堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年はこのジェフ・ハミルトンがとてもよく咲いてくれます。
200805024 030


北東向きの壁に這わせてるニュードーン。こんな感じが好きです。ポツポツがいいの。
200805024 004


西側にアラン・ティッチマーシュ。あのおじさま(カールスモーキーパンチョ伊東風)の顔が浮かぶんですけど、かわいい花です。
200805024 032


これは斑入り野ブドウ。買ったときはこんな葉っぱじゃなかったんだけど、すごい色とすごい乱れ方です(笑)つるがピンクで、緑だらけの庭のアクセントになりそうです。移動しようかな。
200805024 029



<最近の悩み>
二階のトイレもの立ちション禁止にしたいんだけど、無理だろうか・・・・。ぶつぶつぶつ。
スポンサーサイト
[ 2008-05-24 (Sat) 09:22 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by nami
抜糸、無事に済んでよかったですね~。でもほんとに無理しないで下さいね。。

ところで、カフェオレさんちのお庭はバラたちが華やかに競演してますね!うわ~・・・うちはいつになったら・・いやあと〇年後だな~・・。
和と洋がとても綺麗に調和してるって感じなのでうらやましいです~。落ち着けるお庭ですよね。
>あのおじさま(カールスモーキーパンチョ伊東風)の顔が浮かぶんですけど
面白過ぎです~!
でも可憐なバラなんですね・・・^^

>二階のトイレもの立ちション禁止にしたいんだけど、
我が家は禁止です!!!
うきーっ!誰が掃除するんじゃー!当番制にするぞ!!って切れたら自主的に男衆3人、素直に言うこと聞いてくれております(笑)
2008-05-24 (Sat) 14:16 Web [ Edit ]
written by サテン
ジェフ・ハミルトンっていう薔薇、ほんわかと柔らかそうで花びらがレースみたいに透けてるのね。とても美しいです。

アンヨの抜糸も無事お済みで良かったですね~
6月完治めざして頑張って下さい!

うちも私以外は全員男子ですけど、立ちション禁止ってアリなん?(笑)
2008-05-25 (Sun) 21:16 Web [ Edit ]
written by Missy
こんばんは~♪
バラ、綺麗に咲いてますね!病気も無さそう。いいですねぇ~^^

足、抜糸をされたのですね。
ホント、無事に済んでよかったです。
無理は禁物ですよ~^^

そそ。
我が家、夫以外は立ちション禁止です。
夫は跳ねる程度だけど、子供達は幼稚園時代に散々こぼしてくれましたから、禁止にしました(笑)
2008-05-26 (Mon) 00:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

バラは華やかという感じじゃないんですよ。すぐに切ってしまうし(笑)
でも風景になじむようなバラが咲く庭になったらいいなーと思っています。まだまだ先ですけどね。

パンチョのバラが咲きそろってきました。思いのほか暴れる枝です。そこがいいです。

トイレ、やっぱりそうですよね!!禁止が守れるかどうかがちょっとびみょーですけど、そうしたいほど汚れてる!という主張は聞いてくれてるみたいです。
自分たちで掃除するっていってたけど、やっぱりきっちりトイレ掃除は無理よね・・・・苦笑
がんばってしつけします(笑)ワンコかい。
2008-05-26 (Mon) 16:55 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

ジェフさんは切り花にしてもうっとり~ですよ。
立ち姿もきれいでこれまたうっとり~(笑)

抜糸したら、ヨガとかできちゃいました!やっぱり糸が引き攣れて痛かったのね。
6月に間にあってほんとうれしい(*^^*)
この勢いで、ガーデンフィールズ(だっけ?)も行こうかと検討中でございます!

タチション禁止、ありです(笑)!
すごいイヤみたいだけど、お家を新築したはじめが肝心らしいですわ!
2008-05-26 (Mon) 16:56 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

バラはねえ、すごい病気ですよ。
うどん粉から虫からそろそろ黒点も。
しゃーないですよねえ。

抜糸後、皮をめくりたくて仕方ないの・・・(笑)いかんいかん。もうちょっと養生ですかね。ありがとー。

あ、やっぱり夫さまには言いにくいよね。それに気をつけれるもんね。家の大切さもわかってらしゃるし。
毎朝はねチェックするのももうイヤだ~(笑)

2008-05-26 (Mon) 16:56 Web [ Edit ]
written by みぃぶぅ
カフェオレさん、こんばんは♪

無事に抜糸できたのですね、おめでとうございます。
無理をすると、またパックリいってしまうので、気をつけてくださいね~

昨日こちらの記事を読んで、そうか~汚した人が掃除するって手が有ったんだ!
と気づき(遅いですよね~;)、早速今日、旦那サンに提案してみました。
ストレートに『汚した人が掃除してほしいなぁ』と言ったところ
『分かった。』と、素直なお返事が返ってきました。
(ちなみに、本日ダンナは仕事が休みでした)
夜になり『お掃除してくれた?』と聞くと『まだ。。。』。  おいおい。
『お掃除してくれないなら、立ちしょん禁止にしてよ!』と猛講義したら
『分かった。』と、またまた素直なお返事が返ってきました。

果たして、この協定は守られるのでしょうか。。。(^^;)
2008-05-27 (Tue) 21:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みぃぶぅさん

おはよーございます♪
抜糸したら本当に楽になりました。溶ける糸じゃなかったので、歩くとひきつれてもう不快だったんですよねー。
パックリに気をつけて、運動不足を解消せねば。
メタボまっしぐらなので。。。。

ダンナさん、相当やさしいですね(*^^*)
座ってするってのは屈辱的だという意見もあるらしいですからね・・・・(笑)
なんにせよ、気にしてくれるのならみんなのためになると思うんですよ!ほんとに掃除もラクだし(笑)←やっぱそこか。
毎日掃除したらいいじゃんと言うのもわかりますし、しますが、マナーとして、言い続けたいと思います。
家のトイレでもおわったら蓋を閉めれ~~~!とかもね。しつこく(笑)

2008-05-28 (Wed) 07:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

