 22:52 Web [ Edit ]
written by みっちー
♪A面、B面、僕 イケメン~♪な男子部たち!!
ぜひぜひ、等身大サイン入りプロマイド希望します!!

無事に志望校に合格なさったとのこと。
男子部も素晴らしいが、お母様の陰の努力あってこそ。
えらい。よくやった。ブラボ~!!
けれど、これからは少しずつ、雛鳥タチは巣立っていくのね。
当家も上の中1の娘が165センチとなり、追い越され、
だっこしたくてもつぶされそうで、
「ママ、チューして」とねだってきた日を思い出し、枕 噛んでます(涙)。

カフェオレ様、今度上京されたあかつきには、わたくしが焼肉焼き係となって
盛大に接待させて頂きますゆえ、お待ちしておりまする。

本当におめでとうございます!!
2008-03-10 (Mon) 13:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みっちー♪

>♪A面、B面、僕 イケメン~♪

うふふふふふ。なんかそれ聞くとうれしいー!
サインならわたしがしてあげるから。ダメ?ダメか(笑)

ありがとうありがとう。
そうなの、日々巣立ちを感じますよ。
その後はどうなるのだ、わたしは。
編み物でもしようかな・・・・・ありえんし。

娘さん、中1で165センチとは。かっこいいんだろうな~~。

>だっこしたくてもつぶされそうで、

うははははは、確かに。うちの坊主もかわいかったのになー。
今のうちにチューしておかないと。でも絶対無理だな(笑)っつーか、イヤだ。ひげだよひげ。

>わたくしが焼肉焼き係となって

わーい!至れり尽くせりでお願しますよ。うっとり。
上京計画がまったくないけど、考えなくっちゃ!
また連絡しまーす♪
2008-03-11 (Tue) 08:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

