堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
庭に出ると1時間があっという間に経ってしまいます。

母の日に義母と実家の花に番長さんの宿り木さんでたのんだ寄せ鉢を送りました。まあ、なんというセンスのよさなんでしょうなけ~。うっとり。
そのうち地植えにできるので、どちらもよろこんでくれました。バンチョさん、ありがと!

我が家の男子部、昨日一人「あ、ガムあげる」といちまい差し出してきました。
昔あったパッチンガムかと思って、おそるおそる手に取ると、「母の日だったでしょ」と(笑)

「ガム一枚かよ!」と思ったけど、あとからじわじわにやにや。
ありがとよ!さてこのガムは誰がくれたんでしょう。3人を知ってるみなさんの想像と違うと思いますよ(笑)

キッチンのドアを開けるとアンジェラが香りまする。
200805013 049


2代目金魚のAチームは水槽が狭くなったので外の瓶に引っ越しました。だいじょぶかな・・・・。強く生きてくれ。
200805013 003


イングリッシュガーデンには必要かとジギタリスを植えましたが、本心では「どうなんよ~」と思ってましたよ。
でもでも、ジギちゃん、いい!
縦の存在感が貴重です。目線が動くもんね!
これはバラの土で植えちゃったのでとっても立派です。
200805013 029


穴を開けられちゃったけど、香りも形もすごいいいです、ナエマ。通路の置いてるので、歩くたびに匂っちゃいます。
200805013 026


[ 2008-05-13 (Tue) 10:19 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by heidi
すっげー良い感じ~~~!そういえばピンクで統一されてるのね~♪これはやはりバラのワンピ着ておほほほせにゃ(意味不明)
ジギちゃんも土がいいとデカイな!うちは北側の堅い土に植えたから、ひょろっとしちゃった;;

睡蓮鉢の浮き草がものすごい増えたんだけど…要りませんか?
グッピー見えんねん。
2008-05-13 (Tue) 10:49 Web [ Edit ]
written by Missy
バラバラバラ♪ですね~^^
我が家はツルバラ以外は多分木曜日以降に咲くかしら。
半分開きかけ、ですけど、寒さで縮こまってます(^^ゞ
木曜日からは暖かくなるって言うから、期待してるんですけどね~。

ガム一枚でもいいじゃないですか~♪
私は物も無ければ(いや、いらないですけど)言葉も無しですよ~~(^_^;)
2008-05-13 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by サテン
ほんとに綺麗やね~~~
オアシスみたい
ところでジキタリスはどうですか?
触ると肌がかぶれません?

母の日、私も言葉ひとつでした^^;
「いつもオオキニ」(笑)
2008-05-15 (Thu) 08:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ありがとー!でもあまりのピンクだらけにちょっと失敗かと思ったりもして(笑)
何しろアンジェラのピンクの面が多いのですわ。おほほのほ。
やっと北東のニュードーンも蕾があがってきましたよ!
ピンクだけど~~。

浮き草、ほしいわー。今年は浮き草が大きくなりません。なにがいかんのだろうか?
2008-05-18 (Sun) 09:23 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

Missyさんちも咲いてきましたか!?
どんどこ咲いてきて、うれしいですよね。
散歩しててもドライブしてても、いろんなところで満開のアーチとか見ると、幸せですね~(*^^*)
2008-05-18 (Sun) 09:23 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

サテンさんもいつかバラの季節に遊びに来て下さいね!
ジキちゃんかぶれるの?わたしは大丈夫ですよ。
でも昔はなにかの薬だったりしたんだよね?
今朝見たらわたしの身長くらいになってました。ちょっと支柱がいるかなあー。

わたしもサテンさんには「いつもオオキニ」です!
2008-05-18 (Sun) 09:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

