堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ベンチに座ることが多くなりました。この辺、まだ改良途中で土の部分はぐちゃぐちゃです。
ベンチ横に冬咲きクレマチスを植えました。冬はカツラも葉が落ちるし、いいかもーと思って。
足元にめだかちゃんの火鉢を置いてみました。

こんどもちっと大きいやつを置こうかな。座って庭見てめだか見て。ああ、しゃーわせ。

20080416 010


今日の水滴ちゃん。
20080416 007


次男との会話。

母 「部活、どうするの?」
次男「ダンス部は女子しかダメみたい。部活はいらないで自主活動していい?」
母 「あかんー。高校生は部活で頭と心が作られるんだから(←自論)。名古屋で遊んでくる人になるだけじゃん。」
次男「だって、朝練して放課後部活して、夜ダンスレッスンあったら、俺、勉強できんよー」

Σ(・ω・ノ)ノ!

次男から「勉強」という言葉が出てくるとは。

そんなこんなで、悩んでる様子です。
ダンス部には入れなかったら、器械体操部にしようかと思ってるようですが、これがまた全国に出場するような強豪部でして。バック転が出来るようになるだろうからはいろう~ってな気持ちじゃあ、ダメだと思うんですよね。
いっそ、囲碁将棋とかで頭を磨いたらいいじゃんね。
スポンサーサイト
[ 2008-04-16 (Wed) 08:28 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by サテン
なんて綺麗な水玉!
キラキラのコロンコロンじゃないですか~~~
親指姫もうっとりって感じですねえ
メダカもいるなんても~~ぜいたくなお庭だわ~~

次男くん、悩むところですね
ダンスがほんとに好きなんだ~
2008-04-17 (Thu) 11:15 Web [ Edit ]
written by ブラボー
ほんに美しい水滴ちゃん!こんな美しいものに出会えるのは早朝ですか?それとも、お庭に出ている人は、だれでも出会えるものなのですか?それとも、心が美しいひとにだけ・・・。
2008-04-17 (Thu) 22:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

いろいろ見ていると、水滴がはじかれてコロンとする葉っぱってあるんですよねえ。ほんとにこれはキレイですねえ。
アルケミラ・モリスの葉っぱです。

次男は昨日、「俺、テニスにするかも」って(笑)いきなり方向転換です。中学で軟式やってたんで、硬式やってみてもいいかなーと思ったようです。
それにテニスは朝練やら日曜に強制練習がないらしく、これなら勉強もできるだろうと言ってました。ほんとここだけ読むとなんておりこうちゃんなんだと思うでしょけど、違うんです!
勉強ってよりも自由時間が出来るのがうれしいんだと思います。友達とダンスの練習もしたいんだろうし。
なので、テニスの王子さまになるかもです!
2008-04-18 (Fri) 08:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

あははは。もちろん、心が美しい早起きさんじゃないとダメです!ってのは嘘ですよ。
葉っぱにマクロに近づくのが好きな人なら見れます。
水滴ちゃんはこの季節は水滴のまま残ってるので、よく見れるんでしょうね。夏はさすがに蒸発するよね?

この頃みんなが早起き習慣になったので、今日は6時にはお庭チェックできました。雨もやんでいたし。
ブラボーさんは何時起き?って、聞かないで欲しい?(笑)
2008-04-18 (Fri) 08:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

