堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
高校・大学のダブル受験がやっとおわりました。

長男も無事、第一志望の大学に合格しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

ということで、昨日は焼き肉やさんへGO!
毎度焼き肉に行く前には、腹5分目くらい菓子パンを食べさせて行くんですが、昨日はお祝いってことではらぺこで行って来ました。

息子 食べる人
母 焼き&注文する人

これから焼きあがります!待て!の体勢。080307_183525.jpg


せっせせっせ。網の上は絶えず何かが焼かれています。
顔が熱いぞ。焼いても焼いてもなくなるぞ。

いつの間にかわたしは半そでTシャツですよもう。まあ、いつものこととも言いますが。

いっぱい食べてポイントもたまったので、今度はひそやかに友だちと行くのだ。
ゆっくり食べるぞ。一枚ずつ焼くぞ!

その後、ヤマ○電器でDSのソフトを買い、本屋さんでDVDのボックスの品定めをし、楽しく帰ってきました。
マンガを選びながらじゃれている男子部3人を見ながら、いつの間にか3人とも背が同じくらいになってるなーとか思いつつ、かわいかった日々に思いを馳せるのでした。
スポンサーサイト
[ 2008-03-08 (Sat) 12:16 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ゆり
わはは。
行く前の「パンでおなかをふくらまそう計画」に禿げしく同意~♪
ウチはまだ下の子がワタシと同じくらいの量なのでいいけど、長男にはやっぱり「混んでて待たされると思うから、おにぎりでも食べとく~?」と言ってます(^^;

でも友人のところは同じ手が通用しなくなってきたんですって。「いつも寿司(高級ネタの回転寿司)とか焼肉の時は何かを食べさせるけど、それはお母さんのワナでしょう?肉でおなかいっぱいにしたいから空腹でもガマンする!」といってガンとして食べないんですって。エンゲル係数上がるわけだわね。(^^;
2008-03-08 (Sat) 21:59 Web [ Edit ]
written by ぱせり
おおっ!!!
ご長男の第一志望合格おめでとうございます~~~~*^-^*

あ~~。。。
我が家、外食しても我慢させてるかも(^^ゞ
沢山食べたい時はバイキングとか(笑)

でも、こういうお祝いの時くらい、いっぱい好きなもの食べさせてあげたいですよね~♪

で、ご長男、ご自宅から通学ですか?
それとも1人暮らしとか??
2008-03-08 (Sat) 22:38 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
わ~!!おめでとうございます♪
そしてそして、受験の母、お疲れ様でした!!

焼肉の前に菓子パンってトコが、ツボにはまってしまいました(笑
ワタシの姉の家も男3兄弟なので、いずれそうなるだろう。。。
と、ちょっと想像してみたり(更に笑

実は、我が家の実家はお肉屋なので、焼き肉屋さんというのは
年に1回行くか行かないか…というトコロです。
その代わり、子どもが好きなので回転寿司にはよく行きます。
1月で4週連続でクルクルに行ったなんて事も。。。
この子、異常なんじゃ!?と思うときもありました(爆
2008-03-08 (Sat) 23:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうそう、空腹100パーセントで行かれた日にゃね~。そんときはまず肉の前にクッパでしょうか(笑)
子供もわかってきちゃうし、戦いですよね。
ここんところのエンゲル係数はすごいですよ。もうね、スーパーの社長になりたいですわたし。
2008-03-11 (Tue) 08:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ぱせりさん

ありがとうございまーす!
バイキングもいいですよね。とりあえずはドリンクバーはないと。
最近気に入ってるのは、イタリアンのバイキングなんですよ。
パスタとかも、おかれてスグにとりにいくと熱々で伸びてないの。

長男は2時間かかるけどまずは通学だそうです。
そのうち追い出すつもりですけどね・・・(笑)
若いうちに一回は一人暮らしをしてみろよ!が持論です。
2008-03-11 (Tue) 08:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

ありがとうがざいまーす!

お姉様のところもあと何年かしたら戦いですね(笑)それもまた楽しいんですけどねー。
そろそろ長男は大人並の食べっぷりになってきたので安心です。
次男三男はまだなだ大食いでして・・・・。

実家、お肉屋さんなんですか!!うらやましい!!!(笑)
コロッケとかも自家製???いいなーいいなー。

くるくるもよく行きま。。。行ってました。
ここも怖いくらい食べるので、最近は行ってないなー。そろそろ行きたいの。それはわたしなんですが。
2008-03-11 (Tue) 08:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

