堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ぽかぽか陽気でしたね♪
クロッカス、今が満開です。とってもかわいい(*^^*)来年はもっと植えようかなー。
隣でクリスマスローズが見守ってるようなんです。

2008 009


大好きな葉っぱのカレックス。これって花になるのかな?

2008 015


マルバノキの新芽もプックリしてきました。そばのカツラの新芽もプックリ。
朝日に当たってる新芽ちゃんはほんとうにかわいいの。
しんめ~~らぶ~~。

2008 011

2008 010


せっかくパーゴラがあるんで、ハンギングしてみようかなと思いつき、適当に花を買ってきました。
もうちょっとしたらペチュニアとかしたらいいのかな。
適当に寄せ植えました。花の名前は忘れました。

2008 021

[ 2008-03-16 (Sun) 17:59 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by サテン
クロッカスの黄色がシックでいい感じですね
ハンギングもホワイトとグリーンで綺麗!
2008-03-16 (Sun) 22:43 Web [ Edit ]
written by マリ竹
こんばんは♪

我が家でも今クロッカス&クリスマスローズ咲いてます。
この間、紫色のクロッカスを見かけたのですが、きれいでしたよ。
何の球根をどこに植えたかすっかり忘れているのですが、この時期次々と
出てくるのが嬉しいですね。

ひょろひょろミモザも大きくなるといいですね。
ミモザは幹が太くなる前に上へ上へと伸びるので、丈を切りつめながら、
ある程度幹を太くしていった方がいいですよ。
でないと、台風などの強風で折れてしまいやすいので。
2008-03-16 (Sun) 23:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

クロッカスはまとめて2箇所に植えてました。来年はもう2箇所くらい植えようかなー。でもどこに植えたかぜんぜんおぼえてなくて、これって困りますな。サテンさんはクロッカス植えてない?チューリップは出てきたかな?

ハンギングはふわっとなってほしいんだけど、この花たちではダメかも(笑)失敗は次の成功につながるってもんよね。
2008-03-17 (Mon) 18:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

紫色のクロッカスですか。素敵ですねえ。
今年はパンジー・ビオラを紫系にしたので、来年はちょっと変えてみようかな。
そうなの、球根を植えた場所をぜんぜんおぼえてないです・・・(笑)
ホスタとかは木のネームプレートしてるんだけど、球根は覚えてるだろうと思ってたのでしてません。出てきてほっとしてます。

ミモザ、丈を詰めながら剪定するといいんですね。
キレイな放射状になって欲しいです。台風の被害はよく聞きますよね。
今度もうちょっとちゃんと支柱します。
2008-03-17 (Mon) 18:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

