堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日はheidiさんとともに、ちくわさんのお家にティッシュ抱えてお邪魔してきました。


ちくわさんのブログを知って、「おやまあ!行き来できる距離だわ!」とうれしくなり、やりとりをするようになったのですが、こうして実際にお庭を拝見したり、ああしたいね、こうしたいねと話し合ったりできるのって本当に楽しいです~~~!

そして昨日はheidiさんというめっちゃ頼りになる庭先輩も高速ぶっとばして来てくれたので、妄想にも拍車がかかりました。
庭で「ここは区切るのだ」「ここら辺にレンガで壁を作って・・・・」「ここに三角パーゴラがあるといいし」と、みんなが勝手なことをいいつつ、構想が膨らみます。
なんたって、広い、しきれいだし、日当たりいいし、見晴らしいいし。どうにでもなるんですもの。うらやま~♪

最後は先輩が絵まで描いてくれちゃいました。ちくわさんちのお庭の絵を見て、自分ちの庭のように喜んでます。

ちくわさん、優しげなだんな様とうまいこと造っていってねー!
手が足りないときは呼んでねー!
はかなげで非力なわたしですけど。

また遊んでくださいね、ちくわさん、heidiさん。


ちくわさんちで見つけた謎のたわし草
20083 123

20083 124


ロータスの黄色の新芽がきれい!
20083 128


アイスを撮影するのも教えをこいました。これ、失敗の方だったかな?(笑)
20083 121


モモハナヒメコブシはかわいい~
20083 126
スポンサーサイト
[ 2008-03-28 (Fri) 16:17 ]   Comment(6)
   Category:going out
written by heidi
ほんと楽しかったっす。大食いできたし♪
実際にツルハシとかシャベルとか持ってったらもっと楽しいかも…

たわし草、本名ど忘れ。なんだか海洋の生物にも見える。
枯れ草カレックスが個人的にヒット。
バラが咲いたらまた集会だ~~
2008-03-30 (Sun) 00:26 Web [ Edit ]
written by ちくわ
お越しいただきましてありがとうございました!
大妄想大会…(笑)楽しかったですね~。お二人の想像力はすごいな~と
思いました^^おかげで私も頭の中に想像図ができてきました~。
よっし!今年のGWはまずはアーチと三角パーゴラ行ってみるかぁ~?!

タワシ草(笑)は、アルメリアですよ~。ホテルくさかべアルメリア(笑)
あのタワシからポンポンみたいなカワイイ花がニョキッと出てくる…はず^^;;

ヘボ庭ですがまた遊びにいらしてくださいね♪
一緒に(笑)作っていきましょう~。
2008-03-31 (Mon) 01:40 Web [ Edit ]
written by ひかる
うわーいいな~。
自分だけじゃどうにもならないことっていっぱいあって
やっぱり相談ができるのってすばらしいです!
ちくわさんのところもheidiのおうちもお花への愛情がいっぱい感じられて
すごいですね~~。

あーカフェオレさん、私も助けてほしいー。
2008-03-31 (Mon) 23:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

あの集会のあと、どっと用事が押し寄せてきて、あのとき遊べてよかったな~と思っている今日この頃です。
バラブログ、出来ない~~。
っつーか、朝のチェックもできな~い。
そうしてるうちにまたうどん粉が来るかと思うとドキドキですけど。
明日くらいちゃんとチェックしたいです。

2008-04-04 (Fri) 10:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

とっても楽しかったです。ありがとうございました♪
ちくわさんちはどのようにでもなっていけるので、本当にいろいろ考えるのが楽しくって、暴走してしまいごめんなさいね~~(笑)
でもまたしたいなー。

ほてるくさかべアルメリアか!お花が咲いたら、見せてね!

heidi師匠のプレッシャーに負けず、ぼちぼちやって行きましょう!手が足りないときは呼んでね。
2008-04-04 (Fri) 10:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ひかるさん

じゃあ次はひかるさんちでしょうか!(笑)
ちくわさんちとひかるさんちは多分近いですよ。
そして、ちょっと遠いheidi師匠も妄想しに来てくれます。
もしよかったら、バラが咲いた頃に、一緒に我が家にお出ましくださいな。また一度メールしますね~~!
2008-04-04 (Fri) 10:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

