堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ハーブだけで寄せ植えしています。直径45センチくらいの浅い鉢です。
でも使うのはバジルくらいですね。
こんな花が咲いていましたよ。なんだろ?きれいだなー。
20080909 001

名前を忘れちゃったんだけど、日当たりの問題なのか、こんなまっしろ。他の葉っぱは緑。しろと緑で半々くらいです。
おかしーねー。なんとかグローリーだったかなあ。
20080909 004

これはかっこいいんですけど、虫食いだらけだな。
20080909 005

名前を書いた木のスティックを挿してるんだけど、木がボロボロで折れたり腐ったり。
見た目はアレだけどプラスティックに買えないとな。
ホスタたち、冬になったらどこに植えたかぜんぜんわからなくなるし。
名前もわからなくなってるよ。あららだなー。

[ 2008-09-09 (Tue) 09:01 ]   Comment(2)
   Category:days
written by heidi
頑張ってますね~!今日は心地良いくらいの暑さでしたもんね。
うちは蚊が多くてあえなく退却…引きこもってPCしてました。。。

紫の花、むか~し、チコリだかレタスだかを放置してたらそんなようなかわいいお花が咲いたよ。お野菜系の花ですな。
ホスタのほぼ真っ白って、それはそれでかっこいいぞ!
2008-09-09 (Tue) 22:53 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

昨日も暑かったですよ。汗だくでした。どうしちゃったんだろう、わたし(笑)
蚊は夏の盛りといくらべると随分減ったんだけどね。またおるなあ。

そうそう、なんとかレタスの花みたいですよ。すごいかわいいんだもん。びっくりでした。

ねーねー、アンジェラの葉っぱがなくなってるけど、三分の一くらい夏剪定とやらをするつもりだけど、するとますます棒だけになっちゃうの。どこで光合成するの?剪定しても大丈夫なんだろか?葉っぱは残すのかしら?
2008-09-10 (Wed) 07:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

