堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
さあ、始動だ!と思ったが吉日ですので、今日は朝から気合いを入れて庭仕事をはじめました。
まずは前記事の駐車場奥の片付けです。
2台停めれるはずなのに、一台しか停めれないのは誰のせい~~(*゜∇゜*)

目地の草をとったり、落ち葉を掃除したり、作業台にのっている鉢をそれぞれの場所に置いたり。
ついでにシマトネリコも剪定し、ゴミ袋2袋~。
きれいになったところでもう汗だくですよ。

続いてはデッキの上の鉢の整理です。ああしたり~こうしたり~。
で、結局増えたかもΣ(゚Д゚;)
フリーシアの元気がないみたいで、ちょっと心配でしたが、鉢からだしたらぎっしりの根。
ああ、すごいんだったよこれ。
急いででかい鉢と土を買いに行き、植え替えました。
水をいっぱいあげたらみるみる元気になりました。大丈夫かしら、このこ。すごいって噂どおりですね。

20080901 004

その後、イロハモミジを移動しようと思い、引っ張ってると、「ドーン」と、尻餅つきました
かっこ悪~、でも誰も見てないからいいか。

それより、こんなことでまた首を痛めたらどうしようとすぐに思いました。
ガラスの腰とともに、ガラスの首もなんです。

ドーンとついたお尻も痛いけど、まあどうでもいいですわ。青タンになってもねー(笑)

そういえば赤ちゃんって蒙古班ありますよね?あれって、Wikiによりますと「蒙古斑はモンゴル人や他のアジアの民族(日本人、中国人、ブータン人、韓国人、インドネシア人等)やアメリカ州の先住民族で一般的です」とのことで、うちの息子たちもベルギーとイギリスで生まれたんですが、お医者さんはまあ知ってるものの、一般には知られてないんですよね。

だからちょっと大きくなって一般人の前で幼児プール教室の着替えとかのとき、すっごいガン見され
よ。幼児虐待を疑われちゃうようです。ほんとにいろんな人に「これって・・・・ゴニョゴニョ・・・」と聞かれました。どうでもいい豆知識でした。


ということで、ぜんぜん画像も違うんですけど、充実したいちにちでした。
今日はひと月ぶりくらいで長男が帰ってくるようで、ちょっとおかずが多いぞ~~(笑)



スポンサーサイト
[ 2008-09-08 (Mon) 18:29 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ちくわ
そうそう!蒙古斑ってそうなんですよね!
本当に、欧米ではそうやって見られちゃうんですね。ヒエ~~。
うちの「みー」、2歳半すぎましたがまだまだケツが青うございますよ(笑)
2008-09-11 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

みーちゃん、まだケツがあおいゆうなんだ 。かわいい~な~。
食欲の秋ですねな。またみーちゃんの食べっぷり、見たい!

2008-09-12 (Fri) 07:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する