堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ゆりさんちでジューンベリーの話がでてたんで、思い出した。
玄関前のうちのも咲いてたぞ!
雨でこんなんなっちゃってました。花びらが散ってなんだか目玉焼き状態っていうか、ミニトケイソウというか。
実は出来るんでしょうか。

20080411 009


北向きなのでいまいち咲かないけど、もうちょっとのチューリップ。
何色だったっけ?

20080411 010


昨日はやっと3人とも朝から出払って、「やっとひとり~~~!!」と喜んだのも束の間。
今日はまた朝から長男がおります。
学校はどうなってるんすか????

ちょっと話したところ、なんでも授業がはじまるのは来週からですって。今日は用事がないから行かないんだって。
昨日はTOEICを受けてきたらしいです。何点取れるか楽しみですな。
そんでもって、ピアノが好きだからJAZZ研みたいなサークルにはいろうかとか言ってるけど、それっぽいのがないようで、どうせなら管弦楽団とか吹奏楽団とかでもいいなーとか言ってます。いきなりかい。のだめ(*´∀`*)
でも練習とかは18時から20時とか書いてるし、自宅通学だと大変なのかな。だって2時間くらいかかるのですもの。
まあ、なんでもやってみてちょうだいという感じです。いいなー青春。

でもさ、家にいるってだけでなんでこう、うざいのかしら(笑)
若者がテレビを見るだけとかゲームをしてるとかで、ダラダラとエネルギーを無駄にしてるのがいかんのだ。
いるだけで太陽エネルギーのように備蓄できたらいいね。
バイトしてくれ。部活してくれ。お出かけしてくれー。
男は元気で留守がいいってホントだわ。

でもホントはいないとさみしいのよ。
スポンサーサイト
[ 2008-04-11 (Fri) 10:21 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by ゆり
んだんだ。元気で留守がいいよね~。いなきゃいないで寂しいのも確かだけど、出かけるとなぜか「ふぅぅぅ~~」と息が抜ける(^^;
物理の授業が自習になった時に似てない?(←物理苦手)

我が家のジューンベリーはこんなに花がないので、今日は筆を持って受粉のお手伝いをしてきました~。
2008-04-12 (Sat) 18:10 Web [ Edit ]
written by nami
うちのジューンベリーも無事に??咲きました~♪
わ、ゆりさんみたいにちゃんと受粉のお手伝いしてないわ!
実ができて欲しいならやることやってあげないといけませんね;;
でも花は綺麗だけど、その後は確かにしょぼくなりますね;
早く葉が茂ってくれないかな~。

長男君は来週から授業なんですね!やっぱ大学生っていいな~
(遠い目)
うちも早く1人で友達と遊びにいけるくらいになって欲しいです;;
でもきっとそうなったら「あのときは可愛かったな~」って思うんでしょうね。
2008-04-13 (Sun) 11:52 Web [ Edit ]
written by サテン
ジューンベリーってさりげなく素敵ですね*^^*
毎度ながらお家の壁の色とよく似合ってる

息子に関しては・・・
カフェオレさんの気持ち、痛いくらいよくわかるう~!!
まったくそうよ!
早く出てけ!って思うんだけど、いなけりゃ寂しいんだよね
2008-04-14 (Mon) 08:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

んだんだ。わたしも物理苦手だったわー。
日常生活の物理的なことってなかなか楽しいのに、なんで高校物理ってあんな退屈だったのでしょうね。
すんごい長い公式とかあったよね。

ジューンベリーは昨日の雨ですっかり丸坊主ですよ。
これから葉っぱが展開してきますね。この葉っぱがまた好きなんだなー。そして、実もね!

2008-04-14 (Mon) 09:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

namiさんちのジューンベリーはあの素敵なTOP画像がそうだよね?立派にシンボルツリーですよね。
葉っぱが茂ったら、また画像撮ってくださいね。

そうそう、「あの時君は可愛かった」という話をよくするんですよ。男子的にはこっぱずかしいんでしょうけど。
namiさんも今のうちに十分可愛がってあげてくださいね。

2008-04-14 (Mon) 09:13 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

毎度ながらありがとうございます。家の色を決める時に、このベンガラ色が北欧スウェーデンのお世話になったお家と同じで、絶対これにしようって思っていたんだけど、花の色とあわせるとどうなんだーと思ったりもするんですよ。
なので、そういってもらえるとうれしいっす!

息子ねー。
わたしたちってば、きっとめっちゃ息子好きなんですよね(笑)
帰ってくるから「早く出てけー」と思うんだし。

そういえば昨日小雨降る中4人でバーベキューしたんだけどね、なんかシーンとしてるの。はずかしそうで。
普通にご飯食べるのと違って、緊張してる様子。なぜだ。
「なんかしゃべれ!」って言っても、静かなの。なんなの、これは(笑)
2008-04-14 (Mon) 09:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

