堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
朝、「あ、今日は火曜特売だがや!」と張り切ってア●タに向かいました。(「だがや」は心の中でしかいいませんのよ)

そうだ、今日は長男の誕生日だし。あれ買ってこれ買ってワインも買って、最後にあそこのケーキ屋さんでケーキね。
と張り切って出かけまして、買って来ました。

ガクアジサイ、特売!!!
200806024 034


ネットで見てるとやっぱり高いのよー。でも今年はアジサイ気分なの。全国的にそうみたいですよね。
小さい苗は3個くらい植えてるんだけど、まだ花がついてません。
なので、こんなにりっぱな苗が780円でうれしい(笑)
植えたいところにホスタがあったので、それを移動しました。

作業をしだしたら止まりません。別の場所のわさわさしてたでっかいこれまたホスタを堀あげ、移動。そこにカシワバアジサイを植えてみました。
白っぽい斑入りのホスタもここに持ってきて、すっきりしました。
200806024 026


heidiさん♪ミサトでございます~。
昨日の雨のため、切ったんですけど、すごい花持ちがいいです。香りもいいです。さすがです。
まだまだ鉢です。コロコロのディーップカップです。ディープカップ、好きです。でも一重も好きです。あれこれ好きで、すいません。コロコロPKの遠藤最高♪
200806024 025


おまけ、今年のペチュニアは赤にしました。
Passionだ!
がんばれニッポンサッカー! がんばれEURO2008!
でもカフェオレ色ってのも実は育成しています。切り戻してるのでまだまだですけど。
200806024 029


長男は19歳になりました。すげー。わたし28歳なのに・・・・・。ていうか、わたしだってこの前19歳だった・・・・・・・。



スポンサーサイト
[ 2008-06-24 (Tue) 18:50 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by heidi
>ミサト
そんなにディーープカップだったんだー!新しくて美しくて香りが良いって絶賛されるだけあるね~。オ、オラは我慢するよ…
暑いのに作業お疲れ様です!お買い得だと つい かっちゃいますわな…だから園芸店に寄らないようにしています(笑)

p.s.こないだのは楢玉本の(元)鯱の面々が出てたから頑張って見たぞー。雨じゃなかったら3点くらい入ってたかもですな。
2008-06-24 (Tue) 23:47 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさんちのご長男さん、6月24日生まれなの??うちの長男もですよ~~。
なんと26才におなりですよ。私38なのに。(おいおい)

雨上がりちょっと曇ってる時って園芸作業はかどりますよね~
私は草引きが止まらなくなります^^;

遠藤のコロコロPKヤベッチFCで見ましたよ。こないだの内田のポテンゴールもおもしろかったね。勝利の女神ってとんでもないところで微笑むもんなのね。
2008-06-25 (Wed) 15:38 Web [ Edit ]
written by nami
ほんとに今年はアジサイブーム!?でしたね~。(ブームで終わらせないけど)
カフェオレさんは全部地植えされてるんですか??
今年はたくさんアジサイをもらったのでほぼ全部挿し木にしてますが、上手く根付いてくれますように・・・。

ミサト、香りもいいそうですね~。
ころころっとして可愛いし♪その1株であたりがぱっと華やかになりそう!

それと、長男さんのお誕生日おめでとうございます~♪
19歳・・・それだけで充分って感じですね~。すべてがこれからだし~っと老けたこと言ってたらダメですね。気分は永遠の27歳と子供にも言ってるんだから(笑・下の子にお母さん27歳よな!と真顔で言われ一瞬焦りました^^;)
2008-06-26 (Thu) 06:45 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

そうなの、ミサトはコロコロでねえ、おまけに花持ちがすごいいいです!切って飾ってるやつも外で咲いてるやつも、とっても枯れない(??)はらはら散るのもいいけど、ちょっとさみしいから、時々はこういうのもいいよねー。ホワイト・ママン・コシェも持つよね!

サッカーはWOWOWの視聴料を取り戻そうと、EURO2008をほぼ全試合見てます。もうね、すごいわ、ヨーロッパ人は。
先ほど見たら(夜中の録画分)ミラクルトルコも負けちゃったけど、でっかい相手にむかう姿勢を日本もよく見て欲しいです。ほんと今日もすごかった。
2008-06-26 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

え~~~~ほんとに!?長男さんと同じなんだ!今までなんで知らんかったんだろう(笑)
わたしがウンコラウンコラ唸ってる時に、7才のお誕生日してたんだねー。わーいわーい。26才でございますか~。感慨深いですね。
わたし28才、サテンさん38才ね(笑)

勝利の女神が見放さないよう、最終予選もがんばって欲しいですよね。ほんと、アジアも強いものね。
2008-06-26 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

ね!アジサイ、なんかブームぽかったですよね(笑)
うちはですねえ。
地植えがカシワバアジサイと先日の名前がわからないガクアジサイと、去年小さいのでかったジョウガサキと名無しのブルー系ガクアジサイとミセスクミコという5つが地植えです。結構あるね(笑)
で、花つきアナベルと小さいカシワバアジサイが2鉢ありますね。
鉢は水切れがおこるけど、満開のときにリビングの前に持ってこれるのでいいですよね。

ミサトはどしようかなーと思ってたので、買ってよかったです。
どんだけ増えるんでしょうねえ、バラ。
増えたら実家にもって行こうとか思ってるから・・・・(笑)

長男は朝早いし夜も11時過ぎとかですので、そろそろ下宿を探すといってます。もうすぐ旅立ちですかね。
namiさんは27才ね。子どもが信じてるうちが華だって!(笑)
2008-06-26 (Thu) 18:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。