堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20080723092418

知らぬまにホテイアオイが咲きました。
メダカも元気です。

昨日 張り切って名古屋に出掛けたら、すっかりセールは終わってました。

タンクトップを一枚だけゲット~。

三男の美術があまりにひどいので、夏休みのポスターはみんなで頑張ります(笑)目標3枚!
スポンサーサイト
[ 2008-07-23 (Wed) 09:24 ]   Comment(6)
   Category:mobile
written by サテン
サテンだけどなっぺです(笑)
こぼれる日差しの中のホテイアオイ、涼しそうでいいですね

三男さんの美術頑張ってね*^^*
うちの長男の美術も悲惨でした。私が先生に叱られました(笑)
2008-07-23 (Wed) 17:44 Web [ Edit ]
written by heidi
ポスターーーーー嗚呼ーーどうやって説明したらいいんだ「米デービス市との交友」とか「3R運動」とか「緑化運動」とか…
3枚ってのもキッツイですね、、、お互い頑張りましょう、、、

今日木紅木さんから馬ふんとか届きました。
でも暑すぎてやりたぁない…
2008-07-23 (Wed) 22:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンだけどなっぺさん

ホテイアオイは一日でへたってしまうので、見つけたときは嬉しいです。朝の水撒きは暑いし痒いし日やけ止めを塗るのが面倒だけど、あとで涼しい部屋のなかからこういう眺めをぼけーっとみれるのが楽しみですね。

フウセンカズラにかわいいフウセンが・・・・・(*´∀`*)
また写真撮るね!!!

来年はもうちょっと間引いて、もっときれいなカーテンにする♪

もうね、美術・・・・・。あーあーですわー。
先生にしかられたのね(笑)わたしもしかられんように、気合入れて指導するぞ!
2008-07-24 (Thu) 08:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

馬ふんはいいそうだよね。どんなかんじ?ふかふか?マルチングするだけでいいの?

こうも暑いと、虫食いとか病気とかを見て見ぬ振りになっちゃうね。
水遣りのときにたまたま見つけたアブラムシとかチュウレンバチをむぎゅってするくらいかしらん。

ポスターーーーー!
なんか必死こいてる三男とわたしをみて、次男が「下書き一枚1000円でどう?」ってオファーしてきました。
タダでやれ~~~~!!!

次男、夜だけ忙しい人なので、まるで夜の蝶です。
20時過ぎに出かけて行きます(笑)
わたしは帰ってくるときに起きてません。11頃だろうけど。
いちおうダンスの練習なので、マジメにやってる様子ですわ。
でも朝~昼が暇そうで暇そうで。いちおうバイト禁止だし、ねー。
勉強したらいいのに。ありえんけど。

あああ。例の応募・・・。今年は無理と思って。外に出る気がしないがね。ごめんね。いや、掃除にきてくれたらいいんだけど(笑)

2008-07-24 (Thu) 08:38 Web [ Edit ]
written by heidi
馬ふんはふっかふかよ!!!冬だったら顔うずめたいくらい!(まじで)ローズディフェンスもセットになってるものを買ったのだけど、、バラ全部をちゃんと観察してスプレーして水遣りするには
  あ  つ  す  ぎ  る !!
外出ると蚊に食われるし、ピエールはテッポウ入ってるみたいだし_| ̄|○

例の応募、いいのよー来年で!これはね、やっぱりね、5月に写真とらなきゃだめだわ。というわけでそれに向けてお手伝いしに行くか!!(冬に…)
2008-07-24 (Thu) 21:37 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ふっかふっかの馬ふんかー。見かけたら買ってみようかなあ。
でも、そのへんのHCって、土関係が全部雨ざらしよね。腐葉土とかかびてるし。ネットで買おうかな。

最近チュウレンバチより、蕾をほじくって食べる黄緑いろのいも虫みたいなやつがおおいです。これはなんだ?調べようと思いつつ放置ですわ。
バラをうつくしーく咲かせてるひとって、すごい努力の人なのね。

では、来年の5月に向けて、がんばります(笑)
馬ふんもって手伝いに来てね♪
2008-07-26 (Sat) 10:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

