堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
受験終わってから3月末のダンスの発表会に向けて、ほぼ毎日ダンスのレッスンに励んでいた次男ですが、3,4日まえからすごい咳が出るようになりました。
まあ、すぐ治るだろうと思って放置してましたが、おとといの夜はもう「咳しすぎてダルいー」といいはじめました。

その日も朝一で、行くことになる高校に課題をもらいに行ったり、昼からは部活(ソフトテニスでした)のお別れ試合に出たり、でもって夜はまたダンスを23時まで。

そら、治る暇もないかも・・・

昨日の朝、念のために熱を測ると37.8度。ああ、こりゃしんどいかも。
で、朝から薬を飲ませ、「今日は一日休め!本番に出れなくなるよ。前、こじらせて肺炎で入院したでしょ!」と脅し、やっといちにち休むことになりました。

そしたら、夜まで一度もリビングに下りてこなかった(´・ω・`)

途中、意識でも失ってたら大変!とか思い、のぞくと、すーすー寝てます。まあかわいい。

その後も長男と三男に「起きてる気配ある?」って聞くと、「時々、咳してるよ」ってくからまあいいかー。

そして、夜8時にはじめて下りてきました。

「腹減ったー」

はいはい、釜揚げうどんと豚肉のピカタをペロっと食べ、「汗をかいたから風呂はいるー」といってお風呂に40分くらいはいり、「寝る!」といって上がっていきました。

ダンスになると本当に自己管理ができ、モチベーションが上がるんだねえ。高校野球みてると同じなんだなーと思います。ダンスっていうとチャラチャラ聞えるけど、本人は大真面目。
そのために外を走ったり、いろんなDVDで研究もしてるんです。
好きなことがあって本当によかった。中学時代、曲がらずにいたのはダンスのおかげです。

23時お迎えだとほんとにイヤなんだけど(笑)。電車で途中JR→名鉄乗り換えて4個くらいなので、昼間だと電車でいくんだけど、都会と違って不便なんですよね。乗り換えも400メートル離れた駅。それを乗り換えと言うのもあれですが。
車で20分。町の真ん中を横切るので、土曜日曜の昼間だと往復一時間だよ。もう。
それも舞台をみると、「キャーかっこいい!これから文句言わないで送り迎えしてあげる~~~♪」となる親バカです。

ということで、今日は行けるかな?行くって言うだろうなー。

070825_221822.jpg
スポンサーサイト
[ 2008-03-24 (Mon) 08:44 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ブラボー
好きな事があるって、本当に素晴らしい事ですよね。それを、親がサポートしてあげてるってのが、また良い。曲がらなかったのは、ダンスのおかげだけでなく、そういう母が居るからですよー!
2008-03-24 (Mon) 23:43 Web [ Edit ]
written by kya-ko
カフェオレさん、おはようございます♪

ところでところで!!
息子さん、かっこいい~~~~!!!
きゃぁ~~!!
いやいや、親バカになるのも無理ないですよ。
(私も長男の空手姿にほれぼれ…きゃぁ~なんてやってる口です、笑。)
好きな事に情熱的にうちこむ…なんて素晴らしい!
うちの娘は超のんびりしていて、親の勝手な欲を言わせてもらうと
少しもの足らないのでね…
腹へってぺろりといけるなら大丈夫、本番、成功祈ってます!
それから、お庭造りも素敵ですね~~~
とっても参考になります。
ぜひ、仲良くしてやってください♪
よろしくお願いします!!
2008-03-25 (Tue) 06:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

いやいや、そんなに言われるほどサポートしてませんよ。
毎日文句言ってますわ・・・(笑)
ブラボーさんは学生時代、なにかはまっていましたか?
そういうものがあるって、幸せですよね。
2008-03-26 (Wed) 12:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kya-koさん

さっそく来ていただき嬉しいです♪
次男の風邪が長男にうつり、わたしももらってしまったようで、なんだかだるいです。花粉症のせいかもしれませんが。

長男君、空手キッドなんですね!うちのへなちょこ長男も小学校5,6年だけやってました。なんでも男の子は「~道」といえるものを習うといいと言われて。
空手道とか、柔道とか、合気道ってことですよね。あ、華道・茶道もか(笑)
女の子も空手いいですよね。

庭造りは自分でやってる部分はほんとに初心者です。またしょっちゅう変わると思いますので見てやってくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2008-03-26 (Wed) 12:53 Web [ Edit ]
written by mint2
カフェオレ様
ここに書かせていただくのは初めてです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)
kazukoさんのところで「めじろ」様で感動のお取り寄せをさせていただいた
神戸のmint2です。
坊ちゃんは、ダンスが大好きなのですね~。大好きなもの、夢中なものを
見つけると風邪の熱もなんのその!かわいいお話についコメントしてしまい
ましたー。うちのオテンバさんもチアリーディングとバレエのレッスンで
アザだらけで、食欲も異常に旺盛で、、、(苦笑

また遊びにきます。遠州の人はあったかいし、大好きです(^^)
2008-04-03 (Thu) 21:56 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>mint2さん

ようこそお越しくださいました!
mint2さんの神戸のブログもよく読ませていただいてるんですよ。
お嬢さんはチアとバレエですか。いいですね。
昨日も高校の入学式で、チア部とダンス部が歓迎してくれてました。女子ばかりのダンス部なのですが、「男は入れないかなー」と言ってましたわ。
どうなるんでしょ(笑)
でも本当に好きなことがある青春っていいですよね~。
わたしも遊びに行かせていただきますね。どうぞよろしくお願いします!
2008-04-04 (Fri) 10:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

