堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
うまく写ってませんが、ピエール・ド・ロンサールの蕾が並んでいます。
多くの人のように、このバラがはじめて惚れたバラですの(*´∀`*)
後ろに植えた白樺もやっと葉っぱが出てきましたよ。
20080501 099


暗めの庭に、この白がくっきりのウェービーなホスタが映えます。でも名前がわからないんですよね。
株分けしたんで、4箇所くらいに植わってます。
20080501 096


このクレマチス美佐世ちゃん。
去年、ユ●ーの花屋さんで2000円→1000円になってた開花鉢を友だちに買ってあげたんです。
お世話が出来ないからそこに植えてと言われ、わが庭に植えましたわ。
それ以来、「●ニーで安かった美佐世」って呼ばれてるんですけど、こんなに揃って咲きました。
1000円なら安くないっつーの。花を知らない人にあげるのはやめよう(笑)

去年は剪定方がわからなくて、適当に切ったら枯れた様になってたんです。旧枝咲きだったみたいですね。咲いてうれしい♪
20080501 106


すごい勢いでアンジェラが茂り、カツラも茂り、アーチのようになってきました。
20080501 104


昨日は長男の大学を勝手に見学してきました。
広いキャンパスにわさわさの樹木、風も気持ちよく吹き渡ります。
サークルが新入生を勧誘してあっちこっちで演奏したりパフォーマンスしたりしていましたよ。
青春だわーとおもいました。
20080501 071

20080501 077
[ 2008-05-01 (Thu) 17:01 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by nami
素敵~♪
うちのブランピエールドロンサールはまったく音沙汰なしです・・・来年だろうな。。
↑のウェービーなホスタ、私惚れました!!うちにも欲しいわ~。。一気に庭が明るくなりますね!!
クレマチスはまだ手を出していないのですが・・・白色ですか?咲いてくれるとほんとに嬉しいですよね~。。

そして!
大学のキャンパス!
あ~青春だわ~。。学食でお昼食べた~い(笑)

2008-05-04 (Sun) 21:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ブランピエールドロンサールがあるんですね。まだ見たことないなあ。近所にないかしら?(笑)
我が家のバラたちもまだまだ蕾がかたいですよ。そろそろちょっとづつ咲いて欲しいもんです。

ウェービーホスタ、名前がわからないんだよねー。
ホント、こういう色はフェンスがこげ茶なので、とっても明るくなるし、映えます。

クレマチスもはじめの年に買ったのが、今年やっと一個咲きました。難しい気がしてたんだけど、かなり放置した方が咲くのかなあ。剪定しすぎたらダメな品種みたいでした。

大学の学食って、けっこう近所の人とか食べに来てたりしますよね。カレーとラーメン、食べたい!
2008-05-06 (Tue) 09:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

