堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
庭でいちばん元気なコリウスとカラジウムです。
間に挟まれちゃったホスタが消えそう。なんとかせねば!≡≡≡ヘ(*--)ノ
20080817 004

フウセンカズラ。もう行くところがなくて困ってるようです(笑)
20080817 005


パーゴラの柱が4本ありますが、それぞれに何か絡んでいます。
ウッドデッキの上なのでぜんぶ鉢植えなのですが、地植えにしとけばよかったなああー。

1本目、スパニッシュビューティー
20080817 011

2本目、クレマチスポーリッシュなんちゃら
20080817 007

3本目、マダムアルフレッドキャリエール 
20080817 009

4本目、ナツユキカズラ&バタースコッチ 
20080817 010
しょぼいなあ。

もじゃれ~!!



[ 2008-08-17 (Sun) 12:30 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by ちくわ
キャ~!カフェオレ邸はやっぱり素敵♪
↓の記事のフウセンカズラが窓から見えるの、とっても涼しげで素敵っ☆
ウチは出遅れまして^^;こうなる日は来るのかこんのかわかりません。
まだ30センチくらいの高さで…。秋になるっての。

パーゴラ、それぞれになんか絡まってていいカンジ!
我が家もそうですが、思うとおりにモジャらないので残念です- -;
ウチは特に殺人光線で…。色んな植物が死にかけてます。
(単に愛情不足ってのもある…)
2008-08-19 (Tue) 17:39 Web [ Edit ]
written by heidi
バラは夏の間はなかなか厳しいですね~。どうしても葉っぱ落ちちゃう。カラジウム、かっこいいね!すごい庭に似合ってますな~。
もじゃりすぎも、結構きついですよ(爆)あちこちから"へくそかずら"がにゅるにゅる出てきてウザーぃの!くさーいの!(泣)

今朝、外で小鳥の鳴き声がするな、と覗いたら、エゴの実をつまんでたよ。和む~♪
2008-08-20 (Wed) 11:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

フウセンカズラはさわやかに涼しげで今年は楽しめました。来年はいっせーのーせで撒きましょうね。
GW後だったかなあ?

発芽してからも間引き苗がもったいなくてあちこちに植えたので、うちも30センチで風船つけてるのあるよ。

暑い日に「ちくわ邸の木たち、大丈夫かなあ(笑)」って思ってました。
最近うちの弟んちが庭をはじめたんだけど、ちくわさんちと同じようにちょっと高台になってて、すごい陽射しなの。西側にパーゴラ作れって励ましてます。

涼しくなったらまたやる気でるよ!それより、わたしも八ヶ岳倶楽部行きたいっす。
2008-08-23 (Sat) 08:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

「バラ、どこにあったかな?」っと言う感じで見て見ぬ振りしちゃってます。なんであんなにはげちゃうの??春にゼッコウチョウだったアンジェラもマルハゲなんすけど(笑)

時々知らぬ間に咲いてる子達がかわいいよねー。ついつい咲かせちゃってますよ。

カラジウムは緑ばっかりの庭に清涼感ですね。まえは「気色悪い色や~」とか思ってたんだけど、植えてみたらとてもよかったです。

もっと斑入りのを植えないとだよね。ってまだ植える気か・・・・。

そういえば小鳥ちゃん用に木箱つるしたんだけど、だれも来ない。・゚・(ノ□`)・゚・。

2008-08-23 (Sat) 08:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

