堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は噂によると26℃とかあったみたいです。
(´・ω・`)

気を取り直して、斑入り葉のチューリップ。やっと咲いてきましたよ。シャープですねえ。

20080421 010


ギザチューも今日の陽気で開きっぱなしです。

20080421 011


このギボウシ、もう花芽でしょうか。葉っぱが出てきたばっかりなのに。

20080421 014



週末に友だちに会いに名古屋まで出かけました。
手羽先食べました!
画像がないぞ~。。。探してきました。こんなのとか食べました!うまかったです!
飲んだら泊まる、これ常識ってことで、名古屋のホテル泊しました。
寝るまでみんなでわいわいしゃべりまくり、楽しく過ごしました。帰れるのって泊まるのって、ちょっとリッチな気分です♪

-1.jpg


そのあと地元の友だちんちで、こっちの名物串あさりを作ってきました。
友だち、あさりを剥くのがめちゃうまいんですよ。わたしはこういうのを10串くらい作っただけです。
でも買うと高いんだよね・・・・
なんでもう一回くらい作りたい。そして、全部自分で食べたい!(笑)

080420_170444.jpg

[ 2008-04-21 (Mon) 22:24 ]   Comment(10)
   Category:garden
written by Missy
ホスタの花芽!!
早いですねぇぇ(驚)

こちらは今日ちょっと寒かったです。
朝&晩はまだストーブ点けてます~(^^ゞ

名古屋って、美味しい物が多そうですよね!
私も一度行って、名物を食べてみたいです♪
2008-04-21 (Mon) 23:03 Web [ Edit ]
written by ゆり
斑入りチュー、いいなぁ。葉っぱに模様があるのってけっこうあるのね。花ばかりに目が行ってたわ。
名古屋っつーと食べ物!ですよね。夫は電気街にいきたいらしいけど。
こっちにもコ〇ダっていう喫茶店があって(名古屋では3歩歩くとコ〇ダがあるそうで・・)、その量の多さにびっくりしましたよ。マ〇ドナルドじゃなくてちょっと落ち着いてコーシー飲みたいときにはよく行ってます。大人の息抜き~♪
2008-04-22 (Tue) 09:35 Web [ Edit ]
written by サテン
斑入りの葉っぱ、綺麗ねえ~~
初めて見ました!
来年はこんなの植えてみよっと
で、花綺麗~~~~ってスクロールしてったら突然
手羽先かよ!アサリかよ!と笑ってしいました=(笑)
2008-04-22 (Tue) 09:41 Web [ Edit ]
written by heidi
斑入りチューリップ良いね!すっごい目を引くアクセント的に使えそう~。
>アサリの串
まさに昨日TVで見てたやつだ(笑)ってか手づくりするんだ~~!ヒマカの名物だそうで。ってかその「アサリ専用干し」が素敵すぎる。
2008-04-22 (Tue) 10:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

ね、早いよねー!そういう種類なのかな。たぶん「エレガンス」ってやつだと思います。
Missyさんとこからのも、やっと出てきましたよ。たぶんちょっと日陰なので遅かったのだと思います。
またアプしますね。

えええええ。ストーブですかー(笑)
うちは保温のお家なのでよりあったかいんだと思います。

名古屋飯、濃いですけどねー、おいしいですよ。いちどいらして~!
2008-04-22 (Tue) 15:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

そうなのね。斑入りなんて初めて見たよ。
今年は珍しいものでそろえたんで、とっても楽しんでます。

ああ、電気街も有名だもんねー。でも関東なら秋●原のが規模がでっかいでしょ?それともなにかレアものがあるのかな~(笑)

コ●ダはあるある!そちらのコ●ダのモーニングも名古屋風にパンとゆで卵とピーナッツの小袋がつく?
2008-04-22 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ね~いろいろ探すと面白いのがあるんで、ちょっと楽しかったよ。
普通のをごそっと植えるのもキレイだけどね。
植える場所がなかったので、少数精鋭でちょびっとずつ変わったのを買ってみたの。

もう暑くなってきたから、手羽先!アサリ!ビール!って感じでしょ(笑)
2008-04-22 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

うん、アクセントになるねー。でもなんかパンジーがデロデロすぎて、ずーっと目立たなかったわ。
もうちっと目立つように植えたらんとな。

「アサリ専用干し」は手作りだそうですわ。
そういえば去年のお祭りの際、「串あさりストラップ」とか売ってたなあ。それくらい名物なんだよ!

2008-04-22 (Tue) 15:23 Web [ Edit ]
written by ちくわ
わ~!泊まりでお友達と飲めるなんてサイコ~ですね!!
私もそんな風に早くなりた~い…(笑)子供たちよ、早く大きくなあれ♪(笑)
手羽先、おいしそう~。串アサリ、初めて見ましたよ。
私の方では、酒蒸し、味噌汁くらいが主流です。

斑入り葉チューリップ、ステキ~。
2008-04-24 (Thu) 01:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

はい、名古屋で飲んでから帰るって、学生時代なんて平気だったんだけど、今はもう出来ませんね。めんどうくさい(笑)
ちくわさんのお家あたりは都会だから、歩いて飲みに行けるよね。
あら、串あさり、そちらもないのですねえ。
作ってみる?(笑)

斑入りチューもやっと満開になってきました(*^^*)
2008-04-24 (Thu) 07:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

