堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
中古でモニターを買いました。痛い出費ですヽ(;´Д`)ノ

でもクロッカス眺めて癒されてます。
080313_122626.jpg


今日はこの家の2年点検の日でした。
もう2年か~。

掃除をしなくては生きて行けるというのをモットーにン十年生きてきましたが、さすがに新築のころはせっせとお掃除しました。
それも日々適当になるのも時間は掛かりません・・・・

点検のサービスの人はいつもキレイな家を訪問してるだろうから、ちょっとこれじゃあなーと思いつつ、バタバタの毎日で片付けすらままならず。

昨日一気にお掃除!
ブラブラしてる(ように見える)上二人にハッパかけ、2階は頼むぞとお願いしました。
そしたら、昔の絵本ももう捨てようという話になり、小さい頃の想い出~とか言ってるとぜんぜん捨てれないので一気に紐でしばり始める長男。調子にのって、高校の勉強道具全部縛ってました。大丈夫かしら?

ああ、キレイじゃんと納戸を開けたら、次男の冬物の山が崩れ落ちてきました・・・ヽ(;´Д`)ノ
許せねー。あいつは自分の部屋さえきれいに見えたらいいんだよな~~~。もう。

全部洗濯機にいれて自分で干してもらいました。

久しぶりにキレイになった我が家です。
なので明日は友だちよんでギョーザパーチーになりました♪
たまには人が来ないとダメねー。
スポンサーサイト
[ 2008-03-13 (Thu) 12:36 ]   Comment(10)
   Category:days
written by サテン
絵本捨てちゃうの~~??
もったいない~~~
送料負担するから送ってくで~~~~~
2008-03-13 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by niwazou
PC、復活してよかったね。 今朝、覗いたら、写真が表示されなくて、「お亡くなりになりました・・」の文字だけが。
ど、どーしたのよぉー、何が亡くなったのよぉ、カフェオレさぁぁん~、と、びびりましたがな、私。
あ、絵本。 捨てるなら着払いで送ってあげてー、ブラボー姉夫婦の「451ブックス」に!

2008-03-13 (Thu) 20:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

えーーほんとーー?捨てたくないから嬉しいです。

ちょっと整頓して、いいやつのリスト作るからまっててね。
まともなのは何冊ある買って聞いたら50冊くらいあるって言ってます。すごい趣味がかたよってるけど(笑)
2008-03-14 (Fri) 08:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ええーーniwazouさんも!うれしですー!
リスト作るから、待っててね。
ブラボーさんにはある物を送る予定があるんで、そのときにでも・・・(笑)
そっか、お姉さん夫婦でやってらっしゃるのね。
岡山、行きたいなー。日本のエーゲ海でピオーネをつまみに、ワインとか飲んじゃったりして休日を過ごしてみたい(笑)

で、下の記事もちょっと追記しました。すまんすまん。
2008-03-14 (Fri) 08:13 Web [ Edit ]
written by heidi
カフェオレ邸はそのままでもきれいやんー。
「たまには人を招く」ってのはほんとに大事だよね、、、でないとえらいことに;
絵本とか、子供の時のモノとか、捨てるには勿体無いような、誰かが使ってくれるような、でも要らんかなーと悩んでると、そのまんまなのよね…
幼稚園のものとか、先生からのお手紙とか、捨てれんー。
2008-03-14 (Fri) 08:48 Web [ Edit ]
written by ちくわ
お久し振りです~^^;ご長男さん第一志望合格おめでとうございます!!
スバラシイ~~!!
で、絵本、私もまだ間に合うんでしたら、よかったら譲ってください~(笑)
まだまだオチビがゴロゴロしてますので…。

カフェオレ邸は、ほんとに掃除しなくたって素敵じゃないですか~!
でもでも、本当にたまに人を呼ぶのは大事ですよね^^;
もうすぐ春休みですし、我が家にもお呼びしますので来て下さいね♪
クロッカスかわい~。うちは終わっちゃいました。

2008-03-14 (Fri) 17:09 Web [ Edit ]
written by サテン
絵本、次々に手が上がりましたね*^^*
リストを楽しみに待っています。
幼稚園や学童さんでのお話会で、子どもたちが喜びそうな絵本があれば嬉しいな
みなさまと仲良く分け分けさせていただけると嬉しいです
2008-03-14 (Fri) 22:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

そのままでキレイだったのは1年目までやね~。
去年は何回かお客さまを呼んだのでよかったんだけど、こういうのがないとダメだうちは。なのでまた遊びにきてください♪
でも庭友は家に入らないことも多いよね(笑)

子どもの服とかも古着はいらんかなーとか思ってるうちに穴があいたりするもんなあ。三男のランドセル・・捨てることにしました。前を向いていこう!
お手紙は・・・・捨てれんね~。
2008-03-16 (Sun) 11:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

お久しぶり~。復活したかな?カツラとか新芽をみて、ぜひぜひ庭熱上げてね(笑)
かわいいよね、新芽。

絵本、もらってくれる?リストできたら言うね。ありがとう!

クロッカス、日当たり悪いところだから今やっと満開です。
来年も植えようっと。かわいいよね。
2008-03-16 (Sun) 11:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

お話会で楽しいのがあるといいんですけど♪
リスト、待っててねくださいねー(*^^*)
2008-03-16 (Sun) 11:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

