堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
この季節にお庭を見てもらおうと思うと、大変だってことがよくわかりました。
5月の嵐ってあるんですよね~~~。

バシバシと切ってしまったあとで、「あ。金曜日に友だち呼んでるんだったΣ(゚Д゚;)」と。
でもそのままにしててもきたなくなるだけですもんね。
男子部は誰も気にもしてないけど、「きれいでしょー!」の押し売りであちこちに飾っています。
贅沢ですよね。
摘みたてで入れただけですんません。
080519_190326.jpg



これはヤマアジサイ。クレナイかな?
200805017 052


友だちに教えてもらった「田ぶし」のつけ麺がすんごく美味しかったです!
楽天でもナンバー1とか書いてありました。
つけ麺って途中ですごい中途半端なヌルさになるんだけど、これって無視すべき事項なんだろうか(笑) すごい気になるんだけど・・・・。
tabushi_s.jpg


明日も食べようっと。足の抜糸がまだなので、一ヶ月動いておりません。ぶーちゃんまっしぐら。
でも今日はバレーボールを見ながらせめて動こうと思い、腹筋をしました。ああ、疲れた。

スポンサーサイト
[ 2008-05-20 (Tue) 22:48 ]   Comment(2)
   Category:days
written by むぎ
あのね、つけ麺には「あつもり」っていうのがあって
それだと麺自体が温かいのでスープが冷めないみたいですよ。
私もあのぬるさが嫌で調べたクチです。

ちなみにうちでは、水洗いで麺のぬるぬるを落とした後に
熱湯をぶっかけて温めております。

田ぶし美味しいよね。
今は女子の間で田ぶしの塩つけめんが大人気のようですよ。
今度買ってみようかな~。
2008-05-24 (Sat) 14:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>むぎさん

「あつもり」かー。なるほど。やってみよう。っと思ったらもうないし!6個買ったんだけどね。我が家ですごい人気でした。

そんで、今度は普通のラーメンを頼んでみました。すごい気に入ってるようですよ、わたし。あの魚介だしがたまらんね!
ご紹介、ありがとう!

塩つけ麺。買ってみてよ。おいしそうだなあ。
ああ、こんばんはラーメンにしよかな。こっそりと。
2008-05-26 (Mon) 17:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

