堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ガーデンチェア、ずっとキャンプ用のを使っていましたが、出しっぱなしの今日この頃毎朝水がたまっていました。
これがすぐ乾くのがいいんですが、気になるといえば気になります。
そろそろなんかいいのないかなーと思っていたところ、これ、目に止まりました。
200806012 018


もともとあった白のテーブル(これは15年くらい前からあり、何度も塗ってます)は使いたいし、家の窓枠は白なので、木の椅子と迷いましたが、こっちにしました。
それに、これのいいところたためばはこの省スペース!
狭い庭にはぴったりです。冬、庭にでないときもパンジーでも乗せてラブリーに飾りましょう。

200806012 022


柏葉アジサイ、頭でっかちすぎてずーっと地を這ってます。どうしたものか。

200806012 012


近所にスポーツクラブが出来たので、いままで通っていたところをやめてそちらに移ってみました。
ガソリンが高い今日この頃、よいじゃないですか。

男子部も夕方6時前に帰ってくることがないので、3時ごろから出かけてちゃら~といろんな事をし、シャワーしてぶくぶく風呂に入り、ごりごりとマッサージチェア。

家に帰ったら6時、あ、WOWOWでEURO2008を見ながらビール飲もうかなー。
9時には眠くなり大学生にはお品書きを書いておいて寝ます。待ってませんよ。

っと、人には言えないような暮らしをしてることは内緒です。
暇なのは今の時期だけなのです。許して!

[ 2008-06-13 (Fri) 07:32 ]   Comment(10)
   Category:days
written by niwazou
まあ、素敵! 新緑に白が映えてよいですー。いい感じになってきましたね。
カシワバアジサイは、垂れます。支柱立ててやってちょんまげ。
2008-06-13 (Fri) 09:45 Web [ Edit ]
written by heidi
かっちょええーー!ゼッタイこっちのがしっくりくるね!ナイスセレクト!!
アナベル、柏葉あじさい、テーブルセット、と白で統一される時期なのですな。
右の白いかわいいふわふわはなんじゃいな~?
あーうちの柏葉も寝てるわ!

自分だけのゆとりの時間が取れるってええですなー。うちも3時までなら静かでいいよ!<引きこもってるけど!
2008-06-13 (Fri) 10:35 Web [ Edit ]
written by ゆり
お~、素敵な椅子だぁ~♪
ここに座って夜風に当たりながらビールもいいですなぁ~。お近くなら枝豆持ってくからご一緒させていただきたいわぁ。
2008-06-14 (Sat) 21:00 Web [ Edit ]
written by Missy
ココはどこかのリゾート地ですか~^m^
いい感じです。
我が家は庭にテーブルや椅子が無いんです。
縁側に座ってぼ~~っとしたりしますが、夏は日差しがきつくて座ってられません(爆)

我が家のアナベル、一応まだ垂れてませんが、私も支柱した方がいいかなぁと、悩み中です(^^ゞ
2008-06-16 (Mon) 08:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ありがとうでございます。白って目立ちますよね(笑)
周りが緑とブラウンで渋いんで、白もいいかなーと思って!
そして、この形はなんだかフランス風~♪
自分が何風が好きか時々わからんくなります(笑)

ああ、カシワバちゃんは支柱があるといいのね。ジギタリスも支柱したんだった。頭でっかちだもんね。垂れて土に顔をつけてるの、かわいそうだもんね。
2008-06-16 (Mon) 20:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ナイスですか!やった(^^)v
アナベルも、植えたやつは今年は花芽がないようでしたんで、お買い得になってたやつをこうてきましたよ。でもアジサイの白い系っていいね!!
アジサイに目覚めちゃったかも・・・・(笑)ていうか、季節ものについつい手が出ちゃうのですわ。

右のふわふわは、衝動買いティーツリーです。どう育てようか調べないとです。

引きこもりも好きなんだけど、なんかジム系は自分で好きなように出来るから好きなのです。でも家ではなかなか読めないミステリー読みたいから、バイク漕いでるのかも!
2008-06-16 (Mon) 20:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆりさん

ビールの枝豆~。いいですね~♪
今日は白ワインも冷やしてありますよ。つまみはチキンとエリンギのマリネでよろしーですかね?
ゆりさんには特別に椅子に座布団ひきますけんね(笑)
2008-06-16 (Mon) 20:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Missyさん

あと1万倍庭が広かったらリゾート作るんですけどね・・・(笑)
縁側ってのもいいじゃないですか。蚊取り線香が似合う縁側。いいなー。
でもたしかに陽射しがきついですね(笑)
うちの庭も風がないとすごい暑いです~~。
アナベルに支柱しましょうね♪
2008-06-16 (Mon) 20:26 Web [ Edit ]
written by ちくわ
んま~!なんと素敵なお庭♪
テーブルセット、素敵~。カシワバアジサイ寝ちゃってますね。うちも…。
自分だけの時間、早く欲しいです~。来年来年…。
2008-06-20 (Fri) 20:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

テーブルセット、やっとセットされました。でももう外は暑い~~。
暑くてもよかったら、お茶しに来てね(*^^*)
カシワバアジサイは株がもうちょっと大きくならないと、花が重すぎてどうしても寝ちゃいますわねえ。ピンと立って欲しいわ。
来年来年・・・♪
2008-06-21 (Sat) 12:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

