堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
デッキ奥の西日の当たる角に、シマトネリコのでかい鉢植えが置いてあります。
が、根もつまり、葉も焼け、とてもかわいそうなことになっております。

この部分だけ、板をはがして地植えしたい。
鉢のままではぜったい無理むり!暑すぎです。

でもせっかく張ってある板をはがすのはもったいないかな。まだ一年だし。
なにかパーゴラのようなんを作って、そこは植物は諦めようかなあ。
ただいま考え中です。

かっこいい倉庫&ベンチとかつくろうかしら。(誰が?)

根詰まり中
20080726 003

このパラソルのあたりにおいてありました。
20080726 006

でっかいクロスを引っ張り出してきて、リゾート気分。だけど暑い。
20080726 002
[ 2008-07-26 (Sat) 10:40 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by heidi
ほんとにねー、カリッカリーに乾いたりすると「地植えしたりたい…」って思いますよね。でもうちももう穴掘る場所、無いですよ。ハハハ…
うちも水遣りの度に蚊の猛攻撃にあうので、なにもかもがイヤン状態になっています。

今日の雷雨はありがたかったですが、洗濯2回分+座布団3枚がずぶ濡れです。タイミングわりぃ。。
2008-07-29 (Tue) 00:12 Web [ Edit ]
written by niwazou
シマトネリコ、地植えするとどうなるか。今いちど、ワタシのとこに出てくるM邸の写真で、確認してね。心構え、しておいてね・・・・
2008-07-29 (Tue) 23:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

そうなのだ。穴掘る場所がないんだった~。
heidiさんちはまだまだありそうな気がするけど?広いでしょー?

蚊もそろそろ本気になって食ってきますからねえ。気をつけないとねえ。後々蚊にさされた後もシミになるし・・・・(´・ω・`)

わたしも雷雨で洗濯物だめにしました。でもたまには雨降って欲しいよね。

2008-07-31 (Thu) 09:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

そうでしたよね。とは言え、家にはもうすでに地植えのシマトネリコが4本もあるんすよ。えへへ、今後困りますわよねえ。
剪定、がんばります・・・・・。
2008-07-31 (Thu) 13:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

