堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
やっと周りの目を気にしないで ぼ~~~~ っと出来るデッキになりました。
20080429 064


20080422 038


登場するのが遅くなりもう終わりの渋いチューリップ。まん丸で黒紫色。どんだけ渋いのよ。
20080429 042



このあたりのパパたちがわらわらと車を洗っているのを見て、「あ、連休始まった」と気づきます。
ほんとに車好きな人たちばっかり(笑) うちのも洗っていただきたい!

わたしは金曜日に足の裏をちょっとグリグリと切開いたしまして、ただいま足をひきずっております。
昨日はどうしてもバラ用の支え(かっこいいラティスが欲しかったけど、金欠なのでこんなやつ)が欲しかったので、友だちとHCへ行きました。
20080429 052

足が痛くて踏ん張れないので、適当に釘で打った。
右下のでっかいホスタは植えた覚えがありません(^^;)
バラの下にはでかすぎないかしら・・・・・

そういえばHCとかって車椅子があるのね(・∀・)b
初めて使わせていただきました。
ラクちんでした~~~(*^^*)

足の裏って皮が厚いから抜糸までも長いんですって。でもドSなイケメン・ドクターは傷口をものすごいゴシゴシと消毒してくれました。痛すぎて口あんぐりでした。涙がちょちょぎれました。

家で「ご飯作れないから、だれか作れ~」と言ってますが、庭で作業してたらホントは出来ることがバレバレですわな。昨夜は次男が豚丼&味噌汁を作ってくれました。器用なんだから、もっと手伝ってよ!

長男の名誉のために付け加えると(笑)、長男は部活で吹奏楽に入ったので、帰宅は22時過ぎでした。長男のは母が作ってあげちゃった。ひいきかしら~~(*´3`)

ちなみに三男は「おいしーね」と次男に感謝してるようなことを言ってました。ふふふ。


[ 2008-04-29 (Tue) 10:05 ]   Comment(14)
   Category:days
written by niwazou
足の裏、どうしたのー?なんか、できた?ばい菌入った????
デッキ、すてきになりましたねー。アウトドアリビングって感じ!まだ虫も少ないし、お庭は今がいちばんいいよね。
これからは、バラが、バラが・・・我が家の狭っまーいベランダも、つぼみがどんどん膨らんでて毎日、わくわくです。今年は、どこのお宅もバラの花つきがいいみたいです。カフェオレさんちのバラも、見せてね!
2008-04-29 (Tue) 12:59 Web [ Edit ]
written by heidi
そんな痛い事態になってたんですねー!(・д・;;)
ばい菌入らないように気をつけて下さい~~

それにしても、、、うっとり。囲まれてるのってやはりステキング。
緑がキラキラしてますの~~♪
足を引きずろうが痛かろうが庭に出るカフェオレさんも庭師認定!(えらそうに)めざせTVチャンピo(ry

男子3兄弟、たくましくやさしく成長されてて見習いたいです。

2008-04-29 (Tue) 13:55 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん
綺麗綺麗!とても素敵なお庭です!!!!
緑を眺めながらお茶、あの方をご招待出来そう~
我が家は道から家の中まで丸見え~って感じです

足の裏は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね

2008-04-29 (Tue) 17:58 Web [ Edit ]
written by Missy
あれっ。書いたコメントが消えてる(^_^;)
また確認しないで書いたつもりになってたんですね、私(爆)

えっと。。。
お庭!素敵ですね~~♪
ゆっくりと寛いでみたいです^^

足、大丈夫ですか?
無理して傷口が開かないよう、気をつけてください。
お大事に・・・
2008-04-29 (Tue) 18:11 Web [ Edit ]
written by マリ竹
こんばんは♪

足の裏、大丈夫ですか?
大変でしたね、消毒痛そう…(-_-;)。
早くよくなりますように。
次男さん、優しいですね。
この機会に、どんどん色々なお料理に挑戦してもらったりして。

お庭いい感じになってきましたね。
我が家の庭も緑が増えて、花も次々咲いていい感じになってきました。
この季節はいいですね。
庭に出るだけで癒されます。
2008-04-29 (Tue) 23:33 Web [ Edit ]
written by nami
うわ~、大人のお庭って感じがする!!
これです、だんなが求めているグリーンいっぱいのお庭って。
本当に休日なんてまったりゆったり寛げそう♪
でも・・・最後の方を読んでたら私までぐりぐりってされたような気が・・^^;
痛そうですね~。。落ち着くまで安静になさってくださいね。。
そして優しい息子さんたちにこのままずっと甘えちゃったりして・・(私もいつか・・)
でもこんな素敵なお庭空間だから家の中で見てるだけじゃ絶対無理ですよね~。出ちゃう気持ちわかります!!
2008-04-30 (Wed) 21:56 Web [ Edit ]
written by ちくわ
うわ~~!きゃ~~!なんて素敵なお庭なんですかっ!!
緑が深くて、森の中のカフェにいるようです。
お茶でも一杯飲んでいきたい気分になります。
秋冬のお庭も美しかったですが、やっぱり新緑のお庭はみずみずしいです。

で、足の裏大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
すごく痛そう…読んでて倒れそうになりました^^;;
美男子三兄弟サンたちは、本当に素敵な男子に育ってますね。
羨ましいです~。
2008-04-30 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

足の裏はねー、ちょっとできものがあったんで、切ってもらったんですよ。歩きにくいですわ。
デッキの写真、よく見るとベニカとか写ってた・・・(笑)
そろそろバラがバラが!来ましたね!
白かった蕾がちょっと色づいてきてるし、毎朝見に行くのが楽しみです。
虫取りも・・ねー。
2008-05-01 (Thu) 14:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ばい菌入らないように、ちゃんと消毒してますがな。みんなに「見てみてー」って見せると、すごい「うわっ、痛そー」みたいな険しい顔になるので、おもしろくて毎晩やってます。
椅子を西側の奥に置いたら、そこがとっても落ち着くので、そこにナニカシラつくりたいなー。heidiさんと♪(笑)
2008-05-01 (Thu) 14:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ぐふ。お茶。招待。ぐふ。
庭が家の裏にあるってのは、日陰率も高いけど、まったり率も高いですからねー。とったも落ち着きますよ!
足の裏は早くくっつけないとね。6月に入るまでにね!
2008-05-01 (Thu) 14:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

コメント、わたしもよく「ありゃ?」ってことがありますんで、わかります~(笑)
くつろぎつつも庭仕事になっちゃうんだけど、ほんと、傷が開かないようにですよね。気をつけまーす!
ありがとう!
2008-05-01 (Thu) 14:28 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

そろそろ消毒時に痛痒くなってきました。治ってきてる証拠ですよね。がんばります。
我が家の庭はお花が少ないので、コンテナで一年草を植えてます。けど、そのうちジギタリスとか二ゲラが咲いてくるはずなんです。ちょっと楽しみなんですよ!
2008-05-01 (Thu) 14:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ご主人もグリーンいっぱいがお好きですか!花があまりないんですけどねー。
でも風が強い日も「緑の風だ~」とか思えますよ。
時々息子達も、プリンとか外で食べてます。そして、こぼす。そして蟻が来る・・・・(^^;)
2008-05-01 (Thu) 14:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ちくわさん、うちの狭さとかきたなさを知ってるのに喜んでもらってありがとう(笑)
森のカフェね!うん、そういうことにしてもいい?
写真だと広く見えるから、粗も見えないしね(笑)
そろそろお茶しないとね~。アンジェラが咲いたらすごいと思うの。
蕾をみてるだけでクラクラしてくるよ。それ、見に来てね!
2008-05-01 (Thu) 14:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

