堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20080407182048
鉢植えのヒューケラがもりもりです。花芽がもう上がってました。

どちらの葉色も綺麗です!
[ 2008-04-07 (Mon) 18:20 ]   Comment(6)
   Category:mobile
written by Missy
ホントに綺麗な葉色ですねぇぇ~~♪
いいなぁぁ。
私も種類増やしちゃおっかな^m^
2008-04-07 (Mon) 21:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

我が家の庭はあまり日照がよくないから、ほんとにホスタやヒューケラは貴重なんです。
いろんな色があるもんね~。

Missyさんとこからのアジュガもヤブランも葉を広げてきましたよ。ホスタはまだみたい・・・でももうすぐですよ!

下の記事の丸い花壇に植えてある黄緑色と黄土色~オレンジ色のヒューケラ、あまりに混んでてかわいそうなので、広いところに植え替えてあげました。
2008-04-07 (Mon) 21:55 Web [ Edit ]
written by マリ竹
おはようございます♪
今日の関東は大荒れです。
窓からクレマチス(モンタナ系ルーベンス)が一つ咲いているのを発見しましたが、この天気なので外に出られず…(T_T)。

ヒューケラ、いいですね!
うちにもエンジっぽい種類が1つありますが、こういう黄緑系も欲しいなぁ。
きれいですね。
葉っぱの形も可愛いし、色も豊富で私もヒューケラ好きです!
植える場所を開拓しないと…。

これからのシーズン、庭いじり好きにはたまりませんね~♪
2008-04-08 (Tue) 09:01 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん
暖かくなると庭に出るのが楽しくてたまらなくなりますね
綺麗な葉!!
レンガ積みも頑張ってね*^^*
2008-04-08 (Tue) 16:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

関東地方、昨日はすごい天気だったようですねえ。
クレマチス、大丈夫でした?
わたしも今年は沢山植えてみたんですよ、クレマチス。
去年はどうもうまく咲かなかったので、今年はちょっと楽しみです。もうつぼみが上がってるし!

エンジっぽいヒューケラ、いいですよね。ほんとに何種類あるんでしょうね。どれもキレイだしかわいいし、どんどん増えちゃいます。
このブログのトップの画像の「アンバーウェーブ」ってのもキレイですよ。暖色系のグラデーションです。あれ「ピーチフランバ」だったかも(^^;)すみません。わからなくなってます。土によっても色が変わるみたいですよ。

2008-04-09 (Wed) 06:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ハンギングなんかにもヒューケラ使えるみたいですよ。
サテンさんも使ってみてね(笑)!簡単だし、葉色もいっぱいあるし、ちょーおすすめですよ。
2008-04-09 (Wed) 07:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

